サタデープラス 厳選!お取り寄せ可能な美しい和の日用品 金箔マスク・日傘・真空チタンカップなど!中井美穂

5月27日「サタデープラス」で放送された、厳選された美しい和の日用品をご紹介します。
中山美穂さんが日本橋で訪れたお店や、実際に購入した真空チタンカップ・日傘・金箔マスク、豆皿など!お取り寄せ可能なものもあります。

日常に一つプラスするだけで、暮らしが素敵に、気持ちも豊かになれる美しい日用品です。自分へのご褒美や贈り物にもぴったり!是非参考にしてみてくださいね。

 

index

豆皿 生活道具屋SUROU

日本橋人形町。日本全国の和物を集めたセレクトショップです。

専門誌も多数出版されるほど注目を集める豆皿が紹介されました。

surou
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目12−11 リガーレ日本橋人形町1F

漆器専門店 黒江屋

創業1689年の日本漆工芸の総本山。1000点以上の漆器が並びます。
昔ながらの漆器に加え、グラスに漆を施したものも。

 

黒江屋
〒103-0027 東京都中央区日本橋 1-2-6

タイタネスタンブラー SUS gallery

日本橋室町 COREDO室町3
全国の老舗から人気店のまで集まり、大人も楽しめる「COREDO室町」の一角にあります。

元々ステンレスの魔法瓶を作っていたというSUSは、その真空にする技術をチタンに応用させた製品を販売。
着色は一切せず、最新の金属加工技術で鮮やかな色を出しています。
タイタネスタンブラーは、世界初のチタンの真空の二重構造になっていて、高い保冷力と保湿力を実現。冷たいものを入れても水滴ができにくくなっています。贈り物にも最適!

中井美穂さんも、喜寿を迎えたお母様にと購入されていました。

・SUS gallery
〒103−0022 東京都中央区日本橋室町1丁目1−5−5

美容金箔マスク 箔座日本橋

日本橋室町COREDO室町1
石川県金沢市で金箔を製造する会社で、清水寺、中尊寺金色堂、西本願寺などの修復にも使用されたという最高級の金箔を使った商品を扱っています。

「プラチナ金箔・コラーゲン仕立て」は、金箔を直接お肌にのせ、なじませる美容マスク(パック)です。金箔を打ち延ばす和紙に、保湿成分であるコラーゲンがプラスされ、美容用に特化した製法で肌になじみやすよう仕上げられています。

・箔座日本橋
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目2−1

日傘 絆傘処(ばんかどころ)

日本橋大伝馬町。華やかな国産の傘を扱うお店です。
日差しが強くなる季節に贅沢な日傘もおススメです。

国の伝統工芸品でもある秩父銘仙の日傘です。

・・・

最高級の生地を使い、1本1本職人の熟練の技で仕上げられ、メイドインジャパンの美しさと頑丈さを備えた傘です。

絆傘処

・絆傘処(ばんかどころ)
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町15−3

まとめ

見ているだけでも優雅な気分になれるような逸品ばかりでした。贈り物にも良いですね。
気になるものがあれば是非チェックしてみて下さいね。

■おすすめ関連記事
マツコの知らない世界 贈り物にもおすすめ!一生モノの日用品を厳選・薩摩錫器タンブラー・しゅろほうきなど

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index