ミュゼ

くらし 家電・グッズ ・この差って何ですか ・ジョブチューン

2017秋・おすすめの最新高機能炊飯器6選!パナソニック・バーミキュラ・象印・アイリス・三菱...ジョブチューン この差って何ですか

投稿日:2017/11/19 更新日:

おすすめの最新高機能炊飯器6選

11月14日「この差って何ですか」
11月18日ジョブチューン
で放送された
「おすすめの最新高機能炊飯器」をまとめてご紹介します。

パナソニック、象印マホービン、アイリスオーヤマ、三菱、タイガー、バーミキュラから、
お米の銘柄によって炊き分ける機能や水加減を自動で計算してくれる機能つきのもの、
ふっくら炊けるダブルおどり炊き、南部鉄器の釜を再現したのものなど
最新技術と日本の職人技を駆使して美味しく炊き上げるおすすめの高機能炊飯器を厳選!

ぜひ参考にしてみてください。

Sponsered Link

...

アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き

3万円台の炊飯器のおすすめです。

業界初!よそったご飯のカロリーがわかる!

上下分離でき、おひつとIH調理器として別々に使えます。

お米の量を自動で量り、
40種類の銘柄に合わせて最適お水の量を教えてくれる機能つき。
なんと研いだお米に含まれる水の分量まで測って計算してくれるんだそう。

お米の量を測り間違えてしまっても安心です!

また、炊き上がったご飯をよそうと、そのご飯のカロリーを計測してくれる機能までも!
カロリー計算をしている方に嬉しい機能ですね。

パナソニック W(ダブル)おどり炊き

10万円未満の炊飯器のおすすめは、パナソニックの”Wおどり炊き”

甘みを10%アップ&50種類の銘柄炊き分け機能

IHヒーターと圧力により対流を起こすWおどり炊き機能でふっくら美味しく!
また、内釜にダイヤモンドコーティングを施し、お米一粒一粒に熱が伝わり、おいしいお米を炊くことができます。

さらに、主な銘柄50種類それぞれのお米の特徴に合わせてより美味しく炊き分ける機能も。

 

 

象印 南部鉄器極め羽釜

10万円以上の炊飯器のおすすめです。

内釜は1つ1つ手作りの南部鉄器になっていて、熱伝導が抜群!

好みのご飯に自動調整する「我が家炊き」機能
ご飯の硬さや粘りの感想を入力すると、
それをもとに、次に炊く時に自動で微調整してよりおいしいご飯を炊いてくれる機能です。

「スマートクローズ機能」
ボタンを押すだけで自動でフタが閉まります。ワンタッチでらくらく。

至れり尽くせり!
お高いですが、納得のお値段です。

 

三菱 MITSUBISHI 本炭釜

24時間保温してもご飯がおいしい!

三菱の最大の特徴は、本物の炭でできた内釜。
粉末の炭を焼き固めたものを職人が手作業で作られていて、直火で炊くかまどご飯のように
おいしく炊き上がります。

また、フタ部分に蒸気を逃がす部分に弁をつけたことで、
外からの空気を遮断してごはんの乾燥や黄ばみを防ぎ、24時間保温しても美味しいご飯が食べられます。

 

タイガーTIGER 土鍋圧力IH炊飯ジャー THE炊きたて

おこげ&健康志向・麦飯コースの麦粥も炊ける!

タイガー魔法瓶の炊飯器の最大の特徴は、
本物の土鍋に、宇宙でも使われる新素材(炭化ケイ素)を採用した内釜。

火加減が調整でき、土鍋で炊いた美味しいご飯や土鍋ならではのおこげが作れます。
また、従来より熱伝導率が2.5倍になり、
お米がさらにふっくら香ばしく炊き上がります。

さらに「麦ごはん」が
「押麦コース」と「もち麦コース」の2種類が選べ
「麦がゆ」も炊けるなど、
健康志向に嬉しいきめの細やかな機能。

 

バーミキュラ ライスポット

あえて保温機能を捨て、炊き上がりの旨さにこだわった炊飯器
チャーハンも作れる!

「鋳物ホーロー鍋」で有名なバーミキュラが作った炊飯ジャーです。
最大の特徴は保温機能がないこと。

内蓋がない為、上下の温度差が大きくなり対流が激しく起こり、お米が一粒一粒ムラなくしっかり炊き上がります。

さらに、チャーハンが作れるのも他にはない独自の機能。
火加減を調節しながら、美味しいパラパラチャーハンが作れます。
(釜自体がお鍋なので、普通にコンロで調理も可能。)

 

Sponsered Link

まとめ

最新の炊飯器すごいですね!
我が家には炊飯器がなく、いつもご飯はお鍋で炊いてるんですが
欲しくなりました〜!
南部鉄器で炊いたご飯美味しそう!

古くなったお米を美味しく炊く方法!にがり・もち米・マヨネーズなど!

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-くらし, 家電・グッズ, ・この差って何ですか, ・ジョブチューン

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.