餃子ダイエットのやり方・食事内容と効果まとめ ダイエット総選挙

1月11日「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」で放送された「餃子ダイエット」のやり方と効果・結果についてまとめました。

餃子ダイエットは、餃子をメインにした食事で、栄養バランスやカロリーコントロールもしながら運動も取り入れていきます。

今回番組では、4チームに分かれて4つのダイエット法に挑戦。
体重80kg超えのおデブ女子12人が、アイドル目指し、90日間頑張りました。
ウエストマイナス30cm、体重20kg超えという驚きの結果に!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

グルテンフリーダイエット
8時間ダイエット
餃子ダイエット
MCTオイルダイエット

 

index

餃子ダイエットとは?

餃子ダイエットは、「夕食に餃子だけを食べる」というとてもシンプルなもの。

餃子は高カロリー、高糖質、ダイエットNGっていうイメージで、ダイエットにはNG食品というイメージですよね。

餃子は、野菜やお肉・にんにく・しょうが・油など、バランス良くいろいろな食材が含まれていて、必要な五大栄養素が一度に取れる完全食。

いろいろダイエットメニューを考えなくても、餃子だけ食べればばっちり!

餃子でバランスよく栄養を摂取して、満足度の高い食事ができ、筋肉を落とさずにダイエットできるというものです。

ただし食べ過ぎ注意。適量は300g(12〜15個くらい)だそうです。餃子30gだと400〜500kcalくらいなので、これを続ければ痩せていくというわけですね。

[st-kaiwa1]朝と昼の食事のバランスも考えないといけませんね。[/st-kaiwa1]

 

チームお酒っ娘が餃子ダイエットに挑戦!

餃子ダイエットを提案するのは、ボクシングジム会長・渡久地聡美さん。
体重管理を知り尽くしたボクシングジムの女会長。

餃子ダイエットは、ボクサーの厳しい減量からたどりついた方法だそうです。
減量中のボクサーも餃子を食べてウエイト管理していて、筋肉を維持したまま引き締まった体をつくるのに適しているそうです。

■餃子ダイエットのルール

・夕食に餃子を食べる。
・餃子の量は150g(7個程度)まで。
・ビールは1杯だけOK(代謝を高めるビタミンB群が豊富なため)

餃子は、体づくりに必要な5大栄養素がすべて入っている完全食!
筋肉を落とさずに代謝を上げていきます。

■食事メニュー
朝:毎日バナナと100%オレンジジュース
昼:何を食べても自由。食事量は500g以内にする。
夜:毎日餃子

■餃子ダイエットに挑戦したのは
お酒を飲むのも食べるのも大好き!というチームお酒っ娘

・今成友里子(28)  103.0kg(体脂肪率:47.5%)
・堀口希(36)    93.2kg (体脂肪率:49.8%)
・猫田めめ(24)   85.6kg (体脂肪率:47.5%)

1ヶ月くらいまでは順調でしたが、その後停滞してしまったため、気合いを入れるために1日だけハードなボクシングの減量メニューが追加されました。
トレーニングメニューはかなりハードな内容で、1時間で汗だくになり3人とも体重が1kg落ちていました。

これでモチベーションがキープできたのでしょうか…。

 

餃子ダイエットの結果は?

”毎日餃子で飽きない?”という質問に、
”飽きてきてはいるけど、これで痩せる!という強い気持ちがあるので頑張れる”と答えていました。

意外にも順調に体重が落ちていったようです。
渡久地会長は、”ちゃんとルールを守って頑張った成果です。”と

・今成友里子さんのダイエット結果
103.3kg  → 84.6kg (-18.4kg
ウエスト -9.5cm

・猫田めめさんのダイエット結果
85.6kg → 67.0kg (-18.6kg

・堀口希さんのダイエット結果
93.2kg  → 72.7kg (-20.5kg

 

感想&まとめ

90日間餃子を食べ続けたことがすごい!
餃子でダイエットはすごく意外でしたが、総カロリーを考え、ちゃんと栄養バランス良く食べれば餃子を毎日食べても痩せられるということがわかりました!

餃子好きな人には向いてるかもしれませんが、好きだから食べ過ぎてしまわないように注意しないといけませんね。( ´∀`)

ダイエット総選挙2017の結果と順位・そのほかのダイエット法

■ダイエット総選挙2017のすべての結果と順位は、こちらの記事にまとめています。
ダイエット総選挙の結果・順位は?4つのダイエット法まとめ

■そのほかの「ダイエット総選挙2017」で紹介されたダイエット法です。
ダイエット総選挙2017 8時間ダイエットの効果は!?おデブがアイドルに大変身!
ダイエット総選挙 グルテンフリーダイエットで痩せた!?おデブがアイドルに大変身!
ダイエット総選挙 MTCオイルダイエットって?おデブがアイドルに大変身!

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index