essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

料理 ・スマステーション

スマステ おすすめ全国ごはんの友!中居正弘絶賛の鮭キムチ・肉みそ・ふぐ・なめ茸など

投稿日:2017/04/22 更新日:

4月22日「SmaSTATION!!(スマステーション)」で放送された「今すぐ取り寄せたい・全国新ご飯の友」をご紹介します。

1000円でお釣りがくる絶品ごはんの友ベストセレクション。
くにをの鮭キムチ、丸ごとトマトキムチ、かきとしょうがのぶっかけ、ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー、あか牛のスジ入り肉味噌、なめ茸珍味たけのこ松茸入り、焼ネギなめたけ、ご飯にかける・まぜる中津からあげ、愛知丸が釣ったかつおとしょうがのごはんじゅれ、ふぐのオイル漬け「コンフ」、雲南山椒ジャコのり頼むからごはんください、のせのせバターしょうゆです。

教えてくれたのは、「ごはんの友」に詳しい」専門家の3人。
フードジャーナリスト・はんつ遠藤さん
5つ星お米マイスター・渋谷梨絵さん
ごはんのお供ブログおかわりJAPAN主宰・長船邦彦さんです。

ゲストは中居正広さん!

 

Sponsered Link

...

くにをの鮭キムチ

1ヶ月で2万個以上売れるメガヒット!
キムチと、上質な脂がのった刺身用のアトランティックサーモンが夢の合体。

中居くんが「これほんとうまい!」と絶賛。

まるごとトマトキムチ 540円

キムチ名人が作る 家で完熟する「丸ごとトマト」のキムチ

美味しさの秘密は、こだわりのキムチ。すべて栃木県産の野菜を使用し、全てすりおろしてなめらかな食感とマイルドな味を作り出しています。

トマトはあえて完熟前に収穫し、作ってから1週間ほどでちょうど食べ頃になるよう作られています。

かきとしょうがのぶっかけ

広島県産のブランド牡蠣が贅沢に10個入った商品です。
5000個のカキを一度に煮てエキスを抽出。瓶の中には煮汁もたっぷり!カキ好きにはたまらない一品です。

瓶丸ごと使って炊き込みご飯を作っても絶品です!

あか牛の牛スジ入り肉味噌

赤牛で有名な焼肉店(熊本県内)が作っています。
焼肉の後のシメごはんに大人気の牛すじ煮込みがついに商品化!

大きくカットされた牛すじを、赤酒と甘めの味付けでトロトロに煮込んでいて、ごはんが止まらなくなります!

ごはんに混ぜて焼きおにぎりにするのもおすすめ。

▶︎赤牛の牛スジ入り肉味噌(yahoo!shopping)

ごはんにかける飛騨牛ハンバ具ー 756円

最高級飛騨牛を扱う高級店「ステーキハウスキッチン」が作った絶品ごはんの友。
まるでハンバーグを食べてるかのようなおいしさ。

飛騨牛と淡路産の玉ねぎでハンバーグを作り、焼いた時に出る肉汁は余分な脂を取り除き旨味だけが瓶詰めされています。

熱いごはんにのせて1分!
旨味たっぷりのソースがごはんにしみだし、止まらなくなります。

 

 

なめ茸珍味たけのこ松茸入り 486円

香川ミトヨフーズ。
エノキダケ+地元名産のたけのこ+マツタケの3つの香りと食感が楽しい!
お手頃価格なのにマツタケが入っているという贅沢さが人気。

▶︎なめ茸珍味たけのこ松茸入りyahoo!shopping!)

焼きネギなめたけ

トロトロの下仁田ネギとシャキシャキのエノキダケが相性抜群!
焼いた下仁田ネギが香ばしい甘辛なめ茸。すき焼きのような味わい。

愛知丸が釣ったかつおとしょうがのごはんじゅれ

水産高校の生徒と老舗佃煮屋さんのコラボ!
プルプル感が新しいカツオの佃煮。

口の中でジュワーっと美味しさがはじけます。

ご飯にかける・まぜる中津からあげ 864円

唐揚げをご飯に混ぜるという新発想の商品。
からあげグランプリで金賞を受賞したこともある有名店の唐揚げを砕き、おから混ぜ込み、ごはんに絡みつきやすいように工夫されています。

チャーハンにするのもおすすめです。

 

フクのオイル漬け・コンフ 918円

ミシュラン2つ星のふぐ専門店・老舗料亭「博多い津み」が手がける絶品フグオイル漬けです。
山口県萩港で水揚げされたもっちりとした身が特徴の天然のマフグを使用。コンフィという低温のオイル調理法で、フグの食感を残しつつ旨味が凝縮されています。

雲南山椒ジャコのり 頼むからごはんください

京都の料亭も使うマイルドな朝倉山椒+有明海苔+瀬戸内じゃこを合わせています。
頼むからごはんください!と言いたくなる絶品。
お茶漬けにしてもおすすめ。

のせのせバターしょうゆ

ニンニクがガツンと効く!

希少な生揚げしょうゆを使用、にんにくとオニオンフレーク、バターを煮詰めています。
熱々ご飯に混ぜ込むとガーリックバターライス風になって絶品♪

 

Sponsered Link

まとめ

どれも美味しそうですね〜。炊きたてのご飯とごはんの友だけで、充分贅沢なごはんですね!ぜひお取り寄せしてみてください♪

■おすすめの記事・ご飯がすすむレシピ
得する人損する人 タマミちゃん・焼き卵かけご飯の作り方
得する人損する人 家事えもんの生オムライス風卵かけご飯の作り方
きょうの料理 コウケンテツのジューシー棒ギョーザの作り方
きょうの料理 ダブルビーフ丼の作り方・Katsu大宮勝雄

 

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-料理, ・スマステーション

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.