essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

くらし ・あさイチ

あさイチ おすすめの最新扇風機!木製高級扇風機・自動センサーつき・360度回転・足元スイッチなど!

投稿日:2017/06/21 更新日:

扇風機

6月21日NHK「あさイチ」で放送された最新の扇風機をご紹介します。

夏に欠かせない家電といえば、やっぱり扇風機ですよね。扇風機も進化していて、デザイン性が高いもの、多機能扇風機や付加価値の付いた高級な扇風機が人気です。

ぜひチェックしてみて下さいね。

 

Sponsered Link

...

おしゃれなウォールナットのリビング扇風機 パナソニック

なんとお値段およそ12万円。

リビングに馴染むおしゃれで優れたデザイン性と、高度な技術を駆使して作られています。
デザインだけでなく、高原に吹くそよ風を目指し研究されたそう。

支柱には、高級家具や楽器に使われるウォールナットを使用。
国内唯一の猟銃メーカーの職人が一本一本、削り出して加工されていて、後ろの出っ張りもすっきりさせ、台座もシンプルで洗練されたデザインになっています。

8段階の風量・自動センサー付きのおりこうさん扇風機 日立

温度センサーにより、室温に合わせて風量を自動調節してくれます。
穏やかでやさしい微風運転を実現し、心地のよい微風(うちわ風)から、すぐに涼みたいときのパワフルな強風まで、風量を8段階から選ぶこともできます。

就寝時に、心地よく眠るためだんだんと風が弱くなり最後は止まるというおりこうさんな機能も!

・・・

自然な風をより遠くまで送れる扇風機 カモメファン

カモメやアゲハ蝶の羽を参考に作られた扇風機で、従来機種より滑らかで自然に近い心地よい風を、また遠くまで風を送ることができるそうです。

高級感のある仕上げで、後ろ姿もスッキリ。出っ張りをなくして薄くコンパクトなデザインになっています。

360度回転する扇風機 ピルエット

ヘッド部分が360度回転するので、家中の全方向に風を届けることができます。

これ便利ですね!

サーキュレーターにもなる扇風機

お盆のように平らな状態になり真上を向けることができ、サーキュレーターのようにも使える扇風機。

部屋干しにも便利ですね。

あしもとスイッチfan 山善

足でも操作しやすく作られた扇風機です。

いちいちかがまなくていいので、腰や膝が痛いという方にも向いていますね。

空気清浄機能付き・羽根のない扇風機 リビグファン ダイソン

(おまけ)

ダイソンの特許技術により、周囲の空気を巻き込んで気流を増幅させ、途切れのないスムーズな風を生み出します。

何と言ってもシンプルでスタイリッシュなデザインがいいですよね。

空気清浄機能付きで一石二鳥!

Sponsered Link

まとめ

あしもとスイッチfanじゃなくても、扇風機は基本、足で操作してますが...笑

我が家にも各部屋に1台、扇風機を置いています。
真夏でもエアコンをつけっぱなしで寝るのは苦手なので、扇風機は必需品です。なるべく静音設計なのがいいですね。

寝室には、ダイソンの空気清浄機能付きのものを置きたいですね。
リビングには高級感のあるおしゃれな扇風機もいいなあと思いました。

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-くらし, ・あさイチ

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.