マツコの知らない世界 大人もハマるハイテクおもちゃ7選!ウーモ・サブリーナカメラ・ペチャット・水風船

      2017/02/26

...

今回は、大人もハマるという最新ハイテクおもちゃをご紹介します♪
ハイテクなラジコン、育成型おもちゃウーモ、水風船製造機バンチオバルーン、ぬいぐるみと会話ができるペチャット、潜水艦型カメラ、戦隊ヒーローアイテムの光る刀など。大人も夢中になってしまう楽しいおもちゃが続々♪

案内人は、5000種以上のおもちゃで遊んできたという福屋博次さんです。
5000種以上ってすごいですね!19歳まで友達はおもちゃで、モンチッチが大親友だったそうです。
2/21「マツコの知らない世界」で放送された内容を元にまとめました。

Sponsered Link

ナノファルコン

自動でホバリングできる機能(オートホバリング機能)がついているので、初めてでも簡単に飛ばすことができます。

マツコさんも持っているそうです。
小さいヘリコプターなので、室内でも遊べそうですね。

うまれて!ウーモ

卵を温めると孵化して、育てたり鬼ごっこなど6種類のゲームで遊ぶこともできます。

温め始めてから40分で殻が割れて、中からウーモが出てきます。
卵から鼓動が聞こえたり、育てながら遊び方が増えていくというおもちゃです。

小さい子供が抱きかかえるのにちょうどいい大きさで、ペットのようで可愛いですね。
10月に発売されて以降、大人気で品薄状態だそうです。

ペチャット

ぬいぐるみを思い通りに喋らせることができるボタン型のスピーカーです。
専用のアプリで言葉を選び、会話をして遊ぶことができます。

定型文は全部で400種類以上。自分の好きなセリフを作ることもできます。
声も3種類から選ぶことができます。

バンチオバルーン

60秒で100個の水風船が作れます。
ワンタッチでホースに装着すると、あっという間にたくさんの水風船が完成します。

いつ割れるかわからないスリルを味わうキャッチボールがおすすめ。盛り上がりそうです!
夏なら水遊びに最適ですね。

自然と土にかえる素材が使われ環境にも配慮されています。

サブマリナーカメラ

潜水艦型のラジコン水中カメラです。
水中を自由に動かし、魚目線の写真や動画を撮ることができます。

エサ入れアームで魚をおびき寄せる機能があって楽しそう。
ヘッドライト搭載で、臨場感もばっちり。おもちゃとは思えないくらい綺麗に撮れます。

アクアリウムなどを作っている方には特におすすめです。

プログラミングロボ コード・A・ピラー

いも虫の形をしたロボットで、胴体パーツを自由に組み替え、進む方向を自分でプログラミングすることができます。

ゴールの位置を決めて、ちゃんとゴールできるかどうかという遊び方が楽しいですね。

ライトな刀

効果音がなって光る刀です。戦隊ごっこには必須アイテム。盛り上がります。

これも大人気のようです。

まとめ

ハイテクおもちゃ、楽しそうですね!本当に大人でもはまりそうです。
気なるのがあったらチェックしてみてください♪

福屋博次さん一家は、家族6人全員で「家族戦隊福レンジャー」に扮して月に1〜2回イベント活動もされてるそうです。すごいですね(笑)。
4人のお子様達とも心底楽しそうに遊んでいらっしゃる姿がともて幸せそうで和みました♪

Sponsered Link

Sponsered Link

 - くらし, ・マツコの知らない世界