エクササイズ ダイエット 話題のダイエット法

美尻ダイエット!ゴムバンドでトレーニングのやり方!効果は?ぽっちゃりママのダイエット奮闘記

更新日:

3月8日「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記」で放送された
「美尻トレーニングダイエット」のやり方
ゴムバンドを使ったトレーニング法とその効果・結果をまとめてご紹介します。

2ヶ月間のダイエットに挑戦したのは大きなお尻が悩みの井上梓さん(20歳)。

スキニージーンズを履いて同窓会に出席したい!とダイエットを決意。
授乳中なので無理な食事制限をせず、美尻トレーニングを頑張りました。

ダイエットが気になる人、特に下半身太りでお悩みの方は必見です♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

放送では、4人のぽっちゃりママがタイプ別にそれぞれに合ったダイエット法で、専属のダイエットトレーナーとともに頑張りました。

■番組で紹介された4つのダイエット法についてもご紹介しています。
糖質OKダイエット
お肉を食べてもOK男性ホルモンダイエット
美尻トレーニングダイエット
メディカルパーソナルダイエット

 

Sponsered Link

美尻トレーニングダイエットのポイント

*担当のダイエットトレーナーは、美尻の魔術師・岡部友さん(32歳)。
本場アメリカでトレーニング法を学び、理想のヒップラインを作り出すために独自のメソッドを考案したお尻のプロフェッショナルです。

筋肉がないお尻は、脂肪が垂れ下がり横に広がって四角くなってしまいます。
お尻に筋肉をつけることで、キュッと引き締まった綺麗なお尻になります。

お尻を引き締めるだけで、後ろ姿も若々しく見え、パンツスタイルでも脚長効果でスタイル良く見せることができます。

スリムな下半身を目指し、お尻を重点的に鍛えることでスッキリ見せる作戦です。

 

●美尻トレーニングダイエットのポイント

・ジムでは、機器を使って主に下半身に負荷をかける筋トレ
・自宅では、ミニバンド(ゴムバンド)を使った美尻トレーニング法を行います。
・食事制限は無し。タンパク質を中心にした栄養バランスの良い食事をとります。

 

Sponsered Link

美尻トレーニングダイエットのやり方

今回井上さんが行った美尻ダイエットのトレーニングメニューと食事法です。

トレーニング

美尻のトレーニングを中心に行いますが、体全体の基礎代謝があがりますので、全体的にな痩身効果も期待できます。

ジムでお尻の筋肉を鍛えるトレーニング・週2回50分

ヒップスラスト:仰向けになり、バーベルをお腹に置いてヒップリフト(お尻を上げたり下げたり)。*お尻の大臀筋を鍛えます。

片足ルーマニアンデッドリフト:両手におもりを持ち、片足立ちになり上半身を前に倒し、戻す。左右同様に。

そのほかにも、
■プランク
■背筋運動
■ヒップリフト
■足を前後に開いてスクワット
■ミニバンドを足にかけて、反復横跳び
など、いろいろなメニューをこなしていました。

運動経験がない井上さんには、最初はかなりきつそうでした。
最後の1週間は、より負荷をかけたトレーニングを行なっていました。

 

自宅で毎日行う美尻トレーニング

負荷をかけ効果をアップするため、ミニバンド(ゴムバンド)を使ったエクササイズを行います。

■横向き足上げ:横向きに寝て、ミニバンドをふくらはぎの部分にかけ、脚を上下に開く×30回

■横歩き:30回
立った状態で、ミニバンドを足首にかけ、左右に横歩きする。
★できるだけ負荷がかるよう足を大きく開くのがポイント。

<以下、ラストスパートで追加されたトレーニングです。>
■プランクで足開き:20回
プランクの姿勢(うつ伏せで両ひじを立て、足は真っ直ぐ伸ばす)で両足首にミニバンドをかけ、片足ずつ横に開いて戻す。

■反復横跳び:20回
肩幅くらいに足を開いて立ち、足首にミニバンドをかける。腰を低く保ちつつ、反復横跳びのように片足ずつ横に開いて戻す。

■階段トレーニング
中腰になり膝を曲げたまま階段を登る。*お尻に負荷のかかる登り方。

 

