ダイエット 話題のダイエット法 ・ダイエット総選挙

ダイエット総選挙2017の結果・順位は?4つのダイエット法まとめ

更新日:

1月11日TBS「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」の結果(順位)と、4つのダイエット法をまとめました。

80kg越えのアイドルを目指すぽっちゃり女子12人が、タイプ別に4つのチームに分かれ
グルテンフリーダイエット
餃子ダイエット
8時間ダイエット
MCTオイルダイエット

という話題の4つのダイエット法に挑戦し、それぞれにすごい結果を出すことができました。

90日間のダイエットの結果で順位が決められ、上位5人は神ファイブとしてステージに立つことができます。

 

Sponsered Link

ダイエット総選挙2017最終結果・順位

・減量率でランキングされています。(元の体重と減った体重から割合を出した数値)
・表が画面から見切れている場合はスクロールできます。

ダイエット法 After 体重減 減量率
1位 ぢをん MCTオイル 58.8kg -21.8kg -27%
2位 レイチェル 8時間 61.8kg -21.3kg -25.8%
3位 中村美寿々 MCTオイル 62.3kg -18.5kg -22.9%
4位 もっちゃん MCTオイル 80.3kg -22.9kg -22.2%
5位 堀口希 餃子 72.7kg -0.5kg -22%
6位 猫田めめ 餃子 67.0kg -18.6kg -21.7%
7位 皆川麻衣子 グルテンフリー 67.0kg -17.3kg -20.5%
8位 藤本奈津子 8時間 67.6kg -15.2kg -18.4%
9位 今成友里子 餃子 84.6kg -18.4kg -17.9%
10位 前川亜衣 8時間 75.4kg -13.5kg -15.2%
11位 島田規衣 グルテンフリー 85.4kg -15.2kg -15.1%
12位 ドルグロ真理栄 グルテンフリー 70.9kg -12.3kg -14.8%

 

Sponsered Link

感想&まとめ

90日間のダイエットで、全員12〜21kg痩せることができました!

痩せてアイドルになりたい!という強い気持ちがあったことと、これまでの食生活の悪習慣に気づき、自ら変えていこうと意識が変わったことが良かったですね。
そして、それぞれに提案されたダイエット方法に取り組みつつ、みなさん適度に運動をするように意識されていました。

「頑張った分結果が出るので楽しい」「このまま続けたい」という声も多かったようです。

そんな中でも、今回の番組では、MCTオイルダイエットが一番きつそうでしたが、一番ダイエット効果が高いという結果になりました。

ただ、元々の体質やライフスタイル、取り組み方など、いろいろな条件が違うので、どの方法が一番痩せるか?という判断は難しいと思います。
どんな方法であっても、きちんと取り組めば必ず痩せるということですね。

ダイエットは痩せて終わりではないので、これを維持していくことが大事です。
維持していくためにも、継続しやすいよう、自分に合った方法でやるのが良いですね。

みんな頑張りました!

あまり無理な食事制限はストレスが溜まりそうなのでオススメできませんが、食生活を見直すのはとても良いことですよね!

 

話題の4つのダイエット法まとめ

今回、ダイエット総選挙2017で挑戦した話題の4つのダイエット法のまとめです。

 

グルテンフリーダイエット

グルテンフリーダイエットは、小麦を抜くというダイエット法です。

小麦が使われている食品というと
パン・うどん・パスタ・ラーメンや、クッキー・ドーナツ・ホットケーキなどのお菓子類ですね。

小麦以外は特に食事制限はありませんが、
今回番組では、
・お肉は必ず手のひらサイズは食べること。
・野菜もたっぷり食べて栄養バランスの良い食事をすること。を条件にしていました。

ダイエットのためには5大栄養素は必要で、代謝を上げるためにしっかり食べて痩せるというダイエット法です。

グルテンフリーダイエットの詳しい内容はこちらにまとめています。
ダイエット総選挙2017・グルテンフリーダイエットのやり方・おデブがアイドルに大変身!

8時間ダイエット

1日の食事を、8時間以内に済ませるというダイエット法。
・16時間は何も食べない。
・8時間以内に食べれば何を食べてもよく、食事制限なし
・1日2リットルの水を飲む

16時間の空腹時間を作ることで、プチ断食効果が期待できるのです。
空腹時間が長くなると、たまった体脂肪がエネルギーとして消費されていき、代謝が高まります。
加えて、胃腸を休めることができるので、胃腸の機能も回復でき、また老廃物もきちんと排出され巡りが良くなります。

また、1日2食の食生活で総摂取カロリーも抑えられるというメリットもあります。

空腹時間をどうしのぐかということがポイントになりますが、
習慣になれば無理なく痩せられ、健康法としても注目されています。

■8時間ダイエットの詳しい内容はこちらにまとめています。
ダイエット総選挙2017・8時間ダイエットの効果は!?おデブがアイドルに大変身!

餃子ダイエット

夕食に餃子だけを食べるというダイエット法。

餃子は1日150g(7個程度)とし、
そのほかの食事は、朝はバナナと野菜ジュース、昼は好きなものを150kcalまでに抑える、というやり方です。
餃子を含め、1日の食事のカロリーと栄養バランスを管理する方法です。

餃子は5大栄養素が含まれた完全食なので、餃子を食べるだけでちゃんと栄養バランスが取れ、筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすことができます。

実際に、ボクサーが減量メニューとして餃子を食べているそうです。

8時間ダイエットの詳しい内容はこちらにまとめています。
ダイエット総選挙2017・餃子ダイエットのやり方・効果は?おデブがアイドルに大変身!

MCTオイルダイエット

糖質制限に加え、MCTオイルを適量摂取するというダイエット法。

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸100%のオイルのこと。
中鎖脂肪酸は、脂肪を分解して排出する作用や、糖や脂肪の吸収を抑える働きなどがあり、健康食品としても、ダイエットサポート食品としても注目されています。

糖質制限のダイエット効果と、MCTオイルの効果の合わせ技で相乗効果が期待できます。

★今回番組では、畠山医師の指導で、厳しい食事制限を加えて実践されました。

MCTオイルダイエットの詳しい内容はこちらにまとめています。
ダイエット総選挙2017・MCTオイルダイエットって?おデブがアイドルに大変身
Sponsered Link




-ダイエット, 話題のダイエット法, ・ダイエット総選挙

Copyright© essence note , 2019 All Rights Reserved.