ミュゼ

おでかけ くらし ・嵐にしやがれ

【嵐にしやがれ】2017大人気いちごスイーツ!苺わらび餅・イチゴシャンデ・紅ほっぺタルト・パフェやかき氷も♪

投稿日:2017/02/11 更新日:

今まさに旬のいちご。
いちごは好きな果物ランキングでも1位なんだそうです。(私も大好きです♪)

沢山の品種が出回っていて、一粒700円もする高級いちごもあったり。
そのまま食べても美味しいですが、見た目が可愛いのでスイーツなどにも欠かせないフルーツですよね。

今回は、2/11「嵐にしやがれ・いちごデスマッチ2017」で放送された超人気のいちごスイーツ&お店をご紹介します。一度は食べてみたい!写真映えもする絶品スイーツです。

合わせて人気のいちごの品種もまとめました。

 

Sponsered Link

...

キルフェボン・紅ほっぺのタルト

高級タルトの専門店キルフェボンの苺タルト。
大粒で糖度も高い高級品種「紅ほっぺ」をふんだんに使用しています。
主役のイチゴは通常の大きさの2倍以上!

特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト (ホール)12744円★(ピース)1337円

みずみずしくて美味しそうです!

キルフェボンHP

 

カフェ中野屋・苺とシチリア産ピスタチオムースのフレジェ風パフェ

雑誌Hanakoの表紙を飾ったことがあるというビジュアル系スイーツ。
味はもちろんですが、見た目の可愛さで大人気♪
自家製のピスタチオムースが絶品なんだとか。

苺とシチリア産ピスタチオムースのフレジェ風パフェ ★2200円

他にも、思わず写真を撮りたくなるような可愛いパフェがいっぱい♪

カフェ中野屋(食べログ)


・・・

 

秋田 三松堂・イチゴわらびもち

イチゴは和菓子とも相性がいいですが、今新しいのは「イチゴわらびもち」。
わらびもちでいちごを包みこんだ和スイーツです。
「とちおとめ」と秘伝のあん、本わらび粉100%を使用し、職人技で作り上げています。
とちおとめが旬の1月~4月までの1日限400個の限定販売。
連日売り切れ必至の大人気。

イチゴわらびもち ★1個 450円

おいしそうー♪

三松堂HP

フィオレンティーナ ペストリーブティック・フラゴーラ グランデ

グランドハイアット東京内にあるお店です。
特大の「紅ほっぺ」にフリーズドライのイチゴをまぶし、見た目もユニークでかわいい!
1200円。

フィオレンティーナ ペストリーブティック

オザワ洋菓子店・イチゴシャンデ

下町の洋菓子店ですが、大物女優さんたちも通う人気のお店らしいです。
一見チョコレートのキノコのような形。
生クリーム・いちご・クッキーをチョコレートでコーティングしています。
手土産におすすめ♪

いちごシャンデ ★1個 200円

オザワ洋菓子店(食べログ)

 

SULBING HARAJUKU・プレミアムいちごソルビン

韓国から上陸。ブームを巻き起こした名店のかき氷。
氷自体にミルクで味付けされています。

プレミアムいちごソルビン 1500円

これまたすごいインパクト!贅沢〜♪

ソルビンHP

 

人気のいちごをご紹介

スカイベリー

栃木県産。一粒700円。
美味しく、そしてツヤを出すために、肥料にかつお節を加えているそうです。
コストと手間をかけて育てられているんですね。

美人姫

岐阜県産「濃姫」を独自の栽培方法で大粒に育てたもの。
特大サイズのいちご。通常のいちごは一粒25gくらいなのに対し、38gほどあるという。
一粒5万円もするものがあるとか。
もちろん、甘みもしっかりあっておいしい!

淡雪

「さがほのか」より品種改良されたもの。
ほんのりとした桜色のいちご。やや縦長の円錐形で大きめ。
程よい硬さのある果肉で、酸味は少なく甘さも控えめ。

紅ほっぺ

「章姫(あきひめ)」×「さちのか」から生まれました。
果皮や果肉が美しい紅色をしていること、ほっぺが落ちるような食味の良さが自慢。
大粒で甘味が濃く、酸味もやや強いのが特徴。いちご本来の甘酸っぱさと深い味わいを堪能できます。

あまおう

いちごといえば、やっぱりあまおうですね。

赤みが濃く、大粒でまるみがあります。甘味と酸味が調和した濃い味が特徴。果肉はやや硬めでとてもジューシー。人気の品種です。

さくらももいちご

希少価値の高い最高級いちごです。桃のように丸みがあり可愛らしく、甘みとたっぷりな果汁が特徴。

いちごのヘタ取り

ヘタ部分に、刺して回して抜くだけでカンタンにイチゴのヘタと芯を取り除けます。
連続して使用できるので、複数のヘタ取りにも便利!
分解可能でお手入れもラクチン。
トマトにも使えるそうです。

いちごというよりは赤パプリカ?。どうせならもうちょっといちごに近づけて欲しかった気もしますが(笑)。

Sponsered Link

まとめ

番組で紹介されていた豆知識ですが、
イチゴの成分GAPDHという酵素が花粉症抑制に効果があるそうです。

いちごスイーツ、見た目も可愛くてテンション上がりますね。
全部食べてみたい!

 

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-おでかけ, くらし, ・嵐にしやがれ

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.