ミュゼ

ダイエット 話題のダイエット法 ・得する人損する人

8時間ダイエットでラク痩せ!やり方&効果・まひるが挑戦 得する人損する人

投稿日:2017/11/02 更新日:

ラクやせ・8時間ダイエットのやり方

11月2日「あのニュースで得する人損する人」で放送された
ラクやせダイエット
8時間ダイエット」のやり方と効果をまとめました。

無理な食事制限は無し
8時間の間に食事をするというルールで
新陳代謝を良くして脂肪を燃焼させやすくし、
体重を効率よく減らすことができるというダイエット法です。

今回番組では
お笑い芸人ガンバレルーヤのまひるさんが挑戦しました。

Sponsered Link

...

8時間ダイエットとは?

8時間ダイエットとは、
1日24時間のうち、8時間のあいだに食事を摂るというルールで行うダイエット法です。

8時間の間なら好きなものを食べても良く、特に食事制限はありません。

ただし、何を食べても良いといっても食べ過ぎてしまうとやはり痩せませんので、
「摂取カロリーを超えない範囲で」というのがポイントです。

8時間の間に食事をとり
残りの16時間は何も食べず、
口にして良いのは水分のみ(水やお茶など)です。

16時間食べない時間を作ることで胃腸も休まり
代謝が正しく行われて機能改善、便秘解消にもつながります。

ファスティング(断食)をする前などにも、準備期間として取り入れるのもおすすめとのこと。

8時間の間に3食食べようとすると、
食事と食事の間が短くなるのであまりお腹が空かず
必然的に間食をしなくなります。
また、食事量も減ったり1日2食になったりするため
1日の総摂取カロリーが減り、ダイエットにつながります。

「8時間」はライフスタイルに合わせて、やりやすいように調整すればOKです。

例えば、
朝食を7時に食べると、午後3時までに1日の食事を終えないといけません。
朝食を食べず(お茶だけとか)、昼食を12時に食べれば、夜8時までに夕食を取ればOKです。

 

●8時間ダイエットについては、こちらの記事にもまとめています。
ダイエット総選挙2017☆8時間ダイエットの効果は!?おデブがアイドルに大変身!

 

3週間続けた結果は?

ガンバレルーヤのまひるさんが
8時間ダイエット+ラクやせ体操に3週間挑戦しました。

期間中、ファスティングの専門施設「ヒポクラティック・サナトリウム」で専門医指導の元、3日間のファスティング(断食)も行ないました。

●ダイエット前
・体重:64.3kg
・お腹まわり:88.3cm

●3週間後の結果
・体重 -2.4kg
・お腹まわり -6.3cm

3週間ですから充分な結果だったと思います!

ただ、断食も取り入れ頑張ったわりに
思ったように体重が減らなかったのは、
断食からの復食期に、空腹を紛らわすため水分を多く摂りすぎていためと考えられます。

空腹時間が続き飢餓状態の体は、水分も多く取り込みやすくなり
その分体重としては増える結果になったということだそうです。

 

Sponsered Link

まとめ

8時間以内に食べる、というシンプルなルールなので取り組みやすそうですが
空腹時間をどう乗りるかがポイントですね。
もともと朝食を食べる習慣がない人などに向いているかもしれません。

私も行ったことがありますが
朝食を水やお茶だけにして、昼食と夕食のみは普通に食べ、12時〜20時で行なっていました。
朝食は食べなくても、仕事をしていればお昼まではあっという間で、空腹も気になりませんでした。
ランチタイムの楽しみが倍増しました( ´∀`)

ちょっと食べ過ぎてしまった時なども、
調整と胃腸を休める意味でもやってみるといいかもしれませんね。

●おすすめのラクやせダイエット
得する人損する人 ラクやせ体操のやり方!ぽっこりおなか解消&ダイエット効果
得する人損する人 帳消しダイエットでラク痩せ!やり方&効果
得する人損する人・玉ねぎヨーグルトでラク痩せダイエット!レシピ&やり方・効果まとめ

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-ダイエット, 話題のダイエット法, ・得する人損する人

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.