道枝駿佑ドラマ大抜擢・沢尻エリカの息子役!プロフィールや経歴などまとめ!

      2017/03/10

...

4月から放送スタートの新ドラマ「母になる」で、関西ジャニーズJr.の新人・道枝駿佑さん(14歳)が大抜擢されて出演することが明らかになり、話題になっています。

また、母親役は沢尻エリカさん、父親役は藤木直人さん、道枝さん演じる少年の担当を受け持つ児童相談所の福祉司を「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(23歳)さんが演じることでも注目が集まっています。

道枝駿佑さんのプロフィールや経歴などについてまとめました♪

Sponsered Link

道枝駿佑さんプロフィール

道枝 駿佑(みちえだ・しゅんすけ)
2001年7月25日 大阪府生まれ。14歳。
身長162cm。
血液型:O型
特技:合気道・スケボー

2014年11月ジャニーズ事務所入所。
2015年3月コンサート「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow」に初出演。
同年Sexsy Zone、A.B.C-Zのバックダンサーを務める。
映画「関西ジャニーズのお笑いスター誕生!」が8月26日公開予定。

芸能界入りのきっかけは、自分自身で事務所へ履歴書を送ったこと。
子供の頃から自然に「SMAP」の曲を聴いて育ち、「Hey! Say! JUMP」のファンになり、『金田一少年(の事件簿)』で山田涼介さんに憧れ、自らの意思でアイドルになりたいと決めたそうです。

 

ドラマ大抜てきの経歴は?

道枝さんは、2014年11月に事務所に入所しまだ2年ほどで、今回大抜擢ということになります。昨年夏にJr.メンバーで舞台出演の経験はあるものの、演技の経験はまだないとのこと。

なぜ今回の大抜擢になったのでしょうか?

とにかく、かわいいですよね!(笑)
清潔感のある端正な顔立ちと、初々しさが際立っている感じです。

そして魅力的な外見もあると思いますが、「お芝居は難しい」と話す一方で、アドリブで演技にアレンジを加えるような場面もあり、そういったキラリと光る演技や前向きで真摯な姿勢が、今回の大抜擢につながったのかもしれません。

Sponsered Link

どんな役?意気込みを語る!

道枝さんのドラマでの役どころは、主演の沢尻エリカさん演じる母親の息子役で、誘拐されて9年ぶりに姿を現す少年という、ストーリーの軸となる重要なキャストです。

出演が決まった時、「飛び上がるほど嬉しかった!」と笑顔でコメント。
その後衣装合わせで沢尻エリカさんと初めて会い、「握手してもらったことがすごく嬉しかった」と初々しさも全開。

これから本格的に撮影に入りますが、「泣きの演技が不安」とのこと。これに対しては先輩の中島裕翔さんからアドバイスをもらい、素直に「はい!」と元気いっぱいの返事。
中島さんがすごく大人に見えました。二人のやりとりも微笑ましいですね。

ファンに対しては、「僕の芝居はまだまだですけれど、初ドラマなので自分のやれることを精一杯頑張りたいです!」と意気込みを語りました。

 


・・・


・・・

まとめ

道枝駿佑くんの演技、今後の活躍、成長を楽しみに見守りたいと思います。

沢尻さん出演ということでドラマも楽しみです。

Sponsered Link

Sponsered Link

 - エンタメ