essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

おでかけ くらし

おすすめ!超豪華恵方巻き4選!金箔巻き・肉の恵方巻き塔・うなぎの太巻き

投稿日:2017/02/02 更新日:

節分といえば恵方巻き。

手作りもいいですが、今年は豪華な恵方巻きが注目されているそうなんです。

年に一度の恵方巻き、縁起物ですからちょっと贅沢なものを選ぶのもいいですよね。
運気が上がるかもしれません♪

超人気の恵方巻きもあります。ご予約はお早めに!

2月1日「かんさい情報ネットten.」の放送内容を元にまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Sponsered Link

...

流れ鮨三代目おとわ/恵方巻き 3000円

リーズナブルなお値段で新鮮なネタを提供する回転寿司「流れ鮨三代目おとわ」

恵方巻きもお手頃価格で毎年大人気ですが、今年の恵方巻きは高級感が注目です。
なんと桐の箱に入った極上恵方巻き。お値段1本3000円。
高くても食べたい!と人気。

流れ鮨三代目おとわ総本店

 

うなぎの魚伊/伝統の太巻き寿司 1450円

創業150年という歴史あるうなぎの老舗・うなぎの魚伊(大阪 城東区)
自慢のうなぎの蒲焼きが入った恵方巻きです。

うなぎの魚伊は、うなぎの聖地とも言われる有名店。
全国各地から集められたうなぎを、多い時期はなんと2万匹も常備。
もともとはうなぎ卸問屋で、大阪の料理店や百貨店などに毎日1トンものうなぎを出荷しているそうです。
10度の冷水で寝かせることで、脂ののったうなぎ本来の旨味を復活させているという。

そのうなぎを、伝統の備長炭を使い、職人の手で蒲焼きに。
そして甘からず辛からずちょうどバランスのとれた味のタレに絡めます。

焼きあがったうなぎを、えびや玉子と一緒に巻いていき・・
うなぎの旨味が凝縮されたおいしい恵方巻きの完成!

伝統と職人の技が凝縮された恵方巻き
太巻き寿司 1450円 (数量限定 予約可)

うなぎの魚伊

 

肉屋の肉バル・TAJIMAYA/肉の恵方巻き塔 2017円

肉屋の肉バル TAJIMAYA(ホワイトシティうめだ店)
各地から集められた銘柄牛だけを扱う肉の専門店なんです。

海苔の代わりに、なんと熟成されたローストビーフを6枚使い、
具材には、ロースの中でも特においしいと言われる部位「ハネシタ」の牛カツ、
カニかま、玉子、サニーレタスを巻いて完成。なんとも豪華!ボリューム満点!

それをお皿の上にそのまま豪快に立たせ「肉の恵方巻き塔」として提供。
上から赤ワインベースで煮詰めた甘辛い特製ソースをかけていただきます。
もちろんそのままかぶりつきます。食べにくいです!(笑)

お値段は、2017年にかけて 2017円。
2/1〜2/3の3日間のみ、1日20本限定販売です。

肉屋の肉バル TAJIMAYA

 

日本料理店・水面/金箔巻き 5000円

日本料理店「水面」 中之島プラザ12F(大阪市北区)

とにかく贅沢!
ゴージャスすぎるゆえ、10本限定で提供されています。早い者勝ち!

具材には、鯛の昆布じめ、マグロ、ズワイガニなど魚介を贅沢に使い、
極めつけは本マグロのトロ!
海苔で巻いて完成...ではありません!
海苔の上から、さらに金箔を5枚も使用し巻きつけて完成。。輝いてます。

贅沢ですね〜。金ぴかでとっても縁起が良さそう。

ご予約はお早めに。
金箔巻き 1本5000円

日本料理店 水面

 

Sponsered Link

まとめ

どれも食べてみたい!とても美味しそうな恵方巻きでした。

丸かぶりする恵方巻きは、食べやすい小さなものを用意し、豪華な恵方巻きは切って家族みんなで食べるというのも良いかもしれませんね。

年に一度の恵方巻き、今年はちょっと豪華にしてみてはいかがでしょう。

数量限定のものもあります。お急ぎください♪
(※情報は、2月1日現在のものです。)

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-おでかけ, くらし

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.