ミュゼ

美容 ・サタデープラス

サタデープラス 1日5分 小顔マッサージのやり方!シワやたるみ改善・美肌効果!樋口賢介

投稿日:2017/09/09 更新日:

シワたるみ改善&小顔マッサージ

9月9日「サタデープラス」で放送された
美肌&小顔効果のあるマッサージのやり方をご紹介します。

夏の強い紫外線でダメージを受けてしまった肌のために、おすすめの簡単なマッサージです。

顔の筋肉は頭の筋肉とつながっていますので、顔のシワやたるみのケアには首から上全体をマッサージすることが大切です。
頭皮、頰、目、それぞれのやり方をまとめました。

全て行ってもたった5分。テレビを見ながらでもできます。
毎日続けることが大切です。

疲れた肌を本来の生き生きした肌に戻してあげましょう♪

教えてくれたのは、美容研究家の樋口賢介さん。

*トータルビューティサロン HIGUCHI hills
東京・新宿区神楽坂

Sponsered Link

...

頭皮マッサージ

頭皮の筋肉のコリをほぐすことで顔の血流アップにもつながるそうです。

・カチューシャゾーン(側頭筋)
・ザビエルゾーン(前頭筋)
それぞれのマッサージを行います。

カチューシャゾーンのマッサージ

1・耳の後ろに指の腹を当て、ゆっくり円を描くようにしてほぐします。

2・耳の前から後ろの方に指をずらしながら、30秒間マッサージします。

シワたるみ改善・カチューシャゾーンのマッサージ

 

ザビエルゾーンのマッサージ

1・指の腹で頭皮をはがすようなイメージで、
髪の毛がザッザッと音を立てるくらいの力加減で30秒間マッサージします。
★頭皮に化粧水をつけて行うと保湿効果もプラスされ、おすすめ。

シワたるみ改善・ザビエルゾーンのマッサージ

 

目元マッサージ

目元は皮膚が薄く繊細なので、シワやたるみが目立つ場所です。

目のまわりを囲っている眼輪筋をほぐして血流を良くすることで、シワやたるみの改善ができます。
また、目元がスッキリするため、でか目効果も期待できます。

1・親指を眉間の内側に当てて、少し力を入れて引き上げます。
5秒×3~10回

シワたるみ改善・目元マッサージ(眉間)

2・3本の指をそろえて眉毛を押し上げるようにまぶたを引き上げます。
眉間から眉尻までマッサージします。
5秒×3~10回

シワたるみ改善・目元マッサージ(まぶた)

頬のマッサージ

頰には、表情を作る筋肉(笑筋、頬筋、咬筋)が集まっています。
頰の筋肉をほぐすことで、フェイスラインやほうれい線のケアにも効果が期待できます。

1・手の平の根元で頬づえをつき、頬骨の下の気持ちいいポイントを見つけます。

2・耳の上に向かってゆっくり頬を押し上げます。
1日3分程度を目安に繰り返し行います。

シワたるみ改善・頰のマッサージ

 

HIGUCHI式ヘッドスパ動画

樋口賢介さんのマッサージの動画がありましたので、貼っておきますね。
ご参照ください。

Sponsered Link

まとめ

肌も血行を良くすることが大事ですね。
ぜひ毎日続けてみてください。

●おすすめ関連記事
シューイチ 筋膜リリースのやり方!肩こり腰痛&顔のシワたるみに効果!竹井仁先生
ほうれい線が消える方法!たった1分頬骨をマッサージするだけ!林先生初耳学
・林先生初耳学 目が大きくなる顔ヨガのやり方&ナイトアイボーテ!
ココナッツヨーグルトドリンクで夏老け解消!シミ・しわ・ほうれい線に効果!【腸を知って身体のお悩み解決】
疲れ顔にサヨウナラ!表情筋を鍛える簡単で効果的な2つの方法

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-美容, ・サタデープラス

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.