サタデープラス 1日2分二の腕引き締め体操のやり方!中村格子

   

...

5月13日「サタデープラス」で放送された「二の腕引き締め体操のやり方」をご紹介します。

薄着シーズン目前のオススメエクササイズです。1日2分で二の腕がほっそり引き締まる体操です。とっても簡単ですので、ぜひ試してみてください。

教えてくれたのは、中村格子先生

Sponsered Link

二の腕タプタプ解消!1日2分エクササイズ

二の腕を引き締めるためには、上腕三頭筋(二の腕の下側)を鍛えるのが効果的です。

上腕三頭筋は、上腕二頭筋(二の腕の上側)の裏側にある筋肉です。
上腕二頭筋が主に腕を縮める筋肉であるのに対し、上腕三頭筋は腕を伸ばすときに使われる筋肉です。
普段あまり使うことがないため、筋肉がつきにくく脂肪がつきやすい部位です。

体操前のストレッチ

体操前にストレッチを行うことで、しなやかで綺麗な筋肉を作ります。

上腕三頭筋〜脇を伸ばすストレッチです。

  • 腕を上げ、肘を曲げ手を背中に回し、逆の手で肘の部分を押して伸ばします。★両腕行います。

*ストレッチは長くやればいいという訳ではなく、片側5~15秒が目安です。

二の腕引き締め体操

水鳥になったようなイメージで肘から下を柔らかく動かします。
立っても座ってもOK。
20回・朝晩2セットずつ行います。

  • 背筋をまっすぐにします。
  • 手先からやわらかく前後に振ります。★後ろに大きく引き、上腕三頭筋に力が入るように意識します。

まとめ

簡単ですね!テレビを見ながら簡単にできるのでとてもお手軽ですね!

■おすすめ関連記事
たった2分!2週間で効果が出る!かんたん二の腕痩せエクササイズ
朝10分のついで運動でダイエット 簡単で必ず効果が出るエクササイズ

Sponsered Link

Sponsered Link

 - ダイエット, 美容, ・サタデープラス