essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

美容 ・嵐にしやがれ

嵐にしやがれ IKKOのツヤ肌水光メイク!2017年最新メーク術大公開

投稿日:2017/01/28 更新日:

2017年1月28日「嵐にしやがれ」で美のカリスマIKKOさんが、魅せる2017年ベストメイクを大公開。本気の最新メイク術を教えてくれました。

ツヤ肌水光メイクで、潤いのあるツヤツヤ肌に仕上がります!

ぜひチェックしてみてください♪

 

Sponsered Link

...

IKKO流最新メイク術・艶肌水光メイク

誰でも簡単にできるという、肌を綺麗に見せるIKKOさん流テクニックです♪

基礎化粧

化粧水は手のひらに伸ばして、叩かずに圧で入れていきます。
そうすることで肌にどんどん入っていきます。

お風呂上がりなどに自分の骨格を見て、ハイライトや暗いところを確認しておくと良いです。

ファンデーションを塗る前に、毛穴を目立たなくするためプライマーを塗って肌を平らにします。
硬いプライマーとやわからいプライマーを混ぜて使い、小鼻の横と頬の三角ベースに塗ります。

■硬いプライマー↓

 

■柔らかいプライマー↓

 

ファンデーション

ウォータークッションファンデーションを使います。
テクニックも時間も不要で化粧崩れも簡単に直せるのがメリット。
美容成分もたっぷり含まれているので、パックをしているような潤い効果があります。

パフではなく筆を使います。
まず、おでこ・頰・あごにファンデーションをのせ、筆で伸ばしていきます。
毛穴までカバーし、綺麗にムラなく伸ばせます。
最後に手ひらで軽くおさえ、体温でなじませます。

チーク

チークはやや上めに入れるのがポイント。
(今までは、頬骨の位置に入れるのが常識でしたが、今は違います。)

頬骨から目の横あたり(こめかみ)まで大胆に入れ、ブラシでなじませてあげると自然に仕上がります。
ブラシに残ったチークは、まぶたにもつけます。

 

アイメーク

日本人は、目の下にグリーンを入れると肌がキレイに見えるとのこと。
グリーンは目の下の半分より目尻の方に入れます。
さらに、黒目の下にピンクを入れると涙袋が綺麗に見え、かわいく仕上がります。

 

眉(アイブロウ)

髪の色より、1トーンか2トーン明るめの、少し薄めの色を使い、
ちょっと存在感を無くしてあげることが良いそうです。

 

リップ

今年のリップのトレンドは赤。
唇のシワに合わせて、筆で縦に塗っていきます。

 

一瞬で出来る水光仕上げ

水光肌とは、肌の内側から水分が出ている様な艶感のある肌のこと。
ストロボクリームと透明ジェルの水光ボリューマーを米粒大を、手のひらにとり混ぜます。
手のひら全体に伸ばしてなじませた後、手のひらをおでこ・頰・あごに軽く押し付けます。
これだけで、透明感のあるツヤツヤなお肌に仕上がります!

 

...

IKKOさんオススメクレンジング

しっかりメイクには、しっかり落ちるクレンジグを!

ということで、IKKOさんおすすめのスグレモノ。
優しい潤いで毛穴までしっかりクレンジングできます。

まとめ

メイクも日々進化してますね〜。とっても参考になりました♪

 

■おすすめの記事
ごごナマ ピカ子流崩れにくいメイク術!3つのポイントでナチュラルに仕上げる!
ごごナマ ピカ子の時短メイク!全世代の女性に合うマストメイク法
あさいち 40代に似合う大人のメイク法!透明感のある肌とアイメイクで若く見える!
【ナイナイアンサー】ピカ子の小顔メイクテクニック!横澤夏子が富永愛風に大変身
北川景子の失敗しない美容術・おしゃれ術・料理術・健康術が気になる!【夜会】
新垣結衣の美肌の秘密&ダイエット法
菜々緒の美容法・筋トレ法・おしゃれ必須アイテム&おすすめさつまいもスイーツのお店
武田久美子の美のメンテナンスに密着!驚きの生態とは?

[adsense-b]
sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-美容, ・嵐にしやがれ

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.