くらし 家電・グッズ ・マツコの知らない世界

マツコの知らない世界 おすすめのコーヒーメーカー・世界一の焙煎士 後藤直己

投稿日:

おすすめのコーヒーメーカー
Sponsered Link

2月6日「マツコの知らない世界」で放送された
世界一のコーヒー豆焙煎士・後藤直樹さんによる
オススメのコーヒーメーカーをご紹介します。

コヒーメーカーもたくさんあってどれが良いか迷いますよね。

・カプセルをセットするだけのタイプ
・粉から入れるタイプ
・豆から入れるタイプなど
それぞれおすすめめを教えていただきました。

ぜひ参考にしてみてください。

ネスレ ネスカフェ・ドルチェグスト

カプセルをセットするだけで、カフェのような美味しいコーヒーや抹茶を簡単に飲むことができます。

カプセルには厳選された挽きたてのコーヒー豆が密封されていて、淹れたての香りや味わいを楽しめます。

コーヒー以外のメニューも豊富で
ふわふわクリーミーなミルク入りのソイラテや抹茶など
全部で15種類以上のメニューが味わえます。

カプセルを定期購入すれば、マシン代金は無料になる購入方法もあります。
毎日コーヒーを飲むという人、コーヒー好きな人は、絶対お得ですよね。


ネスレ ネスカフェ・ドルチェ グスト エクリプス

ドルチェグストの新しい形。
近未来的な丸いデザインがユニークでオシャレで女性に人気。

基本的な機能はドルチェグストと同じ。
指で触れるだけのタッッチパネルディスプレイで、抽出量を調節できるようになっています。

ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】
...

 

カリタ コーヒーメーカー

粉から淹れるコーヒーメーカーです。
昔からある王道のタイプで、機能もシンプル。
デザインなどもほとんど変わっていません。

 

ドウシシャ SOLUNAクワトロチョイス

ミキサー機能搭載。
スムージーやフラッペなども手軽に作ることができます。

氷とコーヒーを撹拌し、フラペチーノのようなドリンクが自宅でも楽しめますね。

 

タイガー コーヒーメーカーACQ-X020

蒸気プレス式でコーヒーを抽出するタイプです。

 

ハリオ スマートセブン

後藤さんの特におすすめということで紹介されていました。

プロも愛用しているドリッパーつき。
お湯の温度やお湯の量、スピードなどがタッチパネルで細かく調整することができ
プロのバリスタの技を再現、プロの味が楽しめます。

スタイリッシュなデザインでインテリアにも溶け込み、置く場所を選ばないコンパクトサイズ。
ギフトにもおすすめです。

 

無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー

ミル機能付き。
豆から挽いて淹れるタイプ。
シンプルなデザインの無印のコーヒーメーカーです。

 

シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー

ミル機能付き。
豆から挽いて淹れるコーヒーメーカーです。

 

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ

豆から淹れるタイプの中では、こちらがイチオシ。

同じ豆でも4種類の味を楽しむことができます。

豆を均一の大きさに挽くことができる2種類のメッシュフィルターがついていて
粉の大きさが揃うため、雑味が出にくくなります。
美味しいコーヒーを淹れるための細やかな工夫ですね。

また、掃除が面倒なミルを自動洗浄してくれる機能付きなのでお手入れも簡単。
このような機能があるのはパナソニックだけだそうです。

まとめ

コーヒーは好きなので、とても参考になりました。
カプセルだけで簡単に色々な本格コーヒーが楽しめるドルチェグストが気になりました!

▼こちらも参考にどうぞ。
マツコの知らない世界 プロ直伝!美味しいコーヒーの淹れ方(ドリップ式)・後藤直己
あさイチ プロが伝授!美味しいコーヒーの入れ方★ペーパードリップ&フレンチプレス



-くらし, 家電・グッズ, ・マツコの知らない世界

Copyright© essence note , 2018 All Rights Reserved.