ミュゼ

エンタメ

2016カラオケランキングTOP20【CDTV年越しライブ2016-2017★】

投稿日:2016/12/31 更新日:

年末恒例、大晦日から元旦にかけて年越しで開催される【CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ2016→2017★】(TBS・2016年12月31日(土)23:45〜)の放送で、
CDTVアンケートによる「2016今年あなたが歌ったうたTOP20」が発表されました。

MCは初挑戦のピコ太郎さん。
1位はやっぱりあの曲?

 

Sponsered Link

...

2016年・みんなが歌ったうたTOP10★

「2016年カラオケでよく歌われた曲ランキングTOP10」を動画とともにご紹介します♪

10位 「花束を君に」宇多田ヒカル

6年ぶりの新曲。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌で話題に。宇多田ヒカルさんがお母様のことを想って書いた曲だそうです。
綺麗な曲、繊細な歌詞、透明感のある綺麗な歌声、心に染み渡ります。大好き♪

でも、これカラオケで歌うのはレベルが高いですよね〜。
久しぶりにテレビ(紅白)で宇多田さん見ましたが、すごく大人っぽくて綺麗でした。

 

9位 「クリスマスソング」back number 

大人気「モテないオトコノコソング」。透明感のある歌声、思わず聞き入ってしまいます。
ストレートで素直な歌詞もイイですよね。切なくてカワイイ。サビの部分の盛り上がりもなんとも良いです♪

back numberの”2017年の約束(豊富)”は、「良い曲書きます」だそうです。期待しましょう♪

 

8位 「前前前世」RADWIMPS 

「君の名は」の主題歌。映画とともに大ヒットしました。サビ部分”君の前前前世から〜♪”は頭の中でリフレインして離れないくらい。ノリが良くて盛り上がりそうですよね。

 

7位 「STORY」(2005)AI 

優しくて力強い歌声。癒され勇気づけられる...名曲です♪

 

6位 RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」

藤森慎吾さんの歌声!うますぎて驚いたのと、噛まずに歌えるのもスゴイと思いました(笑)。藤森さん自身が作詞を担当したそうです。なんと一晩で書き上げたとか。

歌って踊って、作詞も手がけて...多才ですね。MVもカッコイイです。

”2017年の約束(豊富)”は、「ジャスティン・ビーバーに”イイね”をもらうこと」だそうです。ピコ太郎さんと張り合ってます(笑)。

次に続く曲はあるんでしょうか??

 

5位 ピコ太郎 「PPAP」

色んなところで色んな人が真似していましたが、ピコ太郎さんが「真似をするならリンゴやペンは”エアー”でやってほしい」と。リンゴやパイナップル、ペンで突き刺しちゃうともったいないですもんね。

ピコ太郎さんの”2017年の約束”は「なるだけ残る」だそうです。

ブレイクしすぎると飽きられるのも早いものですよね。アンサーソングも発表されてますが、生き残りをかけた今年のピコ太郎さんに注目です。

 

4位 中島みゆき 「糸」

(桜井和寿カバーVer.)

番組ではJUJUさんが歌っていました。

大好きな曲です。「糸」は、いろんなアーティストがカバーしていますが、個人的にはミスチルの桜井和寿さんバージョンが一番好きです♪何度も聞いて癒されてます。

 

3位 西野カナ 「トリセツ」

女子ウケナンバーワンですよね。これは女子会で盛り上がりそうです。

 

2位 桐谷健太 「海の声」

なんとも馴染むメロディと個性的な歌声が心に残ります。

CMでおなじみになり大ヒット。2016年日本レコード大賞優秀作品賞、有線大賞特別賞、100万ダウンロード。年間を通じて幅広く歌われました。

桐谷さんは、俳優業とCMのほか、日本ダービーで13万人の前で国家を独唱するなど、歌手としても多方面で活躍の年だったんですね。

 

1位 星野源 「恋」

もはや説明不要、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブームに。思わず踊り出したくなるテンポの良さ。いつの間にか周りをどんどん巻き込んでいくような不思議なパワーに溢れた曲です。これは間違い無く盛り上がりますよね。

▼可愛いみくりちゃん(新垣結衣)の恋ダンス。

. 「恋ダンス」フルver.期間限定公開!! #新垣結衣 #aragakiyui #ガッキー

新垣結衣 Aragaki Yui Fanspageさん(@aragakiyui_fanspage)が投稿した動画 -

 

新垣結衣の美肌の秘密&ダイエット法は?実はズボラでダサい?

星野源さんの"2017年の約束"は「無理をしない」でした。

仕事が好きなのでつい無理をしてしまい、2016年はかなり忙しかったそうです。お正月休みには部屋の模様替えをしたいとのこと。

「恋」に続く良い曲を聴かせて欲しいですね。

星野さんが歌う、日村さんへの「お誕生日ソング」も好きです♪

 

2016年みんながうたった歌・TOP20

番組で発表された1位〜20位までのランキングです。

1位 「恋」星野源
2位 「海の声」桐谷健太
3位 「トリセツ」西野カナ
4位 「糸」中島みゆき
5位 「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」ピコ太郎
6位 「PERFECT HUMAN」RADIO FISH
7位 「Story」AI
8位 「前前前世」RADWIMPS
9位 「クリスマスソング」back nubmer
10位 「花束を君に」宇多田ヒカル
11位 「ハナミズキ」一青窈
12位 「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
13位 「365日の紙飛行機」AKB48
14位 「小さな恋のうた」MONGOL800
15位 「奏」スキマスイッチ
16位 「千本桜」和楽器バンド
17位 「にじいろ」 絢香
18位 「高嶺の花子さん」back number
19位 「ひまわりの約束」秦基博
20位 「女々しくて」ゴールデンボンバー

納得のランキングです。back numberは2曲ランクイン。古い曲も結構ありますね。

 

Sponsered Link

感想&まとめ

2016年・カラオケで歌われた曲TOP20をまとめました♪

振り返ってみると、よく耳にしている曲ばかり。思わず口ずさんでしまう曲ばかりでした。
あなたの好きな曲、18番の曲、あったでしょうか?

ぜひ、聴いて癒され、一緒に歌ってスッキリしてください♪

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-エンタメ

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.