夜トマトダイエットのやり方&効果 尼神インター誠子が痩せた!ピラミッドダービー

4月2日「ピラミッド・ダービー」で放送された「夜トマトダイエット」のやり方と効果をご紹介します。

夕食の前にトマトを食べるだけの簡単なダイエット法です。
番組では、お笑い芸人の尼神インター・誠子さんが「夜トマトダイエット」にチャレンジし、1週間でマイナス2.2キロ体重減となりました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

夜トマトダイエットを教えてくれたのは、健康管理アプリ「あすけん」管理栄養士・道江美貴子さん。

 

index

夜トマトダイエットのやり方

やり方はとても簡単。夕食の前にトマトを2個食べるだけです。

■夜トマトダイエット・3つのルール

  • 夕食の前にトマトを2個食べる。
  • トマトの食べ方は自由。そのまま食べても料理してもOK。
  • 朝・昼は食べ過ぎに注意しながら普通に食べてOK。

・トマト2個で、理想のリコピン摂取量15mgがとれる目安となります。
・トマトは、加熱したり油と一緒に摂取することで吸収率がアップしますので、お料理に使ったり、トマトジュースなどで取り入れても効果的です。

★ダイエットは、健康に留意し体調や体質に合わせて無理のないよう行ってくださいね。

夜トマトダイエットの効果

・トマトには水分が多く含まれるので満腹感が得られやすく、夕食前に食べることで夕食の量を自然と減らすことができます。

・食事の前にトマトを食べることで血糖値の上昇を緩やかにし、脂肪を溜め込みにくくします。

・トマトの主成分リコピンには、コレステロールを抑え中性脂肪の蓄積を抑える効果があります。トマトを食べることで、脂肪を溜め込まず太いにくい体質へと繋げる効果が期待できます。

 

夜トマトダイエットを1週間実践した結果は?

尼神インター誠子さんが、1週間夜トマトダイエットに挑戦しました。

1日目
朝:サンドイッチ・アップルパイ
昼:トンカツ定食
夜:トマト2個・牛肉弁当
*トマト2個でお腹がいっぱいになり、いつもは軽く平らげるお弁当を半分しか食べられませんでした。

2日目
朝:サンドイッチ
昼:幕の内弁当
夜:トマト2個・おでん・おにぎり
*お腹いっぱいになり、おにぎり半分残す。

3日目
朝:チキンカツ弁当
昼:肉まん・おにぎり1個
夜:トマト入り麻婆豆腐・いなり寿司2個・ネギトロ巻き4個
*お腹いっぱいになり、いなり寿司とネギトロを半分残す。

という感じで、1週間、トマト2個を夕食前に取り入れつつ、唐揚げ弁当、トマトすき焼き、牛カルビ弁当、サンドイッチ、などなど好きなものを食べていましたが、夕食はトマト効果で食べる量が自然と減っていたようです。

■1週間後の結果

(身長162cm)
体重65.6kg → 63.4kg  ー2.2kg減 という結果でした。

好きなものを食べて満足感もあり、トマト料理は美味しいし、全然辛くなく楽しい!とのことでした。しっかり食べてたのに1週間で2キロ以上はすごい効果ですよね。

以前バナナマンの日村さんもトマトダイエットで1ヶ月で12キロダイエットできたそうです。続けることができればかなり効果がありそうですね。

トマトをもっと活用しよう♪

■道端アンジェリカさんおすすめの「トマト寒天」ダイエットをご紹介しています。
あさイチ 道端アンジェリカ流トマト寒天の作り方・ダイエットレシピ

■お料理にも使いやす区栄養価も高いドライトマトの作り方・おいしいトマトの見分け方をまとめています。
ドライトマトの作り方&甘いトマトの見分け方

■健康効果の高いトマトの便利な作り置きや、お料理レシピなど。
世界一受けたい授業 トマトペーストの作り方&作り置き簡単朝食レシピ
サタデープラス サバ缶トマトパッツァの作り方・10分簡単レシピ
【ジョブチューン】糖尿病予防に!効果を高めるオリーブオイル入りトマトジュースレシピ
【得する人損する人】サイゲン大介の濃厚エビのビスク鍋
みきママレシピ・トマトソースのチキンソテーの作り方・サタデープラス

 

まとめ

トマトは栄養価が高く低カロリーですし、健康と美容にも毎日食べるのは良いですよね。
トマト丸ごと2個は、それだけでお腹いっぱいになりますから、1日の摂取カロリーが減らせますね。お料理にもいろいろ使えますので取り入れやすそうですし、他は好きなものを食べてもいいので続けやすいのではないでしょうか。
トマト好きな人にもぴったりですね♪

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index