林先生初耳学 ほうれい線が消える方法!たった1分頬骨をマッサージするだけ!

      2017/05/02

...

4月30日「林先生が驚く初耳学」で放送された、「たった1分でほうれい線が消える方法」をご紹介します。

顔のシワの中でも一番気になるのがほうれい線ではないでしょうか。ほうれい線があると10歳も老けて見えてしまうそうです。そのほうれい線がたった1分で薄くなるという裏技です。とっても簡単ですのでぜひ試してみてくださいね。

教えてくれたのは、メイクアップアーティストの新見千晶さん。

Sponsered Link

ほうれい線が消える!1分ワザ

プロのメイクアップアーティストのテクニックです。タレントさんの間でも話題になっているそうですよ!

やり方はとっても簡単!

メイク道具の「え(柄)」で頬骨を押すだけ。
1分間押し続けるのではなく、1〜2秒ずつ、頬骨周辺を押していきます。

これだけで、ほうれい線が薄くなります。

指で押すよりも、少ない力でピンポイントで押すことができるメイクブラシなどの「え(柄)」が良いとのこと。

頬骨をマッサージすると、周辺の筋肉が刺激されリフトアップ効果があるそうです!

★注意

・強く押し過ぎないように注意しましょう。
・やりすぎると、逆にシワやアザになる場合もありますので、1日1分程度にしましょう。

 

まとめ

簡単ですね!毎日メイクする前に日課にすると良いかもしれません( ´∀`)

ほうれい線、悩ましいですよね。老けて見えますし、メイクでカバーしようと思っても厚塗りすると余計目立ってしまったり…消えないものと諦めていましたが、たった1分で薄くなるなら試してみる価値ありそうです。

お肌のお手入れは、日々の努力が報われます。お肌の悩みを解消するいろいろなお手入れ方法をご紹介していますので、自分に合った方法を試してみてくださいね。↓

■おすすめ関連記事・お肌の悩み、シワ、たるみ、シミなどの予防改善など
シューイチ 筋膜リリースのやり方!顔のシワたるみ&肩こり腰痛に効果!竹井仁先生
シミやシワ予防 毛細血管を鍛える簡単な3つの方法&シナモン摂取量 世界一受けたい授業
林先生初耳学 目が大きくなる顔ヨガのやり方&ナイトアイボーテ
ココナッツヨーグルトドリンクで夏老け解消!シミ・しわ・ほうれい線に効果!腸を知って体のお悩み解決
疲れ顔にサヨウナラ!表情筋を鍛える簡単で効果的な2つの方法

■おすすめの記事
ごごナマ ピカ子流崩れにくいメイク術!3つのポイントでナチュラルに仕上げる!
ごごナマ ピカ子の時短メイク!全世代の女性に合うマストメイク法
あさイチ 40代に似合う大人のメイク法!透明感のある肌とアイメイクで若く見える!
【嵐にしやがれ】IKKOのツヤ肌水光メイク!2017年最新メーク術を大公開
ピカ子の小顔メイクテクニック!横澤夏子が富永愛風に大変身


Sponsered Link

Sponsered Link

 - 美容, ・林先生が驚く初耳学