ヒルナンデス 油汚れに最強掃除グッズ&洗剤!茂木和哉・なまはげ・パルスイクロス・スーパーソニックスクラバーなど!

油汚れに最強の掃除グッズ&洗剤

9月13日放送の「ヒルナンデス」で放送された
油汚れに最強の洗剤やお掃除グッズなどをご紹介します。

寒くなると油汚れは固まってしまうため、余計に落ちにくくなります。
なので、寒くなる前の秋は汚れを落とすラストチャンス!
お掃除に最適な季節なんです。

ぜひチェックしてみてください。

index

大人気の最強クレンザー

ガンコな水垢汚れもピカピカに!茂木和哉

水垢汚れに抜群に効くという魔法の洗剤「茂木和哉」
120万本を売り上げ大ヒット商品です。

普通の洗剤では落ちない頑固な水垢汚れを、酸と研磨剤のハイブリッド洗浄で、簡単にしかも安全に落とす弱酸性タイプのクレンザー。
細かな粒子の研磨剤を使用しているため、汚れが劇的に落ちるのに傷がつきにくいんです。

水垢以外にも、鍋の焦げ付きやアウトドア用品のサビ、便器の黄ばみや尿石、金属製品のくすみや曇りなどにも効果を発揮します。

 

ガンコな油汚れも瞬殺!なまはげ

「茂木和哉」がさらに進化した、最強・瞬殺油汚れ用洗剤です。

レンジフィルターのギトギト油汚れになどに威力を発揮します。
特殊水溶性溶剤で、固く樹脂化した油汚れを柔らかくし、2種類のアルカリ剤が汚れを分解しきれいにしてくれます。

なまはげを油汚れに吹きかけ、5分ほど放置すると、プチプチと汚れを分解する音が聞こえ…
ブラシでこすると、頑固な油汚れが驚くほど綺麗さっぱり!

油汚れに便利なお掃除グッズ

水だけで落ちる!パルスイクロス

500万枚の大ヒットという洗剤いらずで汚れを落とす魔法のクロスです。

レンジまわりの油のべたべた汚れにおすすめ。

油に吸着しやすいパルプ素材で、水で濡らして拭くだけで、汚れを絡め取ってくれ、綺麗に落とすことができます。

使用後の汚れたクロスも、水で洗うだけで綺麗になり、繰り返し使えます。

電子レンジ用アイテム・レンチンお掃除ママ

お酢のパワーで汚れを落とし、殺菌・消臭効果も!

「レンチンお掃除ママ」の中に、酢と水を2:5の割り合いで入れ、電子レンジで5分加熱します。
すると、「レンチンお掃除ママ」の頭から蒸気が噴出し、レンジ庫内全体の汚れを浮かしてくれます。
その後布で拭き取れば綺麗さっぱり!

怒ったママの表情がなんともユニークなお掃除グッズですね。

 

頑固な汚れに!スーパーソニックスクラバー

1分間に8000回の振動で汚れをきれいに!

2017年「家事ラクグッズ大賞」を受賞。
ホームセンターの目利きのプロが、”今、世間が求めてやまない便利グッズ”ということで選ばれました。

コンロまわりなどの焦げついた油汚れに力を発揮します。
ブラシ部分を水に濡らして汚れに当てるだけで、なんと1分間に8000回もの回転で汚れを落としてくれます。

付属の、硬さの異なるパッドを付け替えれば、
鍋やフライパン、ガラスや陶器、タイルなどいろいろなものがピカピカに☆

 

おすすめの便利なお掃除アイテム

水滴ちゃんとふき取り超吸水スポンジブロック

家事らくグッズ準グランプリの商品です。

驚きの吸水パワー&水戻りが超スピーディ。
冬になると気になる結露、浴室・キッチン・洗面台・トイレなどの水回りや、
テーブルや床、カーペットにこぼした飲み物などの拭き取りにも便利!

 

スキマキーレー

わずか1センチのすき間も楽々お掃除!

お掃除シートを装着し、冷蔵庫の下などのすき間へ滑り込ませて埃を絡め取ります。
持ち手がしなるので、立ったまま腰を少しかがめるだけで使うことができて便利!

 

まとめ

茂木和哉となまはげは我が家でも必須アイテムです!

ぜひ試してみてください。

●おすすめ関連記事
あさイチ ドイツのスーパー主婦の掃除術!万能洗剤の作り方&入れ歯洗浄剤で汚れ落とし!
家事えもんのラクラクお掃除テクニック6選!換気扇や鍋の焦げ付き汚れもキレイに!得する人損する人
片付けの達人おさよさんの簡単アイデア収納術・収納グッズまとめ!スッキリ

油汚れに最強の掃除グッズ&洗剤

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index