マツコの知らない世界 おすすめインスタントカメラ!チェキ・ロモ(LOMO)・ライカ

カメラ

5月30日「マツコの知らない世界」で放送された、オススメのインスタントカメラをご紹介します。

チェキカメラマンの米原康正さんが、高性能で面白い写真が撮れる楽しいインスタントカメラを教えてくれました。
チェキネオクラシック、ライカゾフォート、Lomo(ロモ)、ポラロイドスナップなどなど、手軽で楽しいインスタントカメラの世界です!

 

index

チェキ instaxmini90 ネオクラシック

1枚のフィルムに2度シャッターを切り、違う写真を重ねてとることができる「二重露光モード」が搭載されています。オリジナルでアートな写真が撮れるかも!

クラシックなデザインがいい!
インスタントカメラに見えないですよね。

 

ライカゾフォート

高級カメラメーカーのライカが発売したインスタントカメラ。
長時間光を集めることで暗い中でも撮影が出来るバルブモード搭載。

ライカの割にお値段はお手頃!使ってみたくなりますね。

ロモ Lomo’Instant

レンズキャップにシャッターリモコンがついていて、自撮りや集合写真に便利!
フロントミラーがついていて、確認しながら撮影することができます。

魚眼レンズ、ポートレイトレンズ、クローズアップのアタッチメントレンズが取り付け可能で、いろいろな楽しみ方ができそうです。

Polaroid Snap

ライブビュー画面を見ながら撮影でき、動画も撮れます。
撮影後、フレームやスタンプをつけるなどの編集ができたり、1000万画素のプリンターが内蔵されていてその場でプリントもできます。
シャッターボタンの長押しをすると4枚連続して撮影できるフォトブースモードも搭載されています。
撮った写真は、microSDにデータ保存できる機能もついています。
ピンクや、赤、ブルーなどカラーバリエーションも豊富!

使うのが楽しいカメラですね!

まとめ

インスタントカメラもすごく進化していて驚きました。

写真を撮るのはすごく好きですが最近はほとんどスマホで事足りると思っていましたが、インスタントカメラはまた全然違った楽しみ方ができていいですね。

 

カメラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index