essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

料理 ・キスマイBUSAIKU!?

キスマイブサイクランキング&レシピ・ホワイトデースイーツ対決!カップルケーキ・カプセルチョコ・金箔和菓子など!

投稿日:2017/03/13 更新日:

3月13日「キスマイBUSAIKU!?」で放送された「彼女と作るホワイトデースイーツランキングとレシピ」をご紹介します。かわいいペアマグカップのカップルケーキやカプセルチョコ、ワッフルボウルなどの作り方を簡単にまとめました。

今回は、テーブルの上で簡単に彼女とスイーツを作るアイデアで対決で、M-1ファイナリストで元プロ料理人の和牛・水田信二さんが参戦。
「超リッチな金箔和菓子」「ふわふわサプライズスイーツ」など、最新アイテムを使ったユニークスイーツが続々登場です。
ゲストは神木隆之介さん。

Sponsered Link

...

1位 カップルケーキ 北山宏光

チョーカッコイイ
誰でもできて簡単、見栄えも良くて可愛い、楽しく作れる!

なんといっても仲良しなマグカップが可愛い♪

■材料 1個分
・薄力粉大さじ3
・砂糖大さじ2
・ベーキングパウダー小さじ1/2
・イチゴパウダー(またはココアパウダー)小さじ1
・卵1個
・サラダ油大さじ1
・水(または牛乳)大さじ1

*仕上げ用・粉砂糖 適量

■作り方
ポイントは、粉をこぼさないようにするだけ!

1・マグカップに材料を全て入れ、混ぜあわせます。
2・電子レンジ500wで2分半加熱します。(膨らみ加減によって時間は調整してください。)
3・仕上げに粉砂糖を振りかけて完成。

・・・

2位 想い出のアップルスワン 和牛・水田信二

ケッコウカッコイイ
ホテルのスイーツみたい! これは芸術作品!と高評価。

■作り方
・りんごを白鳥の形にカットします。
・お皿に水色のキャンディをのせ、その上にアップルスワンをのせてシナモンパウダーをふりかけます。
・砂糖と水を鍋に入れて火にかけ、キャラメルを作ります。
・ボウルにアルミホイルをかぶせて、その上にキャラメルを細く何度もかけていき、ドーム状の網を作り、冷めて固まったら、アップルスワンにかぶせて完成。

元料理人ならではのアイデアですね。

3位 ラブラブワッフル 宮田俊哉

カッコイイ
これは美味しそう! 盛り付けかわいい♪ あの機械欲しい!と高評価。

■作り方
・ワッフルボウルメーカーに生地を流し込んでワッフルボウルを作ります。(3分)
・フルーツやチョコを色々詰め込んで飾って完成♪
*かわいいクッキーやキャンディ、チョコレートなどを用意しておくと可愛く飾れます。

簡単ですね♪ボリュームがあって色々入っていて可愛くて楽しい!

ワッフルボウルメーカーは、パフェなどを作ったり色々楽しく使えそうです。

4位 カプセルチョコ 横尾渉

カッコイイ 
見た目ブサカワ♡ 工作みたいで楽しい!と高評価。

■作り方
・細かく切ったチョコを袋に入れて、ボウルに熱湯を用意して湯煎します。
・袋の端を切って、カプセルチョコ型に入れて冷蔵庫で冷やします。
・固まったカプセルチョコを型から取り出し、中に好きな具を入れます。
*マーブルチョコ、ハートチョコ、ドライフルーツ、カットしたイチゴなどを用意。
・顔などをデコレーションして完成。

ブサカワなのも手作り感があって良い!

5位 わたアイス 藤ヶ谷太輔

カッコイイ 
新感覚スイーツ♡ 一緒に作るの楽しそう♪ 懐かしくて新しい!

■作り方
・わたあめキットで、好きな色の綿あめを作ります。
・グラスにアイスクリームを入れ、その上に綿あめを載せます。
・上からエスプレッソをかけるとマジックのように溶けて楽しい!
*アフォガードならぬ「わたガード」の完成♪

苦味と甘味がベストマッチ★

6位 キラキラもちもち大福 千賀健永

カッコイイ
簡単でチョー美味しそう!おしゃれなキラキラ感★ 教え方も上手!と高評価。
簡単なのに高級和菓子!

■作り方
・お餅に切れ目を入れ、熱湯に浸して柔らかくし、伸ばし広げます。
・好きな具をのせて包んでまるめ、粉末の抹茶をまぶします。
(具は、あんこ、クリームチーズ、いちごなどを用意。)
・器に盛り付け、金箔を振りかけて完成。

とっても美味しそうでした!

7位 全力キュンクレープシュゼット 玉森裕太

ケッコウヤバイ
危ない!ということで低評価に・・

フライパンで焼いたクレープ生地に、”フランベ”のパフォーマンスが見せ場のはずが、びびってしまったせいか、炎が小さすぎてショボイ結果に(笑)。
出来上がりは美味しそうでしたが...残念。

玉森くん、カッコよく決めたつもりが、まさかの7位に驚きの表情でした。

 

8位 オリジナルクレープ 二階堂高嗣

ブサイク
ただの罰ゲーム!と酷評。

カラフルなクレープ生地を焼いて重ね、虹色のミルクレープを作りました。
色がいまいち、食欲がわかない...と低評価に。

ん〜。頑張ったのにね。残念でした。

クレープ生地メーカーで簡単にクレープ生地が作れます♪

Sponsered Link

まとめ

今回も、いろいろなアイデアで楽しませてくれました。
やっぱり1位のマグカップケーキが、いちばん簡単で美味しそうで可愛かったですね。すぐに真似できそうです。
ホワイトデーにぜひ家族やお友達や彼女と作ってみてくださいね♪

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-料理, ・キスマイBUSAIKU!?

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.