ミュゼ

くらし エンタメ 美容 ・櫻井有吉THE夜会

北川景子の失敗しない美容術・おしゃれ・料理・健康術も!櫻井有吉夜会

投稿日:2017/01/05 更新日:

1月5日「櫻井・有吉THE夜会」の放送でゲストの北川景子さんが、失敗しない美容術や、おしゃれ・料理などについて語りました。

北川さんは、2016年なりたい顔ランキングでは2位、結婚され幸せオーラでますます美しさにも磨きがかかっています。
その気になるプライベートに迫る、”失敗しない”人生の裏技をご紹介します。

Sponsered Link

...

北川景子の失敗しない裏技とは?

綺麗で生活感を全く感じないのですが、美容やおしゃれ術はもちろん、お料理術も気になりますよね。

北川景子の失敗しない料理術:クックパッドを完コピ!

クックパッドをうまく活用!

あまり料理をするイメージがありませんが、どんな料理でも作れ、失敗しないという北川さん。
その秘訣はクックパッドのレシピを完璧に再現することだそうです。

クックパッドを見れば、和・洋・中・お菓子もなんでも失敗せず作れるとのこと!
分量や時間をぴったり計測し、アレンジは加えません。”本気で量を測る”そうです。
冷蔵庫にある材料で作る時は、その材料を全部入力して検索するんだとか。

 

なるほど、理系女子で頭がいい北川さんらしいですね。分量や時間をきちんと測るのが得意なんですね。

 

北川景子の失敗しない美容術:すっぴん

極力すっぴんでいること!

北川さん流、美しさを保つ裏技は、極力すっぴんでいることだそうです。
とっても肌が綺麗な北川さんですが、特別な美容法はなくパックなどもまったくしないとのこと。

休日はもちろん、メイクする必要のない打ち合わせなどの仕事の場合も、すっぴんのままなのだそうです。極力メイクしないほうが、肌に負担が少なく綺麗を保てるとのこと。

すっぴんが多いため、朝の支度もとても手早いそうです。
15分で支度をし、起きてからたったの30分で家を出て仕事に向かうそうです。すごい!

 

極力すっぴんで身支度も手際よく!オトコマエですね。女性は何かと支度に時間がかかってしまうものですが...。こういうところにも何事も合理的に考える理系女子らしさを感じます。

 

北川景子の失敗しないオシャレ術:洋服は10着だけ

洋服は各アイテム10着ぐらいしか持たない!

北川さんは、それぞれのアイテムで10着前後ずつしか持っていないそうです。
何を持ってるかちゃんと把握していて、新しいものを買う時は、必ず同じ数のものを手放すと決めているそう。
ちなみに洋服は捨てるのではなく買取サイトで売っているとのこと。

部屋をすっきり整頓しておきたいため、衝動買いもほとんどしません。

女優さんだから洋服やアクセサリーなどはたくさん持ってそうですが、驚きです。本当に無駄がなく合理的。徹底されてますね。そして意外とと庶民的。

 

北川景子の失敗しない健康法:ユニクロのヒートテック

ユニクロのヒートテックを愛用!

北川さんは、ユニクロのヒートテックを”超信頼”しているそうです。
風邪をひかないよう、体を冷やさないようにするのが北川さんの健康法で、仕事でもプライベートでもヒートテックを愛用し、様々なタイプのヒートテックを持っているそう。

 


女優さんもユニクロ着るんですね。親近感!ユニクロのヒートテック、私も持ってます、愛用してます♪
Sponsered Link

まとめ

とても合理的でこだわりのある北川景子さんの”人生の裏技”でした。

意外と庶民的で、飾らない人柄なんですね。一気に親近感が増しました。

そのほか、スリムなのによく食べる事で有名な北川さんですが、最近は食事のバランスに気をつけているそうです。

 

 

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-くらし, エンタメ, 美容, ・櫻井有吉THE夜会

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.