食事メニュー

  • 基本的に食事制限はありません。
  • 筋肉をつけるためにタンパク質を中心に、栄養バランスの良い食事を心がけます。

・サラダ・豆腐の納豆乗せ・ワカメスープ(朝食・300kcal)
・鶏のササミと野菜のサラダ・ワカメと椎茸のスープ
・水菜のサラダ・さんまの塩焼き・大根厚揚げ煮物
...など、炭水化物を控え、タンパク質をしっかり摂れるメニューがオススメです。

 

筋肉を作るためには、トレーニングと合わせてたんぱく質の摂取が必須。

食事だけで必要なたんぱく質量を効率よく摂取するのは難しいので、サプリメントで補うのがおすすめです。

【B.B.B (トリプルビー)】は、女性に適した栄養をも補いつつ効率よくたんぱく質が摂取でき、代謝を高めてくれるので、ダイエットやトレーニング効果を高めたい女性におすすめです。

▶︎公式HP
女性用HMB「B.B.B」初回は送料の500円のみ!安心の30日間全額返金保証付き!

 

また、糖と脂肪をブロックしてくれるダイエットサプリなら富士フイルムの「メタバリアS」がおすすめ。

血糖値の上昇を抑えて脂肪を蓄えにくくし、同時に腸内環境を整えてくれる成分も入っているため、便秘の改善や代謝を高める効果も期待できるんですね。

バランスの良い食事と適度な運動とともにメタバリアを取り入れれば、ダイエット効果も高まります。

▶︎公式サイト
頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪(送料無料)

サプリメントはあくまでも補助的な役割なので、食事や運動などをおろそかにしていては効果は期待できません。
栄養と運動のバランスを考え、サプリメントもうまく取り入れてくださいね。

...

2ヶ月間美尻トレーニングダイエットに挑戦した結果・効果は?

井上梓さんの目標

・同窓会にスキニージーンズを履いて出席したい!
・目標体重マイナス10キロ!

井上梓さん(20歳)のダイエット前の体重測定

・身長  162cm
・体重  73.0kg
・体脂肪  39.0%
・ヒップ  104cm

妊娠で太ってしまい、ヒップサイズは104cm!
究極の美尻トレーニングでスキニージーンズを履けるお尻になったんでしょうか!?

2ヶ月後の結果

毎日の美尻トレーニングと、タンパク質中心のヘルシーな食事を続けた結果

体重は73キロ → 62.9キロに!
目標のマイナス10キロ達成!

妊娠前に購入し、一度もはけてなかったスキニージーンズが見事履けるようになりました!

つらくて涙がこぼれてしまう場面もありましたが、良く頑張りました!
同窓会に参加し、みんなに「痩せたね〜!」と言われ嬉しそうでした。

 

Sponsered Link

まとめ

健康的な食事とトレーニングで見事目標達成となりました!

ダイエットを続けていると本当に色々な葛藤がありますが、それを乗り越えるのはやっぱり目的意識やモチベーションが大事なのかなーと思います。

後ろ姿に年齢が出るとも言いますし、デニムを綺麗に履きこなすには、やっぱり適度に引き締まったお尻がポイントですよね。

▶︎ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。無料相談受付中。

 

■番組で紹介されたそのほかのダイエット法

ぽっちゃりママ・メディカルパーソナルダイエットのやり方・食事法&運動法!効果は?
ぽっちゃりママ・美尻ダイエット!ゴムバンドでトレーニングのやり方!効果は?
ぽっちゃりママ・お肉もOK!男性ホルモンダイエットのやり方・効果は?
ぽっちゃりママ・糖質OKダイエットで10kg痩せた!?やり方・効果は?

 

■おすすめ・美尻エクササイズ

ヒルナンデス 竹田純の簡単お尻トレーニング(シリトレ)・美尻エクササイズのやり方
めざましテレビ 簡単美尻エクササイズのやり方・理想の3Dヒップでスタイルアップ!トレーニング法
ソレダメ お尻体操のやり方!アヒル&スケーターのポーズで美尻に♪

 

 

Sponsered Link




-エクササイズ, ダイエット, 話題のダイエット法

Copyright© essence note , 2019 All Rights Reserved.