essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

ダイエット

やしろ優が17キロ痩せた!ダイエット方法まとめ・豆乳ダイエットのやり方

投稿日:2017/05/10 更新日:

女芸人でぽっちゃりがトレードマークのやしろ優さんが、なんと17キロのダイエットに成功したということで、話題になっています。

豆乳ダイエットで痩せたという噂もあります。色々なダイエット法を試された経緯もありますが、そのダイエット方法についてまとめました。
夏に向けてダイエットが気になる方は必見です。

 

Sponsered Link

...

やしろ優さんビフォーアフター・86キロ→69キロに!

やしろ優さんといえば、ぽっちゃりがトレードマークでしたよね。

度々ダイエット番組にも出演されていて、いろいろな話題のダイエットに取り組んでいます。

様々なダイエット法を試し、一時的に効果があったもの、3日坊主で終わってしまったものもあるようですが...

気づけば17キロ減って!!
ひそかに努力をされてたんですね〜。すごい。
  (*2017/5/8・やしろ優オフィシャルブログ「やしろ優のえくぼ」より引用)

もともと86キロあった体重が、現在は69キロ!
明らかにほっそりして全然違いますよね。顔も!さらにダイエットは継続中とのこと。

その気になるダイエット方法や経緯などをまとめてみました。

やしろ優さんのダイエットの理由と経緯

やしろ優さんは、数年前からダイエットはされていたようですが、今年7月に控えた結婚式で、”ウエディングドレスを綺麗に着こなしたい”ということで、2016年11月ごろから本格的にダイエットに取り組まれているようです。

当時86キロからスタートして約半年で17キロ減1ヶ月約3キロ減です。

無理なく健康的に、しかもリバウンドなくダイエットするためには、1ヶ月の減量は体重の5%以内に止めるのが理想と言われています。
やしろ優さんの場合、86キロの5%だと4.3キロです。

無理なく順調に減量できてるんですね。スバラシイ♪

●目標&モチベーションは大事!

やはりダイエットで一番難しいのは続けることなので、こういった確固たるブレない目標があって、モチベーションを保ち続けられることが、成功の一番大きな理由ではないでしょうか。

もちろん途中で葛藤や色々なことがあったと思いますが、ちゃんと軌道修正して続けられていることがすごいですね。

やしろ優さんがダイエットのために実践していること

やしろさんは、番組で取り組んだダイエット以外では、専属トレーナーがいるわけでもなく、ストレスなくできる自分に合いそうなことを自分流に取り入れているそうです。

*以前やしろ優さんがテレビ番組で挑戦されたダイエット法のひとつです。
▶︎スーパー大麦ダイエットの効果!食物繊維でデブ菌退治!【腸を知って身体のお悩み解決】

やしろ優さんのダイエット法とは?

やしろさん曰く、特別なことではなく「基本的なこと」として、適度な食事制限と適度な運動を心がけているそうです。
そのほか、食事をするときの姿勢も大事!とのこと。

<食事>
・野菜中心の食事。
・15時以降は炭水化物を食べない。
・毎日豆乳(時々黒酢)を飲む。
・酵素ドリンクを飲む。
・夕食を豆乳に置き換える。
・週2回のプチ断食
・姿勢を良くして食べる(消化が良くなる)。

<運動>
・ヨガに行ったり、筋膜リリースストレッチをしたり。
・ちょっとした待ち時間に二の腕痩せエクササイズ
・腰を動かすコアエクササイズ。
・お風呂上がりにマッサージする。

<生活>
・朝晩体重を測って記録する。
・目標とご褒美を設定する。

ブログなどで公表されている内容です。いろいろ試しながら続けている様子。

毎日少しの意識を持つことで、行動が変わってくるのかもしれませんね。

 

プチご褒美ボードで目標とモチベーションを維持!

続けるために、自分へのご褒美を設定するのも効果的のよう。

  __月のプチごほうび

___日までに ___キロになったら...

_________するぞ!

という手作りの『プチご褒美ボード』を作って、モチベーションにしているようです。

ちなみに5月は、「17日までに67キロになったら、回転寿司に行くぞ!」 だそう。
1週間で2キロ!なかなか高い目標ですね。

こういったことをブログで公表したり、ファンからの励ましとかもモチベーションになりますよね。

豆乳ダイエットとは?

やしろさんが現在も続けているのが、豆乳ダイエットです。
(過去にはブログで”豆乳と黒酢を気分で飲み分けている”、とも。)

やしろさんは、夕食を豆乳に置き換える方法を取り入れているようです。

夕食を豆乳に置き換えると大幅なカロリーダウンになりますので、かなり効果がありそうですね。

ただし、豆乳はタンパク質など栄養価が高いですが、それだけでは不足する栄養素もあるので、朝と昼で栄養バランスのとれた食事を心がけることも大事ですね。

夕食に豆乳だけではツライという場合は、食前に飲むと食べ過ぎを防ぐことができます。
1日置きや3日に1度にするなど無理のない範囲で取り入れても良いと思います。

「豆乳ダイエット」と言っても豆乳を飲むだけで痩せるということではなく、ダイエットのサポート的なものとして取り入れます。豆乳を飲んでいるからといって、食べ過ぎてしまっていたら当然痩せません...。

また低カロリーとはいえ、やはり飲み過ぎればカロリーオーバーになります。たくさん飲めば飲むほど効果が得られるわけではありません。1日200cc程度を続けることが大事です。

調整豆乳は飲みやすくなっていますが、無調整に比べて糖分やカロリーが高くなっているものが多いです。糖質や栄養成分の面において無調整豆乳の方がおすすめです。

●豆乳のダイエット効果

・豆乳には、女性ホルモンと似た働きをする「イソフラボン」が豊富に含まれホルモンバランスを整え、血行を良くし美肌効果もあると言われています。

・ダイエット中でも必要なタンパク質を摂ることができ、脂肪の蓄積を抑え、脂肪燃焼を促する働きもあります。

Sponsered Link

まとめ

17キロ減!と聞くとインパクトありますが、実は地道に努力されていたんですね。

やはり目標を持ってモチベーションを維持すること、無理なくできる方法でコツコツと続けることがダイエット成功には欠かせないのではないでしょうか。

私も冬の間に若干増量してしまったので、コツコツ頑張りたいと思います。

 

■おすすめ関連記事
【その原因Xにあり】豆乳甘酒ダイエットの効果的なやり方&作り方
名医の太鼓判 リバウンドしないダイエット法!腸内フローラ・白湯・スローイート・肉野菜スープ・早寝早起3食
脳をリセット!プチ断食・ファスティングダイエットのやり方・効果【主治医が見つかる診療所】
シューイチ 筋膜リリースのやり方!肩こり腰痛&顔のシワたるみに効果!竹井仁先生
たった2分!2週間で効果が出る!かんたん二の腕痩せエクササイズ
食いしん坊で運動苦手な私でも痩せられた!たった2つの成功要因

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-ダイエット

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.