ミュゼ

おでかけ ・マツコの知らない世界

マツコの知らない世界 おすすめ豪華客船・日本列島クルーズ4選&リバークルーズ

投稿日:

豪華客船

8月1日「マツコの知らない世界・豪華客船の世界」で放送された、クルーズライター上田寿美子さんおすすめの最新の豪華クルーズをまとめてご紹介します。

今回は、日本列島クルーズで「セレブリティ・ミレニアム」「にっぽん丸」「飛鳥Ⅱ」「ぱしふぃっくびいなす」、そしてオーストリア・ドナウ川の「リバークルーズ」など、一度は行ってみたい豪華なクルーズ旅行の数々です。

Sponsered Link

...

セレブリティ・ミレニアム 日本一周クルーズ

10万円台で日本一周ができるクルーズです。

横浜港から出発して韓国に寄港し、再び日本に戻って日本を一周する8泊9日コース。

気分はまるで海外セレブ!
船内には、レストランはもちろんのこと、シアターや映画を屋外で見ることができるルーフトップテラスという屋外のカフェ、海水を使った屋内プールやジャグジーも設置されていて、日本の海の上にいるとは思えないような雰囲気を楽しむことができます。

レストランの料理はすべて三ツ星シェフが担当。
こちらのでの食事も料金に含まれているため、何種類食べてもOK。
バーでは、バーテンダーの楽しいパフォーマンスも見ることができます。

料金は、
海側バルコニー付きの客室:約15万円、
内側の客室:約11万円(1泊・13750円)
外側の客室:約13万円〜。
最高級ペントハウススイートルーム(133㎡):約100万円

ドレスコードは、”イブニングシック”という”フォーマル”よりワンランク下の少しカジュアルなもので、気軽に参加できるようになっています。

春・秋のクルーズがあります。

にっぽん丸 飛んでクルーズ北海道

出発日は8月27日・30日、9月2日・5日。

小樽発着の3泊4日コースです。

海からしか見ることができない知床の絶景などを楽しむことができるのが特徴。
北海道の食材を使ったお料理もたっぷり楽しめます。

 

ぱしふぃっくびいなす 福江みなとまつりと屋久島・佐世保クルーズ

9月28日~10月4日。

横浜発着の6泊7日のコース。

屋久島までのクルーズで、福江まつりの花火を船上から楽しむことができます。

 

飛鳥Ⅱ ニューイヤーサイパン・グアムクルーズ

12月26日~1月4日の年末年始を挟んだ旅。

横浜発着の9泊10日のコース。

横浜からサイパン、グアムまでのクルーズです。

年末年始ならではの楽しみ、カウントダウンパーティーや船内でおせち料理を食べることができます。

クリスタル・モーツァルト 美しき青きドナウ川クルーズ

オーストリアのウィーンを出発し、10泊11日のコースです。

クリスマスの時期には、いたるところにクリスマスのデコレーションがされていてとても綺麗です。

「揺れない・酔わない・タキシードがいらない」ということで、気楽にゆっくりと過ごすことができるのが、こちらの船の最大の特徴です。

各部屋の設備もとても快適。備え付けられたiPadでルームサービスの注文やテレビの操作ができるようになっていたり、
ヒーター付きのタオルかけや、海外では珍しいウォシュレット付きのトイレも完備されていてとても洗練された室内になっています。

料金は、ペントハウスで10泊11日・約62万円。

 

Sponsered Link

まとめ

クルーズ旅行は経験がないのですが、贅沢な感じですよね。日本にいて海外セレブのような気分を味わえるなんて最高ですね。海外旅行に行くよりも気軽ですし、いつか乗ってみたいです。

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-おでかけ, ・マツコの知らない世界

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.