スマステーション 埼玉おすすめ人気グルメ&スポット10選!スタカレー・四つ葉・おふろカフェ

   

...

4月8日「スマステーション・埼玉混雑グルメ&スポット」で放送された、埼玉県で人気のグルメやレジャースポットをまとめてご紹介します。
「娘娘(にゃんにゃん)」のスタカレー、「るーぱん」のパスタ、「狼煙」のカレーまぜそば、「小江戸おさつ庵」のおさつチップ、「新鮮市場」の唐揚げ詰め放題、「中華そば四つ葉」、「武州うどんあかね」、「草加健康センター」の純烈コンサートなど盛りだくさんな内容です。
ゲストは埼玉出身の星野源さん。

Sponsered Link

娘娘(にゃんにゃん)・スタカレー

埼玉県民のソウルフード・安くて美味しくて元気が出る「スタカレー」。

スタカレーとは、スタミナラーメンのタレを白いご飯の上にかけたご飯で、カレー粉を全く使わず自家製のラーユや豆板醤をブレンドした醤油べースのものです。カレーじゃないんですね。

上尾のお店は50年勤めるマスターのスタカレーがおいしいと大人気。

娘娘(にゃんにゃん)

るーぱん

星野源さんも学生の頃よく食べに行っていたという埼玉県にしかないファミリーレストラン。
創業40年。県内に10店舗展開しており、200種類ものメニューが600円前後で食べられます。

人気なのがピザとパスタ。
食べ終わったパスタのソースに、締めとしてバターライスを入れリゾット風にして食べるのが人気だそうです。

るーぱん

小江戸おさつ庵のおさつチップ

埼玉県南西部の川越エリアにあるお店。

SNS映えするということで大人気なのが、細長い形のおさつチップ!

小江戸おさつ庵

狼煙(のろし)

さいたま市にある人気店。

大人気なのがカレーまぜそば。
にんにくが効いた濃厚な魚介スープと全粒粉を使用した極太麺のつけ麺もおすすめ!10種類もの具が入っています。

狼煙

中華そば四つ葉

川島町にあるラーメン屋さんです。

はまぐりと昆布だしの効いたスープ+はまぐりが乗っかったラーメンが女性にも大人気。

大将の両親が経営するお寿司屋さんと隣接しているため新鮮なはまぐりが手に入るんだそうです。一緒にお寿司をつまみながら食べる人も多いとか。

ラーメンとお寿司があればもう何もいりませんね♪

中華そば四つ葉

武州うどんあかね

大宮エリアにあるうどん屋さん。

人気メニューは、うどんにハンバーグがついた定食885円のセット。ハンバーグは豆腐とあっさり和風だしが入っていてめ毎日食べても飽きない美味しさ!

うどん単品で頼む人はほとんどいないそうです。

うどんとハンバーグの組み合わせって珍しいですね!白いご飯も食べたくなりそう。笑

武州うどんあかね

新鮮市場

川口市にあるお店。

唐揚げ詰め放題324円が大人気だそうです。

頑張れば1kgくらい詰め込めそうです。。潰れない程度に挑戦してみましょう!笑

新鮮市場

埼玉川越総合地方卸売市場

普段は業者専用の市場となっていますが、土曜日の午前だけ一般にも開放されていて、7時半には大行列になるそうです。

お魚もお肉も激安です。中でも人気なのが、めばち鮪の赤身、牛バラスライス1キロ1000円など。

早起きして行けば、収穫がたくさんありそうですね。

埼玉川越総合地方卸売市場

おふろcafe bivouac

2016年にオープン。熊谷市にあるお洒落な内装で大人気の銭湯。

露天風呂、つぼ湯や内湯など7種類、どろパックも無料で使い放題。読書コーナーなどもあります(もちろん無料)。
グランピングがテーマになっていて、ハンモックやテントなどがありキャンプ気分を味わうことができます。
1日たっぷり楽しめて1380円なのも魅力。

最近こういった健康ランドのような施設が人気ですね。しかも女性が行きたくなるようにおしゃれになってる!

おふろcafe bivouac

湯の泉・草加健康センター

草加市にある老舗の銭湯。9種類のお風呂を楽しむことができます。

大広間では、アイドルグループ「純烈」のコンサートが月に1度開催され、マダムに大人気!盛り上がってるようです。(笑。

イベントっていうのもいいアイデアですね。楽しそうです。

湯の泉 草加健康センター

まとめ

うどん&お寿司や、うどん&ハンバーグ、唐揚げ詰め放題…いろいろ面白そう。県民性なんでしょうか??埼玉に行ってみたくなりました♪お近くの方は是非チェックしてみてくださいね。

Sponsered Link

Sponsered Link

 

 - おでかけ, ・スマステーション