くらし 家電・グッズ ・ヒルナンデス

実用書売れ筋ベスト3!&〇〇だけで本・365日の本 ヒルナンデス

投稿日:

2月1日 「ヒルナンデス」で放送された
2018年1月時点での、今よく売れている実用書と365日の本をご紹介します。

実用書とは、日常生活の中で役立つための技能・知識・情報・やり方などを主とした本のことです。
料理のレシピ本やダイエットのHOWTO本、
趣味の釣りや水彩画、DIYや編み物、パソコンの使い方などなどいろいろありますが
近年では健康に関する本がよく売れているそうです。

Sponsered Link

2018年1月売れ筋の実用書

料理本以外の実用書からセレクト。
やはり健康やダイエットに関心が高いようです。

1位・モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

一般女性の多くが使えていないという
「モデル体幹筋」に着目したダイエット本。

メディアでもたびたび取り上げられ話題になっています。

↓当ブログでも、体幹リセットダイエットについて詳しくまとめています。

 

2位・医者が教える食事術 最強の教科書

最新医療、統計データなどの医学的見地から
正しい食事法を紹介。

やはり食生活は、健康にもダイエットにも全てにつながりますので気になりますよね。

読んでみたいです。

 

3位・血流がすべて整う食べ方

血流の「質」「量」「流れ」を良くするための食事法や健康法を紹介。

年々世間の健康志向は高まっていて
食べることだけではなく、様々な生活習慣から見直していくことが大事なんですね。

 

Sponsered Link

〇〇だけで本&365日の本

よく売れている本を探すときのポイントは、
「〇〇するだけで〜」というタイトルの本なんだそうです。
そしてもう一つのキーワードは、「365日」。

読むだけで運がよくなる77の方法

なんと2650万部も売れているというベストセラーで
多くの人に読まれ、共感・実践されている本です。

誰でも運が良い人になれる、“こうだといいな”を叶える1冊
例えば”「自分はすごい!」と毎日言う。”など、簡単にできることもたくさんあります。
全部実践しなくても、一つ実践するだけでも良いそうです。

 

読むだけで思わず二度見される美人になれる

著者は美容研究家でモデルの神崎恵さん
美人見えするコツがたっぷり詰まった一冊で、読むだけで美人になれるヒントがいっぱいと大好評。

 

見るだけで体が変わる魔法のイラスト

ただ見て知るだけで、健康効果や運動能力の向上が期待できると言う本。
肩こりや痛みの不調の軽減といった日常に役立つ情報も満載です。

部屋を片づけるだけで子どもはぐんぐん伸びる!

著者が教える片づけ=子どもの能力アップの法則は必見です。
勉強しない、集中力がない、お手伝いをしないを片付けで改善できるという。

子育てには悩みはつきものですが、前向きになれるヒントがあるかもしれませんね。

 

読むだけで深~い眠りにつける10の話

パラパラめくるだけでズバッと縁切りできる本

ワクワクだけで年商30億円

素敵なフラワーポンポンとハニカム

海外で大人気のハニカムボンボンとフラワーポンポンの作り方、
基本から応用編まで素敵なアイデアが満載。

飾るだけで、素敵なお部屋に早変わり!

 

365日のサラダ

野菜を毎日食べたい!
でも毎日同じサラダで飽きてしまう!というときにおすすめです。
色々なアレンジで野菜を美味しく楽しく味わえます。

365日のスキンケア

美は1日にしてならず、
ということで
日々のスキンケアのあれこれが紹介されています。

知っていると知らないとでは大違いな間違ったスキンケもあるかもしれませんよね。

 

365日世界一周 絶景の旅

世界の様々な美しい風景が日めくりのように紹介されています。
これを見るだけで、世界中を旅したような気分になれる本。
いいですね。これ欲しいかも!

365日たまごかけごはんの本

ピザソースT.K.G.
朝からうま過ぎT.K.G.(玉ねぎ・削り節)
あんが命T.K.G.(あんこ・みかん)
など、色々なトッピングや変わり種TKGなどが紹介されています。

簡単に真似できるのがいいですよね!

まとめ

健康のこと、食べることとダイエットのことは永遠のテーマですね。
気になる本があったらチェックしてみてください♪

Sponsered Link




-くらし, 家電・グッズ, ・ヒルナンデス

Copyright© essence note , 2018 All Rights Reserved.