マツコの知らない世界 おすすめ携帯充電器モバイルバッテリー10選&選ぶポイント

      2017/05/17

...

5月16日「マツコの知らない世界」で放送された「おすすめのケータイ(スマホ)充電器・モバイルバッテリー」をご紹介します。
スティックタイプ、軽量小型なもの、大容量でたっぷり充電できるもの、焚き火しながら充電できるもの、スピーカー型、スマホを探せる機能付き、プロジェクターになるものなど最新&人気の充電器をまとめました。

案内人は藤山哲人さん。

Sponsered Link

モバイルバッテリー(充電器)の選び方

バッテリーを選ぶときの大きなポイントは「4桁の数字をチェックすること」!

ほとんどのバッテリーのパッケージには、「7000」や「5200」「10200」など4〜5桁の数字表記があり、これはバッテリー容量を表しています。

数字が大きいほどたくさん充電することができ、また重く大きくなるのが普通です。
目安として、「7000」でスマホを2~3回充電できるそうです。
(*機種によって異なります。)

●バッテリー容量と充電回数の目安・選ぶときの参考にしてください☆

5000mAh 10000mAh 20000mAh
 iPhone   約2回   約3回   約7回
iPhonePLUS・Xperia   約1回   約2回   約5回
 iPad   約0.4回   約0.8回   約1.5回

*表はスクロールできます。

デバイスネット フルーバfuru-ba 4000mAb

3280円。4000mAh

キウイ、リンゴ、スイカ、みかんなどのフルーツの断面になっているかわいい充電器です。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。
私も欲しい♪

・・・・・・・・・・・

ニャンコやダンボーもカワイイ♪

・・・

 

パナソニック QE-AL301

5840円。容量7500mAh。

ACアダプタとしても使えるので、スマホを充電しながら充電器も充電できて便利。
シンプルなデザイン。黒の他に白もあります。

・・・

RAVPower RP-PB060

1699円。容量6700mAh。

この容量では最軽量の113g。ポケットに入るスニッカーズサイズ。
小型ながらiPhoneなら2回充電が可能です。
黒のほか、白やピンクもあります。

丸みのあるデザインもいいですね。普段持ち歩くにはちょうどいいサイズ。これも欲しい!

 

MIPOW Power Tube 2600M

2700円。容量2600mAh。

口紅のようなスティック型をしていてとてもコンパクト。
携帯につなぐコードも一体化しているのがポイント。
化粧ポーチにも入るサイズで、女性に大人気だそうです。
ピンクなどかわいいカラーバリエーションあり。

常に化粧ポーチに入れておくと、急なときにも便利ですね!

 

Anker PowerCore20100

3999円。大容量の20100mAh。

大容量の割には、コンパクトでお値段も安い。前モデルよりも30%ほど軽量化。
タブレットや複数持ちの人などたくさん充電したい人におすすめ。
また、他の人にも充電させてあげることができたりするので、モテるチャンス。笑

 

JBL CHARGE3

21470円。容量6000mAh。

スピーカーになっていて、充電しながら高音質で音楽鑑賞ができます。
ウーハー搭載でクリアで迫力ある音を流すことができます。
完全防水になっているため、お風呂や水辺でも安心して使えます。

 

BioLite キャンプストーブ2

18360円。容量2600mAh。

アウトドア用の充電器で、電源不要。
火を焚きながら、その温度差を電気に変えて充電できるしくみになっています。
蓄電できるようにもなっているので、火を消した後も持ち運びながら充電も出来ます。

電源を必要としないのがいいですね。アウトドアにぴったり。

 

THANKO スマゲー快適グリップ スマクール

1980円。

ゲームがしやすいコントローラー型になっていて、ファンがついているため、スマホを冷やしながらゲームができ、同時に充電もできます。
また、立てて置けるので、動画視聴などにも便利です。ひとつで3役!

 

THANKO スマホ無くさない!探せるモバイルバッテリー

2990円。容量5200mAh。

呼び出し機能がついていて、スマホをなくしてもどこにあるか教えてくれる充電器です。
約40m以内なら携帯本体を呼び出すことができます。

家の中でちょいちょいスマホが行方不明になるので、これ便利ですね。

 

THANKO iPhoneケース型モバイルDLPプロジェクター

39800円。

プロジェクター搭載で、携帯本体に保存した動画や写真のデータを壁や天井などに投影することができます。
寝ながら天井に映し出し、映画などを寝ながら見たりと楽しみ方はいろいろ!

▶︎amazon・楽天では現在在庫切れのようです。
THANKO iPhoneケース型モバイルDLPプロジェクター

 

______________

番組では紹介されていませんでしたが、他にもTHANKO(サンコー)の面白便利バッテリーがありましたので、ご紹介しておきますね。

THANKO 持って歩けるクーリングファン付モバイルバッテリー

  THANKO(サンコー)いつのまにかソーラー充電バッテリー

 

まとめ

どこへ出かけるにもスマホはいろいろな場面で必需品となっていますので、バッテリーも必需品ですよね。

いろいろな用途を兼ねているものも楽しくていいですね。お風呂で音楽聴きながら充電できるスピーカーが気になりました☆

気になるのがあったらチェックしてみて下さいね♪

Sponsered Link

Sponsered Link

 - くらし, ・マツコの知らない世界