ミュゼ

くらし 家電・グッズ ・マツコの知らない世界

今井安紀おすすめスマホアプリ!最強目覚まし・ストレス解消・盛り写真も!マツコの知らない世界

投稿日:2017/01/31 更新日:

1月31日TBS「マツコの知らない世界・おひとりさまアプリの世界」で放送された、今井安紀さんおすすめの便利で楽しいスマホアプリをご紹介します。

およそ220万種(?)もあるアプリの中から、ストレス解消に使えるアプリや、写真を修整して盛れるアプリ、お役立ち&楽しいものなど、一人で過ごす時間を充実させるアプリを厳選。
アプリ次第でさらに楽しさも便利さも広がりそうです。

案内人は、孤独なアイドル・アプリタレントの今井安紀さん。

今井安紀さんのプロフィールなどについてはこちらの記事にまとめています!
今井安紀プロフィールや経歴・アプリソムリエ?元アイドル?恋人は?

 

Sponsered Link

...

ひとりぼっち惑星・独り身の寂しさを埋めてくれるアプリ

匿名でメッセージを送り、それをいつか誰かが受診してくれる、というアプリ。

自分にも、誰かからのメッセージが届きます。

誰にでもいいから聞いてもらいたいことや独り言などを、リアクションを求めず、宇宙に投げかけられる感じが良いですね。
返事は来ないので、本音を思い切りぶつけられます。気持ちを解放できます。
誰かからの何気ないメッセージが届き、ふっと笑えたり、心に響いて元気をもらえることもあるそうです。

どこかで誰かが受け止めてくれてると思える、「ひとりぼっちじゃないんだ」という...^^;
ほのかなつながりを感じられ癒しになるのかもしれません。

 

デラオキ・嫌でも目覚める最強目覚ましアプリ

なに、名古屋弁?(笑)
時間になると、際大音量でアラームがなり、指定された回数を振るまで止まりません。

一人暮らしで、朝苦手な人のお役立ちアプリ。
絶対寝坊できないけど不安!というときなど。
起こしてくれる恋人も家族もいない人におすすめ♡

 

ストレススキャン・簡単にストレスを把握できるアプリ

指先をカメラのレンズにあてるだけで、簡単にストレス指数が測れます。
基本情報を入力し、約2分で計測できます。
カレンダーに記録したり、SNSでシェアすることも可能。

ストレスって目には見えないものですからね。
自分がどれくらいストレスを感じているのか数値で確認してみるのもいいかもしれません。

私も使っています!結構使える面白いアプリです。

レビュー記事を書いていますので、良かったらチェックしてみてください。
ストレス指数が測れるアプリ"ストレススキャン"の使い方とレビュー・ストレス解消法

Oldify2(オールディファイ2)・気にくわない人を老けさせてストレス解消

老け顔メーカー。
スマホに入っている人物画像を老けさせることができる。
顔写真であれば、どんなものでもOK。

まばたきをしたり、アフレコで老けた声で喋ったりもするのでリアル。

 

スプリング(spring)・写真を修整して“盛れる"アプリ

今や写真の修正・加工は当たり前。
もはや別人!というくらい盛られてる場合もありますが、こちらのアプリは自然に盛れるのが良いところ。
身長や顔の大きさ、体型などを簡単に違和感なく修正・加工できます。

上手に使いこなせば、あなたもSNSアイドルになれるかも。

どのくらい盛られてるのかを予測するのが楽しい時代です(笑)。

 

Sponsered Link

まとめ

スマホは今や生活の一部でもあり、生活そのものでもあり、災害速報やGPS機能など、生きていくためにも必要なアイテムになっていますよね。
アプリも本当に様々あって、アプリ次第でさらに世界が広がり、うまく使えばもっと便利に楽しくなりそうです。

気になるものがあれば、ぜひ使ってみてください!

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-くらし, 家電・グッズ, ・マツコの知らない世界

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.