林先生初耳学 目が大きくなる顔ヨガのやり方&ナイトアイボーテ!

      2017/04/26

...

4月23日「林先生の初耳学」で放送された、目を大きくする方法「顔ヨガ(体操)のやり方」と、「メイクの時の注意点」、一晩で目が大きくなるという最新アイテム「ナイトアイボーテ」をご紹介します。

目は顔の印象を決める大切なパーツですよね。女性なら誰でも、印象的なぱっちりした目に憧れるのではないでしょうか。目を大きくする顔ヨガ体操は、1日たった2分で効果があるそうです。さらに寝ている間に目を大きくしてくれる最新アイテム「ナイトアイボーテ」も!ぜひ参考にしてみてくださいね。

教えてくれたのは、顔ヨガ講師の間々田佳子さん。
間々田佳子さんの顔ヨガ本は累計50万部以上売り上げ、大変話題になっています。

目元の筋肉を鍛えて目を大きくする!

目はの大きさは、20代からの15年でなんと20%も小さくなるそうです。
通常目を開いたり閉じたりするとき、おでこや頬の筋肉を使ってしまうため目元の筋肉をあまり使えていません。この状態ですと、まぶたの筋肉がほとんど使われず、その筋肉がどんどん衰えて目が小さくなってしまいます。

目元の筋肉を鍛えてあげることで、血行も良くなり、目元がスッキリしまぶたがしっかり持ち上がるので、目が大きくなります。

目を大きくする顔ヨガ(体操)は、額を手で押さえてロックし、まぶたの筋肉を使うようにして目元の筋肉を鍛えます。

 

目を大きくする・顔ヨガ体操

★目元の筋肉を鍛えるエクササイズです。

  • 両手をおでこにあて、おでこの筋肉が動かないようにロックする。
  • 口を大きく開け、頬の筋肉が動かないようにロックする。
  • そのままの状態で、目を大きく開け10秒キープする。
  • 続いて、目を細め10秒キープする。

★1回1分、朝晩行います。
★目の周りの筋肉がポカポカしてきたらOK。

 

メイク落としとつけまつげに注意!

女性なら毎日のメイクは欠かせないものですが、そのメイクによっても、目を小さくしてしまう一因があるといいます。
気をつけるポイントは、メイク落としつけまつげです。

●メイク落としは、ゴシゴシこすらず優しく
目をゴシゴシこすってメイクを落とすことによって、まぶたの筋肉にダメージを与え目が小さくなってしまうそうです。
目の周りは特に皮膚が薄くとてもデリケートなので、優しく扱ってあげないといけません。

メイクを落とす際は、十分にメイクの油分や汚れを浮かせてから、優しく洗い流すことが大切です。

●つけまつげも要注意
つけまつげの重みによってまぶたの裏側にある筋肉が伸び、「眼瞼下垂」というまぶたが上がりにくい状態になるそうです。

 

こういったことをできるだけ防ぐためには、やはり目元の筋肉を鍛えることが効果的です。

 

一晩で目が大きくなる!ナイトアイボーテ

今大流行のナイトメイク、「ナイトアイボーテ」が紹介されていました。

夜寝る前にナイトアイボーテを使用することで翌日に目が大きくなるそうです!
ナイトアイボーテは、肌に優しい美容成分をたっぷり含んでいます。

 

 

★こちらからも購入可能です。
一晩で目が大きくなるメイク・ナイトアイボーテ
・・・



 

まとめ

まぶたを鍛える方法があるとは知りませんでした!顔ヨガも毎日続けることが大事ですね。

ナイトアイボーテもかなり気になりました!

■関連記事
疲れ顔にサヨウナラ!表情筋を鍛える簡単で効果的な2つの方法
【その原因Xにあり】顔のむくみに効果!ウンパニ体操のやり方
シミやシワ予防 毛細血管を鍛える簡単な3つの方法&シナモン摂取量 世界一受けたい授業
ココナッツヨーグルトドリンクで夏老け解消!シミ・しわ・ほうれい線に効果!腸を知って体のお悩み解決
シューイチ 筋膜リリースのやり方!肩こり腰痛&顔のシワたるみに効果!竹井仁先生

 

 - 美容, ・林先生が驚く初耳学