AYA流スモウジャンピングスクワットのやり方・1日1時間で理想の体になるトレーニング&食生活とは?

AYA流スモウジャンピングスクワット

クロスフィットトレーナーでモデルのAYAさんおすすめの
自宅で簡単にできるトレーニング
「スモウ・ジャンピングスクワット」のやり方をご紹介します。

「スモウ・ジャンピングスクワット」は、スクワットに相撲の四股(しこ)とジャンプを加えた動きで、全身に効くエクササイズです。

また、1日1時間で理想の身体が手に入るというAYAさんの超ハードなトレーニング内容や食生活に密着した内容もまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

9月4日「もしかしてズレてる?」で放送された内容をまとめました。

▶︎AYAさんの美筋ボディーメソッドのやり方はこちらの記事にまとめています。
AYAトレーナーの美筋ボディーメソッド!スクワット・腹筋・腕立て伏せのやり方&食生活

index

AYA流 スモウ・ジャンピングスクワットのやり方

AYAさんおすすめの、自宅で簡単にできる全身に効くトレーニング法です。

スモウ・ジャンピングスクワットとは、
スクワットにジャンプと相撲の四股(しこ)のポーズをプラスしたものです。

  • 両足を広めに開いて立ちます。
  • 軽くひざを曲げて反動をつけ、両手を上げて高くジャンプします。
  • 着地と同時にひざを曲げて腰を深く落とし、上体をひねるようにして右手で左足のつま先にタッチします。
    ★相撲の四股(しこ)のイメージで、ひざを外側に向けて両脚を広く開き、ひざを90度くらいまで曲げます。
  • 同様にして1〜3を行い、左手で右足のつま先にタッチします。

★20回行います。

AYA流・スモウジャンピングスクワット

ジャンプすることで体を伸ばし、四股(しこ)で下半身を鍛え、つま先にタッチすることで体をひねる動きも加わり、有酸素運動と筋トレを合わせた全身に効くエクササイズです。

AYAさんの美筋ボディのためのトレーニングと食事内容とは?

AYAさんは、クロスフィットトレーナーとして活躍されています。
クロスフィットトレーニングは、短時間で爆発的な運動を行うのが特徴。

AYAさんは、理想的な美筋ボディを作るため、毎日1時間のハードなトレーニングをしているそうです。

あのシックスパックの腹筋!1時間でいいの??と思いませんでしたか?

集中してトレーニングを行うので、1時間で十分なんだそう。
むしろ1時間以上続けることができないくらいのハードなトレーニング内容なんだそうです。

AYAさんのトレーニング内容

<ウォーミングアップ>

・ランニングマシン 2分
・腹筋 12回
・スクワット 12回

これを3セット

<トレーニングメニュー>

・75キロのバーベルを肩に担いでスクワット
・逆立ち歩き
・GHD腹筋
・カロリーローイング

合計1時間で終了!

逆さまの状態から行う腹筋運動や、
鉄棒にぶら下がって行う腹筋、
75キロものバーベルを担いて行うスクワットなど、かなりハードです。
普通の人は真似できません!笑

AYAさんの食生活

毎日サラダ山盛りとタンパク質をメインにした糖質制限の食事です。
ご飯などの炭水化物は朝だけ。
野菜はまとめてたくさん切って、サラダを作り置きしておきます。

朝は、おにぎりとサラダ
昼・夜は
チキンソテー+山盛りサラダ
牛ステーキ2枚+山盛りサラダ など

そして土日は、好きなものを好きなだけ食べるようにしているそうです。
実はAYAさんは甘いものが大好きで、モンブランやアップルパイなどが大好物なんだそう。

よく「ストイック」と言われるAYAさんですが、
AYAさん自身は、”好きなことをしているだけ。ストイックだと思ったことはない”そうです。
日々のトレーニングも食事も体を作るためで習慣になっているため、当たり前になってるんですね。

トレーニングやダイエットには、サプリメントを上手に取り入れるとより効果的です。
AYAさん監修の女性のためのサプリメント「トリプルビー(B.B.B)」
は、腹筋女子やモデルさんなどの間でも人気だそうです。

▶︎公式ホームページ
今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

まとめ

ハードなトレーニングは真似できませんが、食事内容は参考になりますね。
平日は糖質制限、土日は食べたいものを食べてメリハリをつけるのはとてもいいと思いました。
スモウジャンピングスクワットは、全身運動なので運動不足な人(私)にも良さそうです!

ぜひ試してみてくださいね。

●おすすめの記事
林修の今でしょ講座 AYAトレーナーの筋肉貯金体操・1日5分で下半身の筋力アップ!

AYAトレーナーの美筋ボディーメソッド!スクワット・腹筋・腕立て伏せのやり方&食生活
ゆんころ小原優花の1週間丸コピダイエット!筋トレ&食事&羊水風呂
美のカリスマ私生活1週間丸コピダイエット!腹筋女子渋谷・セレブモデル福田・たかの友梨のダイエット法と結果まとめ・もしズレ

AYA流スモウジャンピングスクワット

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index