杉本彩のダイエット法!ながら運動&食事法を1週間丸コピで痩せた!

女性

「美のカリスマ・丸コピ1週間ダイエット!」の杉本彩さんのダイエット法と結果をまとめました。

奇跡のアラフィフ杉本彩さんの美ボディの秘密は、「ながら運動」。
杉本彩さんはジムなどに通うことなく、日々の家事や仕事の合間を活用してスタイルを維持されています。

芸人のバービーさんが、杉本彩さんのストイックな生活を1週間丸コピダイエットに挑戦し、なんと1週間でマイナス3.3キロのダイエットに成功しました。

そのダイエット法、運動や食事など詳細についてもご紹介します。

すぜひ参考にしてみてください。

6月19日「もしかしてズレてる?」で放送された内容をもとにまとめました。

index

杉本彩のダイエット法

ながら運動でダイエット!

ジムに通わなくても、日常的な動作のついでにちょっと運動をプラスするだけです。

筋トレするぞ!と思うとなかなか続かないものですが、何かのついでに行うことで無理なくでき、継続しやすくなります。

例えば、歯磨きしながらスクワットをしたり、掃除機をかけながら、床の拭き掃除をしながらストレッチをしたり。

全ての動作はトレーニングのチャンスと意識するのがポイント。

歯磨きしながら スクワット

●足を肩幅より大きく開き、つま先と膝を外側に向けて立ち、膝を深く曲げます。
つま先よりも膝が前に出ないように意識しましょう。

すでに習慣化してることとセットにすると習慣化しやすくなります。

歯磨きは毎日必ずやるので、これだけでもかなり効果的ですね。

椅子に座りながら、内転筋トレーニング

「内転筋」は太ももの内側にある筋肉です。

内転筋を鍛えることで、太ももを引き締め、O脚改善にも効果、美脚に近づけます。

椅子に座り、膝に雑誌を挟みます。 3分×3
つま先を立てて行うと、ふくらはぎにも効いてより効果的。

テレビを見ながらでもできますね。
立っている時でも、同様に膝に本を挟んでできます。

呼吸しながら、腹筋トレーニング

●息を吐いた時に、お腹に力を入れて引き締まった状態をキープします。

家事の合間や電車を待ってるときなど、立つチャンスがあればいつでも常に腹筋を意識します。

そうすることでお腹やせに効果が現れてきます。

杉本さんは、ぼーっとしてる時はなく常に腹筋を意識しているそうです。

これもいつでもどこでもすぐにできますね!

歩きながら、肩甲骨運動

●歩く時は腕を後ろに大きく振り、肩甲骨から腕を動かすように意識します。

「肩甲骨ダイエット」というのも話題になりましたが、
肩甲骨まわりには、脂肪を燃やす働きのある「褐色脂肪細胞」が多く集まっていて、肩甲骨を刺激することで代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まります。

テレビを見ながら、家事をしながらなど、肩を回したりして肩甲骨を動かすようにするだけでもOK。とても簡単ですね!

ついでに、腕を後ろに引いた状態をキープすると、二の腕引き締めにも効果的です。

ベリーダンスで、ウエストくびれ効果!

ベリーダンスは、しなやかな動きでインナーマッスルを鍛える効果があります。
全身の引き締めと、特にくびれに効果的だそうです。

ベリーダンス・ツイスト

●直立姿勢で足を軽く開き、胸と下半身は動かさずに骨盤だけを左右にねじります。
両手を水平にあげてバランスをとるとやりやすいです。
慣れてきたらできるだけ早く動かしてみましょう。

腹斜筋を刺激しウエストの引き締め、くびれを作ることができます。

ベリーダンス・フィギュアエイト

●直立姿勢で足を軽く開き、骨盤を水平に8の字を描くように動かします。
8の字を描きながら、重心を左右の足に移動させます。

慣れれば、これも家事の合間などにできそうですね。

食生活

杉本彩さんは、食事内容や食材にもかなり気を使っています。

基本は、野菜9割肉・魚・炭水化物1割 

バランスをとりつつ、野菜中心のヘルシーな食生活です。

杉本さんのおすすめは、鍋料理!

簡単に作れて野菜がたくさん食べられ、体が温まり代謝もアップします。

キムチ鍋、トマト鍋、ケール鍋などが紹介されていました。

1週間丸コピダイエットの結果

1週間、杉本彩さんのストイックな生活を丸コピした結果

フォーリンラブ・バービーさんの体重 (身長159cm)
76.1kg → 72.8kg

マイナス3.3kgのダイエットに成功しました。

ウエストもくびれが見え、すっきりしていました!

きつい筋トレをしていないのに、すごい効果ですね。

まとめ

食生活の変化もあったと思いますが、きつい筋トレなどしなくても、たった1週間ですごい効果です。
ただ、きつい筋トレの代わりに、常に腹筋を意識し、常にながら運動を取り入れなくてはいけません。ダラーっとテレビを見るのは厳禁です。笑

まずは1週間、徹底して真似してみるのもいいかもしれませんね。例えば歯磨き+スクワットだけでも1週間やってみるとか。
効果が現れるとモチベーションも上がるので、続けるきっかけになるかもしれません。そうなれば習慣化し、痩せ体質へと変化していきます♪

ダイエットは1日にしてならず!ぜひ試してみてください。

■おすすめ関連記事
ゆんころの生活丸コピ1週間ダイエット! 筋トレ&食事&羊水風呂

女性

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index