ダイエット総選挙2017夏・3つのダイエット法と効果・結果まとめ!もち麦・肉食MEC・MCTオイル

      2017/05/21

...

5月17日「おデブが美女に大変身!ダイエット総選挙2017 夏の陣・今年こそ水着になりたいSP!」で放送された、3つのダイエット法「肉食やせ(MEC食)ダイエット」「もち麦ダイエット」「MCTオイルダイエット」とその効果や結果・順位についてまとめました。

今回番組では、10代〜50代・60キロ〜90キロの9人のぽっちゃりさんが、3人ずつ3チームに分かれ、最新ダイエット法に挑戦!2ヶ月間で奇跡の大変身を遂げました。

誰でも簡単にできるという最新ダイエット法です。ぜひ参考にしてみてください。
夏はもう間近☆早速今日から始めませんか?

Sponsered Link

Sponsered Link

肉食やせ(MEC食)ダイエット

・MECとは、お肉(Meat)、卵(Egg)、チーズ(Cheese)のこと。

お肉・タンパク質をメインにした食事を摂り、1回に30回噛んでから飲み込むのがルールです。
野菜は彩り程度でOK。炭水化物(ご飯やパン、甘いもの)はNGです。
タンパク質を食べることで筋肉がつき、代謝がアップ!メリハリボディになれます!

●1日に食べる量
・肉:200g
・卵:3個
・チーズ:120g

●食事メニューの一例
朝:ゆで卵1個、チーズ60g
昼:ハンバーグ(150g)、ミニサラダ
夜:肉チーズ入りスクランブルエッグ(肉50g、卵2個、チーズ60gを使用)

どれだけ食べても良いわけではなく、カロリーコントロールも行うんですね。
ひと口に食べる量は、粒ガムくらいの大きさにして、30回噛むことで早食い防止になり、少ない量で満腹感が得られます。

お肉やチーズは高タンパク・高脂肪なので、3つのダイエット法の中では一番痩せにくそうなイメージがありましたが、ちゃんとカロリーコントロールも行い、意外にも1ヶ月目の結果はMCTオイルダイエットよりも成果が出ていました。

もち麦ダイエット

スーパーらく痩せ食材「もち麦」を食べるだけ!
もち麦100%のごはんをメインにしたダイエット法です。

●もち麦ごはんの1日の摂取量は150g(炊くとお茶碗2杯分)。
●1日の摂取カロリーは 1500kcal以内にする。

*もち麦を炊くときの割合は、もち麦100g:水400ccがおすすめ。

もち麦を1日3回の食事に取り入れ、あとは普通にバランスの良い食事をとります。
しっかり食べ、糖質制限しなくても痩せられる理想的なダイエット法と言われています。

もち麦は食物繊維が大変豊富で、白米の25倍もあります。食物繊維が腸内環境を良くして代謝がアップし、糖や脂肪の吸収をゆっくりにする効果もあります。

続けることによって便秘が解消され、コレステロール・高血糖や動脈硬化などの生活習慣病の予防にも効果的。

 

*もち麦が品薄状態!?スーパーで探してみましたが品切れでした。
こちらに在庫ありました。

・・・

■もち麦ダイエットは別番組でも紹介されていました。
【超問!】もち麦ダイエットのスゴイ効果・2週間で5kg痩せた方法★犬童舞子
もち麦ちょい足しレシピ・効果的で美味しい炊き方【主治医が見つかる診療所】

 

MCTオイルダイエット

前回のダイエット総選挙でも取り入れられ、一番効果があった方法です。
▶︎ダイエット総選挙2017・MCTオイルダイエットって?おデブがアイドルに大変身

 

「MCTオイル」とは「Medium Cain Triglycerides」=「中鎖脂肪酸」100%のオイルのこと。
「MCTオイルダイエット」とは、糖質制限に加え、適量のMCT(中鎖脂肪酸)オイルを摂取するというダイエット法です。

MCTオイルは、脂肪を分解しやすくする働きや、代謝を上げる作用があるため、ダイエットサポート食品として話題になっています。同時に糖質制限を行うことで、より代謝を高める効果が期待できます。

