ダイエット 話題のダイエット法

やしろ優も痩せた!スーパー大麦ダイエットの効果・食物繊維でデブ菌退治!【腸を知って身体のお悩み解決】

更新日:

2016年9月6日【腸を知って身体のお悩み解決SP】の放送で、「スーパー大麦ダイエット」が話題になっていました。

腸内環境を良好に保つことが健康維持のための大切なカギとなると言われ「腸活」が注目されていますが、番組では、太る原因はやはり腸内環境の悪化にあるということで、スーパー大麦で腸内環境を改善してダイエットする方法が紹介されていました。

実際に番組内で八代亜紀さんとやしろ優さんが挑戦され、ダイエットに成功していましたので、その結果もまとめてご紹介します!

Sponsered Link

痩せない原因は腸内のデブ菌!?

腸内環境が悪いと、せっかく吸収した栄養素が細胞内に入らず、皮下脂肪や内臓脂肪に溜まってしまいます。

これを引き起こす原因のひとつが「デブ菌」です

肥満の原因になっているデブ菌を減らして腸内環境をヤセ菌優勢にすると、肥満は解消されるとのこと。

ヤセ菌を増やすためには、ヤセ菌のエサである食物繊維を増やしてあげることですが、普段の食事で多くの食物繊維をとるのは難しく、また腸全体に届かせる事も難しいとされています。

そこで、このデブ菌を減らしてヤセ菌を増やしてくれるスーパーフードが「スーパー大麦」なのです。

スーパー大麦は、食物繊維が大変豊富で 腸の奥に届いて作用するという性質を持っています。ですから、スーパー大麦を摂取すると、ヤセ菌が増えて元気になり、腸内環境の改善にとても効果的なんです。

#デブ菌の正式名称は「ファーミキューテス」と言います。
消化されたものを体内に溜め込んでしまう性質から「デブ菌」と呼ばれています。

 

腸内のデブ菌とヤセ菌のバランスは 2:3がベストとされていますが、デブ菌が優勢になると腸内環境が悪化し、腸の機能が停滞して新陳代謝が低下、脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。

このような状態ですと、頑張ってダイエットしてもなかなか効果が出ない、という事になってしまいます。そんなに食べてないのに痩せない、ダイエットがなかなか進まないという場合は、腸内環境の悪化(デブ菌増殖)が原因かもしれません。

 

Sponsered Link

デブ菌を減らしてヤセ菌を増やす「スーパー大麦」

「スーパー大麦」とは、肥満や大腸がんの増加が社会問題化されていたオーストラリアが 肥満解消に役立てようと10年かけて開発したスーパーフードだそうです。

 

食物繊維の含有量がすごい!

スーパー大麦の食物繊維の含有量は、100gあたり27.2g
食物繊維が豊富と言われているごぼうは、100gあたり5.7g
なんとごぼうの約5倍!

 

食物繊維の3段ロケットがすごい!

スーパー大麦には、腸内細菌の良いエサとなる「フラクタン」「β-グルカン」「レジスタントスターチ」という3つの食物繊維が含まれています。

これらの3つの食物繊維は、腸内で消化される時間が異なるため、それぞれ異なる場所で効果を発揮し、その「3段階時間差作用」によって腸内環境が改善されていきます。

消化時間 効果
フラクタン 8.4時間 血糖値の上昇や脂質の吸収を抑える
β-グルカン 15.2時間 糖質の消化吸収を抑える
レジスタントスターチ 35.3時間 腸の奥まで届く ヤセ菌をパワーアップさせ腸内環境を改善する

 

スーパー大麦は腸のために作られた最強食材なんですね!

↓10年以上もかけて品種改良されたという話題のスーパー大麦。
メディアでも話題になり売り切れ続出となりました。
食物繊維の量が、通常大麦の2倍、ゴボウの5倍、レジスタントスターチも豊富に含まれています。

...
↓こちらは、蒸してあるのでお手軽です。

 

かんたん!スーパー大麦ダイエットのやり方

優れた食物繊維を豊富に含むスーパー大麦を、普段の食生活に取り入れるだけで
腸内環境が改善され、デブ菌を減らし ヤセ菌を増やすことで、肥満を解消できます。

スーパー大麦が入ったグラノーラを朝食に50g加えるだけでOK。

グラノーラには、麦や玄米などの穀物加工品が入っているため、それ自体も腸内環境に良く スーパー大麦とあわせることで、相乗効果が期待できます。
カルシウムの多い食品と一緒に摂ると、肥満解消に より効果的です。

たった50g食べるだけなら簡単ですね!

歯ごたえがあるので、
よく噛むことも 食べ過ぎ防止になって良いかもしれません。

 

番組内で、八代亜紀さんやしろ優さんがスーパー大麦ダイエットに挑戦しました。
どのような効果があったのでしょうか。

Sponsered Link

スーパー大麦ダイエットを試してみた結果

腸活 スーパー大麦ダイエットのルール

  • スーパー大麦入りグラノーラを朝食の最初に50g食べる
  • それ以外の食事は普段通り
  • 期間は2週間

 

スーパー大麦ダイエットの効果

八代亜紀さんの結果

体重 −1.6キロ
腹囲 −3センチ
ヤセ菌が少し増え、デブ菌とヤセ菌のバランスが改善されていました。

八代亜紀さんの場合は、3週間継続されました。
年齢を重ねると腸内細菌の活動力が落ちてくるので、効果が出るまでに時間がかかる場合がありますが、腸活を続けていけば必ず結果が出てくるとのことです。

 

やしろ優さんの結果

体重 −2.5キロ
腹囲 −6.3センチ
デブ菌とヤセ菌のバランスが逆転し、大きく改善されていました。

このまま放置していると、大病に繋がると言われていましたが、たった2週間スーパー大麦を食べただけで、劇的に変化していました。

 

まとめ

  •  腸内にデブ菌が増えると、腸内環境の悪化し 太りやすくなったり、色々な不調の原因になる。
  • 腸内環境を良くするためには、デブ菌を減らしヤセ菌優勢の状態にする。
  • ヤセ菌を増やすためには、ヤセ菌のエサである食物繊維を摂る必要がある。
  • スーパー大麦は、食物繊維が豊富で腸の奥まで届き 腸内環境を良くする。
  • スーパー大麦を普段の食事に取り入れるだけで 腸内環境が良化し、ダイエット効果が期待できる。

 

腸内環境、大事ですね。
なかなか痩せない...という人は、デブ菌が増えているのかもしれません。
スーパー大麦で腸活ダイエット、参考にしてみてください。

■おすすめ関連記事
やしろ優が17キロ痩せた!ダイエット方法まとめ・豆乳ダイエットとは?

■【腸を知って身体のお悩み解決SP】のその他の記事
ココナッツヨーグルトドリンクで夏老け解消☆シミ・しわ・ほうれい線に効果!
むくみ解消☆蒸し生姜の作り方と腸温活法
腸ヨガ便秘解消法☆たった2分でOK!効果的なやり方とは

☆番組では 専門家の監修と指導のもと行われていました。
効果には個人差がありますので、ご理解の上 体質や体調を判断いただき行ってくださいね。

保存

Sponsered Link




-ダイエット, 話題のダイエット法

Copyright© essence note , 2019 All Rights Reserved.