夜バナナダイエットのやり方&効果は?バターぬりえが痩せた!?ピラミッドダービー

      2017/04/12

...

4月2日「ピラミッド・ダービー」で放送された「夜バナナダイエット」のやり方と効果をご紹介します。

「夜バナナダイエット」は夕食の前にバナナを食べるだけの簡単なダイエット法です。今回番組では、お笑い芸人のバターぬりえさんが「夜バナナダイエット」にチャレンジ!1週間でマイナス0.7kgの体重減となりました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

教えてくれたのは、松生クリニックの松生恒夫医師。

Sponsered Link

夜バナナダイエットのやり方

夜バナナダイエットのやり方はとても簡単!夕食の30分前にバナナを食べるだけです。

■夜バナナダイエット・3つのルール

  • 朝・昼は普段の食事でOK。
  • 夕食の30分前に、バナナ2本と200ccの水分(無糖)を摂る。
  • 30分経ったら夕食を食べる。

★ダイエットは、健康に留意し体調や体質に合わせて無理のないよう行ってくださいね。

 

夜バナナダイエットの効果

・夕食の前にバナナ2本を食べることで、夕食時の血糖値の上昇と食べ過ぎを防ぐことができ、満足感もアップします。

・バナナには代謝をアップしてくれるビタミンB群やマグネシウムが豊富に含まれています。
・食物繊維が糖質や脂質の吸収を抑えてくれます。便秘解消効果もあります。
・バナナはとても消化が良く、エネルギーとして消費されやすいので脂肪になりにくいのです。

バナナは栄養豊富な果物で、アスリートも試合の時に栄養補給のために食べることでもよく知られていますね。

 

うまく取り入れれば、食物繊維が豊富で栄養価も高く、ダイエットサポート食品としては優秀な果物なんですね。

 

夜バナナダイエットを1週間実践した結果は?

バターぬりえさんが夜バナナダイエットに1週間挑戦しました。

1日目
朝:サンドイッチ・唐揚げ
昼:オムライス・ハンバーグ
夜:バナナ2本・水200cc・串カツ5本・キャベツ

2日目
朝:目玉焼き・卵焼き・ポテト・玉ねぎのロースト
昼:パンケーキ+アイスクリーム
夜:バナナ2本・水200cc・バターチキンカレー(ライス大盛り)

3日目
朝:サラダ・チョコレート
昼:サンドイッチ
夜:バナナ2本・水200cc・炊き込みご飯大盛り

という感じで、1週間、夕食の30分前にバナナと水をとり、お寿司、ハンバーガー、ステーキなど、炭水化物や甘いもの、お肉などをたっぷり食べていました。本当にダイエット中とは思えないような食事の内容と量です。
バナナも加わって、余計食べ過ぎてるのでは?と思うくらいでしたが。。。

■1週間後の結果

(身長164cm)
体重86.5kg → 85.8kg ー0.7kg減 という結果でした。

体重の減り幅は小さいですが、たった1週間の結果ですから効果があったと言えるのではないでしょうか。

松生先生によると、運動もせず、食事を変えずバナナを取り入れただけで1週間で-0.7㎏は十分な結果で、続けることでさらに効果が得られるはず、とのことでした。

 

まとめ

1日の摂取カロリーを減らせば確実に少しずつ体重は落ちていくと思うので、続けることができれば効果が期待できそうですよね。バターぬりえさんはかなりがっつり食べていましたので、もう少し食事内容や量を変えれば、もっと効果があるかもしれません。
さらに適度に運動をプラスすれば、リバウンドしにくくなりますね。

■おすすめの簡単エクササイズ
↓ゆっくり負荷をかけ短時間で効果が出る方法です。運動苦手な人やずぼらさんにもおすすめ!
世界一受けたい授業 立ったまま5秒腹筋でお腹痩せ!簡単エクササイズで即効ダイエット↓ゴムバンドを使って下半身をスリムアップする方法です。全身の代謝も上がります。
ぽっちゃりママ・美尻ダイエット!ゴムバンドでトレーニングのやり方!効果は?

バナナを毎日2本食べるのは、バナナが好きじゃないと続けるのが大変そうなので、バナナが好きな人にはぴったりなダイエット法ですね。

好きなものを食べるにしても、食事内容に工夫をすると良いと思います。

Sponsered Link

Sponsered Link

 

 - ダイエット, ・ピラミッドダービー