essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

ダイエット

杉本彩のダイエット法!ながら運動&食事法を1週間丸コピで痩せた!

投稿日:2017/06/20 更新日:

女性

6月19日「もしかしてズレてる?」で放送された「美のカリスマ・丸コピ1週間ダイエット!」の杉本彩さんのダイエット法と結果をまとめました。

奇跡のアラフィフ杉本彩さんの美ボディの秘密は、「ながら運動」。
ジムなどに通うことなく、日々の家事や仕事の合間を活用しているんですね。

そんな杉本彩さんのストイックな生活を丸コピする1週間ダイエットに挑戦したのは、女芸人のバービーさん。なんと1週間でマイナス3.3キロのダイエットに成功しました。
そのダイエット法、運動や食事などについてご紹介します。

すぐにも真似できそうなダイエット方です。ぜひ参考にしてみてください。

・・・

Sponsered Link

...

杉本彩のダイエット法

ながら運動でダイエット!

ジムに通わなくても、日常的な動作のついでにちょっと運動をプラスするだけです。

筋トレするぞ!と思うとなかなか続かないものですが、何かのついでに行うことで習慣化しやすくなります。

例えば、歯磨きしながらスクワットをしたり、掃除機をかけながら、床の拭き掃除をしながらストレッチをしたり。全ての動作はトレーニングのチャンスなんですね!

歯磨きしながら、スクワット

●足を肩幅より大きく開き、つま先と膝を外側に向けて立ち、膝を深く曲げます。
つま先よりも膝が前に出ないように意識しましょう。

歯磨き+スクワットを習慣化すれば、これだけでもかなり効果的ですね。

 

椅子に座りながら、内転筋トレーニング

「内転筋」は太ももの内側にある筋肉です。
内転筋を鍛えることで、太ももを引き締め、O脚改善にも効果、美脚に近づけます。

椅子に座り、膝に雑誌を挟みます。 3分×3
つま先を立てて行うと、ふくらはぎにも効いてより効果的。

テレビを見ながらでもできますね。
立っている時でも、同様に膝に本を挟んでできます。

 

呼吸しながら、腹筋トレーニング

●息を吐いた時に、お腹に力を入れて引き締まった状態をキープします。

家事の合間や電車を待ってるときなど、立つチャンスがあればいつでも常に腹筋を意識します。そうすることでお腹やせに効果が現れてきます。

杉本さんは、ぼーっとしてる時はなく常に腹筋を意識しているそうです。

 

簡単ですね!これもいつでもどこでもすぐにできますね!

 

歩きながら、肩甲骨運動

●歩く時は腕を後ろに大きく振り、肩甲骨から腕を動かすように意識します。

「肩甲骨ダイエット」というのも話題になりましたが、
肩甲骨まわりには、脂肪を燃やす働きのある「褐色脂肪細胞」が多く集まっていて、肩甲骨を刺激することで代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まります。

テレビを見ながら、家事をしながらなど、肩を回したりして肩甲骨を動かすようにするだけでもOK。とても簡単ですね!

ついでに、腕を後ろに引いた状態をキープすると、二の腕引き締めにも効果的です。

・・・

ベリーダンスで、ウエストくびれ効果!

ベリーダンスは、しなやかな動きでインナーマッスルを鍛える効果があります。
全身の引き締めと、特にくびれに効果的だそうです。

 

ベリーダンス・ツイスト

●直立姿勢で足を軽く開き、胸と下半身は動かさずに骨盤だけを左右にねじります。
両手を水平にあげてバランスをとるとやりやすいです。
慣れてきたらできるだけ早く動かしてみましょう。

腹斜筋を刺激しウエストの引き締め、くびれを作ることができます。

ベリーダンス・フィギュアエイト

●直立姿勢で足を軽く開き、骨盤を水平に8の字を描くように動かします。
8の字を描きながら、重心を左右の足に移動させます。

慣れれば、これも家事の合間などにできそうですね。

 

食生活

杉本彩さんは、食事内容や食材にもかなり気を使っています。

基本は、野菜9割肉・魚・炭水化物1割 

バランスをとりつつ、野菜中心のヘルシーな食生活です。

杉本さんのおすすめは、鍋料理!
簡単に作れて野菜がたくさん食べられ、体が温まり代謝もアップします。

キムチ鍋、トマト鍋、ケール鍋などが紹介されていました。

 

1週間丸コピダイエットの結果

1週間、杉本彩さんのストイックな生活を丸コピした結果

フォーリンラブ・バービーさんの体重 (身長159cm)
76.1kg → 72.8kg

マイナス3.3kgのダイエットに成功しました。

ウエストもくびれが見え、すっきりしていました!

きつい筋トレをしていないのに、すごい効果ですね。

 

Sponsered Link

まとめ

食生活の変化もあったと思いますが、きつい筋トレなどしなくても、たった1週間ですごい効果です。
ただ、きつい筋トレの代わりに、常に腹筋を意識し、常にながら運動を取り入れなくてはいけません。ダラーっとテレビを見るのは厳禁です。笑

まずは1週間、徹底して真似してみるのもいいかもしれませんね。例えば歯磨き+スクワットだけでも1週間やってみるとか。
効果が現れるとモチベーションも上がるので、続けるきっかけになるかもしれません。そうなれば習慣化し、痩せ体質へと変化していきます♪

ダイエットは1日にしてならず!ぜひ試してみてください。

■おすすめ関連記事
ゆんころの生活丸コピ1週間ダイエット! 筋トレ&食事&羊水風呂!もしかしてズレてる?
・・・

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-ダイエット

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.