マツコの知らない世界 春の文房具!猫の鉛筆削り・ノック式万年筆など!菅未里おすすめ

      2017/05/04

...

5月2日「マツコの知らない世界」で放送された「2017春の文房具」をまとめてご紹介します。

文房具ソムリエ・菅未里さんおすすめの、低価格でおしゃれなものや、今人気のアニマル文房具など、最新&注目の文房具が盛りだくさん。

猫型鉛筆削り、インコのクリップ、ハリネズミのペンホルダーなど動物をモチーフにしたかわいいもの、世界唯一のノック式万年筆などなど!
ぜひチェックしてみてください。

Sponsered Link

ペチットワン

低価格なのに、おしゃれな万年筆型のサインペンです。
赤・ピンク・ブラック・青・黒の5色展開。

メモテリア

サラサラ・ザラザラ・スケスケ・デコボコという4種類の質感があり、手触りや書き味の違いを楽しめます。

ペチットワン(万年筆型サインペン)を使う時におすすめのメモ帳です。

カミテリア メモ memoterior 小 sara/sara MT-5

キャップレス

世界で唯一のノック式万年筆です。
お値段は10800円~5万円くらいまで種類があります。

一番高価なものは、漆の上に貝のかけらを散りばめたもので、キャップレス万年筆最高位の高級感のある仕上がりになっています。

列帖装ノート9折型刷紙

キャップレスと合わせて使うのがお勧めのノートです。
色とりどりの紙を使用し、職人さんの手作業で作られ最高級の仕上がりになっています。

 

シュリット

1個378円。柄は9種類。

TODOリストになっていて、やることを欄に書き、終わった後ペンで破くことが出来るようになっています。
ストレス発散にもなるというメモ帳です。

ペーパリー SHURITTO スターライト

ホワイパーラッシュ

1個270円。全部で6色。幅も3種類あります。

片手で使えるノック式ペンタイプの修正テープです。
反対側からも支え、引いても押しても消すことができるので見やすく、使いやすくなっています。

これは便利ですね!

プラス 修正テープ ホワイパー ラッシュ

 

パラキートクリップ

インコのしっぽにメモを挟むことができます。

リアル!可愛いですね。

スガイワールドの変装ペン(ねこ)

写真撮影のときなどに、一瞬で変装できるアイテムとしても使えるボールペンです。

 

・・・

 

Sharpe-end Cat

猫のお尻から鉛筆を入れ、削ると”にゃー”と鳴く鉛筆削りです。

ねこの体温を測るときの様子を再現しているそうです。

何回も削りたくなりそう。笑
机の上に置いておくだけでも可愛いですね。

ヘッジホッグペンシルホルダー

かわいいハリネズミのペンシルホルダー。96本の色鉛筆を指すことができます。

ミニサイズ、ナチュラルカラーもあります。

コヒノール ハリネズミ型色鉛筆スタンド

・・・

 

まとめ

文房具の進化はすごいですね。私も文房具好きなので、みているだけでも楽しいです。

Sponsered Link

Sponsered Link

 

 - くらし, ・マツコの知らない世界