essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

美容 ・ジョブチューン

美肌効果!シナモン豆乳レシピ・毛細血管を修復してシミやシワを防ぐ!ジョブチューン

投稿日:2017/06/03 更新日:

6月3日「ジョブチューン・名医がぶっちゃけ!病気を予防する最強の食べ物SP」で放送された、シミ・シワに効果のある「シナモン豆乳の作り方」をご紹介します。

1年の中でも、紫外線(UV-A)がもっとも強くなるのは5月~梅雨入り前までと言われています。シミ、シワなどの肌の老化の原因は紫外線と毛細血管の老化が考えられます。

紫外線対策をすることはもちろん、毛細血管の老化を抑えることは、血流が良くなり、シミやしわの予防に効果的です。
また、毛細血管の修復に効果的な簡単なエクササイズもまとめました。

教えてくれたのは、愛媛大学医学部付属病院内科医・伊賀瀬道也先生。

 

Sponsered Link

...

シミやシワ予防にはシナモン!

シナモンには、毛細血管を修復する「ケイヒエキス」が豊富に含まれています。

シナモンの摂取量は、1日小さじ1杯程度が適量です。
(★肝臓に持病のある人、妊婦さんは注意が必要です。)

摂取法としては、コーヒーや紅茶などの飲み物に入れる、ヨーグルト、バナナにかけるなどして数回に分けて摂取するのがおススメです。

 

シナモン豆乳・レシピ

豆乳の大豆イソフラボンは、肌の新陳代謝を促してくれるので、相乗効果が期待できます。

材料

  • 豆乳 200ml
  • シナモン 小さじ1/2(0.5g)
  • オリゴ糖 適量

作り方

  • 豆乳にシナモンを加えてよく混ぜ合わせます。

毛細血管の修復に効果・つま先立ち運動

食べ物だけでなく、運動によっても美肌にアプローチできます。

ふくらはぎの筋肉を使うことで、全身の血流が良くなり、毛細血管の修復に効果が期待できます。

  • 姿勢を良くして立ち、つま先の上下運動を行います。
  • 1日60回目安。

・不安定な場合は、椅子の背もたれや壁などに手を添えて行ってください。
・家事をしながらとか思いついた時にいつでも行いましょう。

 

Sponsered Link

まとめ

豆乳もシナモンも好きなので、これは是非試してみたいと思います。
つま先立ち運動も簡単でいいですね!

■おすすめ記事・シナモンの効果
シミやシワ予防!毛細血管を鍛える簡単な3つの方法&シナモン摂取量 世界一受けたい授業

■紫外線対策!
敏感肌におすすめの肌に優しい日焼け止め&美白サプリで紫外線ブロック!

■おすすめ関連記事
ジョブチューン ひざ痛予防に効果的な生姜レシピ!しょうがの炊き込みご飯・かき揚げの作り方
ジョブチューン 免疫力アップ!青じそおすすめの食べ方・ビタミン&カロテンで免疫細胞を強化!
ジョブチューン 冷え性予防に効果!スイカの皮レシピ・浅漬け・ポン酢炒め・ゴマ和え
ジョブチューン 骨粗鬆症に効果!レモンラッシーの作り方レシピ カルシウム吸収率アップ♪
ジョブチューン 健康長寿に効果的な寒天レシピ!寒天入りご飯の炊き方・具沢山味噌汁の作り方
ジョブチューン 快眠には水出し緑茶・老眼や白内障予防にはほうれん草が効果的!

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-美容, ・ジョブチューン

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.