あさイチ 身の回りの直すスゴ技!壁の穴・畳のへこみ・絡んだネックレス・ニット・スーツのテカリなど!

今回は、身の回りの”直したいもの”をスゴ技で直す方法をご紹介します。
じゅうたんや畳のへこみ、汚れ、画びょうなどのあとの壁の穴、制服やスーツのテカリ、くっつかなくなった吸盤、絡んだネックレス、ニットやセーターのハンガー跡や穴の直し方です。
家にあるもので簡単に直し、モノを大事に長く使えば節約にもつながりますね。

2/21NHK「あさイチ」で放送された内容を元にまとめました。

index

スーツのテカリ

スーツや制服に使われる薄手のウール生地は、着てるうちに部分的にテカってしまいますよね。
普段のお手入れ方法、テカリの直し方です。

スーツや制服のテカリを直す方法!ブラシとアンモニア水で!

壁の画びょうの穴

ビニールクロスの壁に開いてしまった穴を簡単に直す方法です。

壁の画鋲の穴を直す方法!つまようじと絵の具で簡単に!

 

畳やじゅうたんのへこみ・シミの修復方法

一部に凹みがあるだけ畳やじゅうたんを買い換えるのはもったいないですよね。
一度試してみてください♪
あさイチ 畳や絨毯の凹みを直す&シミを取る方法!アイロンとドライヤーで復活!

 

くっつかなくなった吸盤

タオルかけや、シンクなどにくっつけて使うスポンジを乗せる網など..使っているうちにくっつかなくなってしまいますよね。
簡単に復活させる方法です。

あさイチ くっつかない吸盤を復活させる方法!熱湯に5分で簡単に!

 

ニットのハンガー跡や穴の直し方・絡んだネックレスをほぐす方法

伸びてしまったり縮んでしまったり、型崩れしてしまったセーターを直す方法と、
絡まってしまったネックレスのほぐし方です。
女性ならみんな経験ありますよね。

あさイチ セーターの型崩れや穴の直し方&絡まったネックレスは爪楊枝で解せる!

まとめ

伸びてしまったニットも直せるんですね!
壁の穴につまようじ!早速試してみようと思います♪

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index