高血圧予防には高カカオチョコレートを1日25gが効果的!ジョブチューン

2/11「ジョブチューン・名医がぶっちゃけ」で紹介された「高血圧解消に効果のあるスイーツ!高カカオチョコレート」についてまとめました。
チョコレートには圧倒的に多くポリフェノールが含まれていて、血管の収縮の改善に効果があるそうです!

 

index

高血圧解消にはチョコレートが効果的!

高血圧解消には血管の収縮をできるだけ抑えることが大切です。

それに効果的なのが「チョコレート」です!
チョコレートに含まれるポリフェノールが血管を拡げ、血流を促してくれるのです。
実際に、高血圧症の350人の患者が、4週間食べ続けたところ約90%の人の血圧が改善したそうです。

ポリフェノールを含む食品は、他にも赤ワインや紅茶、りんご、たまねぎなどがありますが、チョコレートには、圧倒的多くの量が含まれているそうです。

高血圧予防に効果的なチョコレートの食べ方

適量は1日5かけら(約25g)でOK!
オススメは高カカオ(ビター)チョコレートです。

*25g程度であれば甘いチョコでもOK。
ただし、糖分が気になる場合は、やはり高カカオチョコレートがおすすめです。

5かけらで150kcal程度です。
1日5かけらの高カカオチョコレートなら、代謝アップ効果もあるためダイエットにも有効です。

 

まとめ

カカオは美容にも健康にも良いと言われていますよね。
チョコレートは、食べ過ぎると糖分、油分の摂りすぎでカロリーオーバーになりますので、上手に取り入れたいですね。

■チョコレートは家庭で作ることもできます!
カカオ70%のチョコレートの作り方・カカオ豆と砂糖だけで作れる!
■オススメ関連記事・ジョブチューンで紹介された病気予防の食べ物のまとめ
【ジョブチューン】便秘解消に効果!干し柿とオリーブオイルがおすすめ
【ジョブチューン】認知症予防にはカマンベールチーズと赤ワイン!効果的な指体操
【ジョブチューン】糖尿病予防に!効果を高めるオリーブオイル入りトマトジュースレシピ
【ジョブチューン】免疫力アップ最強レシピ!小松菜スムージー&浅漬けの作り方
【ジョブチューン】花粉症予防に効果!れんこんポタージュの作り方
【ジョブチューン】心臓病予防・血液サラサラ効果!さば缶トマト煮込み&サバ缶サラダレシピ
【ジョブチューン】ガン予防に効果絶大なみかん!漢方陳皮の作り方

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index