買ってよかった!おすすめプチプラ便利グッズ|IKEA・無印・ニトリ

3月25日「SmaSTATION(スマステーション」で放送された「買ってよかったプチプラグッズ」をご紹介します。

ニトリ・IKEA・無印良品の「買って良かった!」の声が多かった優れものを厳選してまとめました。

アレンジできる便利な収納グッズ、デッドスペースにピタリとハマる魔法のラック、グッドデザイン賞受賞の清潔に収納できるトイレブラシ、洗える衣装ケースなどなど。
新生活の準備にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

index

OLEBY ワードローブ照明(IKEA)

2個入り799円。 電池式LEDライト。
センサーつきで自動で点灯&消灯してくれます。
クローゼットの中に設置しておくと扉を開けると点灯し、扉を閉めると消灯するので省エネ&とっても便利♪

SVIRA ハンギング収納(IKEA)

クローゼットの空きスペースで使える、釣り下げ式の万能ケースです。
サイドポケットもついていて、小物などをいろいろ収納できます。使わないときはコンパクトにたためます。

これも便利です♪我が家でも愛用中です。

HONEFOSS ミラー(IKEA)

オシャレなインテリアにもなる鏡です。
プレーンなミラー5枚とセピアのミラー5枚、合計10枚セットでお得♪
両面テープで取り付けも簡単。場所や好みに合わせて大きさや形を自由に変えられます。

 

SOMWAR 2017 ピッチャーふた付き(IKEA)

たっぷり2L入。カラーバリエーションは3色。
蓋についている筒を凍らせておけば、飲み物を薄めることなく冷たさをキープできます。

そのまま洗える衣類ケース(無印良品)

昨年発売から3.6万個ヒット。
旅行や出張などに、洋服を分けて入れておける衣類ケースです。たたむとコンパクトに。
メッシュ生地なので中身も見えて、洗濯するものを入れていけば、帰宅後そのまま洗濯機に入れられて便利!

これも大小持ってます。かなり便利♪

冷蔵庫用米保存容器(無印良品)

1個700円。お米を冷蔵庫で保存できる保存容器です。2kg入ります。
冷蔵庫のドアポケットに入るようになっているので、場所を取らずとても便利です。
蓋が計量カップになっているところがポイント高い!

これ、我が家でも愛用してます♪

 

 

ダイヤル式キッチンタイマー(無印良品)

1900円。マグネット付き。ストップウォッチとしても使えます。
ダイヤル式で、左右に回して時間を増やしたり戻したりのセットがとても簡単!
料理中に手が汚れていても使いやすくなっています。

これ欲しい♪

高さが変えられる不織布仕切ケース(無印良品)

大・中・小のサイズ展開。小サイズ2枚で700円。昨年発売以来、10万個ヒット。
高さを自由に変えられるので、タンスや収納ボックスの中にきれいにはまります。
通気性がよく、柔らかいのに型崩れもなく、洗うこともできる、地味だけどとても優れもの!

シンク下伸縮ラック(ニトリ)

1533円。組み立て式・シンク下に設置できるラックです。
伸縮自在で排水管があってもうまく設置でき、デッドスペースを無駄なく使えます。
シューズボックスなどにも!

フロートトイレブラシ(ニトリ)

1290円。2015年グッドデザイン賞受賞の機能的でオシャレなデザインも魅力!
マグネットで宙に浮いた状態で収納でき、とても衛生的!
ブラシ部分は、特殊繊維でできていて便器を傷つけません。

フック付き吊り戸棚バスケット(ニトリ)

821円。台所の吊戸棚にフックを差し込むだけで使えます。
フック部分を変えることができ、ラップやキッチンペーパー、ふきん、まな板用に使うことも。

 

ホットビューラー(ニトリ)

514円。長さ10cm・重さ10g!
軽くてコンパクトなのでカバンに入れてもかさばらず便利!女性に大人気です。

 

シャワーホルダートレイ(ニトリ)

796円。シャワーホルダーに差し込むだけで簡単に取り付けられます。
合理的で省スペース!
角度&溝がついているので水はけがよく、水垢などのぬめり汚れがつきにくい!

ドライヤーホルダー(ニトリ)

999円。洗面所の下の扉にフックでひっかけるだけ。
コードも後ろにまとめることができ、すっきりと使うことができます。

 

まとめ

やはりシンプルで機能的なものは良いですね!我が家でも愛用しているものもたくさんあります。
気になるものがあったらチェックしてみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index