●1日の摂取カロリー:1200kcal
●食事メニュー
朝&昼食:オイル入り豆乳(オイル20ml+豆乳)、サラダチキン、野菜のおかず、トマトジュース。
夕食:オイル入り豆乳、ゆで卵

これだけ??と、少なく感じますが、オイルの効果でそれほど空腹感を感じないそうなんです。
実は、食欲は食べることによってさらなる食欲を引き起こしてしまうため、少量の食事に慣れればそれで満足できるようになるとのこと。

★MCTオイルは、継続して毎日摂取することが大事です。
健康にも良いので、続けるなら定期購入が便利ですね!飲みやすいサプリがおすすめ。
↓こちらでお得に購入できます

 

今回のダイエット総選挙2017夏・結果は?


・・・

2ヶ月間のダイエット最終結果

2ヶ月間、それぞれのダイエット法のルール+運動やトレーニングも取り入れていました。

痩せるだけで本当に変わりますよね!
みなさんがんばった分、それぞれに成果が出ていて良かったです。一番痩せたのはMCTオイルダイエットの菅野絵莉花さんでした。

年齢 身長 before after 体重減 減量率
1位 菅野絵莉花 31 MCT 153cm 93kg 73.3kg -19.7kg ▲21.18%
2位 吉村真麻 19 肉食 157 85 67.1 -17.9 ▲21.06
3位 レイチェル 25 MCT 163 63.3 52.8 -13.5 ▲20.36
4位 渡部絵美 57 MCT 154 75.4 61.9 -13.5 ▲17.9
5位 餅田コシヒカリ 23 肉食 151 88.8 74.2 -14.6 ▲16.44
6位 紺野栞 22 肉食 160 64.5 54.6 -9.9 ▲15.35

 

もち麦ダイエットチームは、1ヶ月目の成果が一番低かったため脱落というルールでした。

ですが、他チームとの差はわずかでしたし、もち麦チームのぢをんさんは1ヶ月目時点では9人の中でトップでした。本来もち麦ダイエットは、停滞がなく1年かけて行うダイエット法とのことですので、今回短期決戦ではやや劣勢だったかもしれません。

 

前回のダイエット総選挙2017の結果

前回の「ダイエット総選挙2017」では、4つのチームに分かれ、MCTオイルダイエット餃子ダイエットグルテンフリーダイエット8時間ダイエットに挑戦しました。

結果、一番効果が高かったのが、MCTオイルダイエットでした。MCTオイルダイエットは一番食事制限などが厳しそうでしたが、その分、その期間内では一番成果が出ていました。

それぞれのダイエット法や結果についてまとめています。

ダイエット総選挙2017・MCTオイルダイエットって?おデブがアイドルに大変身
ダイエット総選挙2017 餃子ダイエットのやり方・効果は?おデブがアイドルに大変身!
ダイエット総選挙2017 グルテンフリーダイエットで痩せた!?おデブがアイドルに大変身!
ダイエット総選挙2017 8時間ダイエットの効果は!?おデブがアイドルに大変身!
ダイエット総選挙2017の結果・順位は?4つのダイエット法まとめ

みんなすごく頑張って、素晴らしい成果を上げることができていましたが、ダイエットは維持していくのが難しいですよね。リバウンドしてしまったら結局意味がありません。その後もリバウンドせず続けることができているのか気になりますね。

まとめ

頑張ってる同士の姿を見るのは励みになりますね。

専門家のアドバイスに基づいたダイエット法ということで参考になりましたが、番組企画で2ヶ月で結果を出さなければいけないので、かなりキツそうでしたね。

実際に自分で行う場合は、無理のない範囲で長く続けることを前提にして取り組んだ方が良いですね。無理しても絶対続けられないので、続けることができないダイエットは結局リバウンドしてしまい、努力が無駄になってしまいます。自分に合った方法があれば、ぜひ試してみてください♪

糖質,脂質が気になる方のナチュラル発酵ダイエットサポート[MetaBioメタバイオ-生酵母,生酵素,生麹]

Sponsered Link

 - ダイエット, ・ダイエット総選挙