essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

エンタメ 料理 ・キスマイBUSAIKU!?

キスマイブサイク成田凌参戦!旬の炊き込みご飯対決ランキング&レシピ

投稿日:2017/05/01 更新日:

5月1日「キスマイBUSAIKU!?」で放送された「簡単でマネしたくなる旬の炊き込みご飯対決」のランキングをご紹介します。
料理も得意という今注目の若手イケメン俳優・成田凌さんが参戦。

朝食に彼女のために、旬の素材を取り入れた炊き込みご飯を作ります。
キラリと光る炊き込みご飯のアイデアレシピ、参考にしてみてください。

ゲストは、足立梨花さん・横澤夏子さん

 

Sponsered Link

...

1位 鮭とハマグリの炊き込みご飯 北山宏光

チョーカッコイイ
朝からちょっと贅沢気分なご飯!

■作り方
1・釜に米と出汁を入れ、ハマグリと焼いてほぐした鮭をのせて炊きます。
2・器に盛り付け、いくらをトッピングし、千切りの青じそをちらしていただきます。
3・さらに梅酢をスプレーするとまた違った味わいに☆

・梅酢、新しい提案!
・味の変化が嬉しい
・さっぱりしそう
・マネしたい
・彩り豊かで朝からテンションが上がる♡ と大好評

北山さんは、梅酢を小さなスプレーボトルに入れて使ってました。
色々なお料理にちょい足しして使うと美味しそうですね。

 

2位 たけのこご飯 藤ヶ谷太輔

ケッコウカッコイイ
春らしい彩りを添え、シンプルで上品に!

■作り方
1・たけのこは薄切りにし、油揚げは1〜2cm角くらいに切り、お米、出汁とともに炊きます。
2・器に盛り付け、彩りと味の変化をつけるため、木の芽と桜の塩漬けをトッピングするのがポイント。

・桜かわいい
・色がキレイ
・大人なご飯
・見た目が上品♡
・おしゃれなトッピングで季節感アップ♪ と好評

間違いなく美味しそうです☆
桜の塩漬けっていうのがセンス抜群ですね。

3位 ウドの炊き込みご飯 玉森裕太

カッコイイ
春の山菜ウドとわさびで春感満載!

■作り方
1・ウドは4cmくらいの短冊切りにし、細かく刻んだカッテージチーズを加えて土鍋で炊きます。
2・炊き上がったら、仕上げに5mm角くらいに切ったわさびを加えて混ぜ、味のアクセントに。

ウドは食物繊維たっぷりでヘルシー食材♪
さっぱりした味付けにわさびがアクセントになり、よく合います。

・ウドとチーズが新鮮!
・朝からテンションアップ♡
・ヘルシー志向で身も心もほっこり と好評

ちょっと大人な感じで上品ですね。わさびをアクセントっていうのが良い!食べてみたいです。

 

4位 缶詰でできるアサリの炊き込みご飯 宮田俊哉

カッコイイ
あさりの缶詰を使って簡単に!

■作り方
1・コンビニのカリカリ梅は果肉を刻み、塩昆布(細切り)、あさりの缶詰は煮汁ごと加えて炊き、旨味たっぷり。
2・器に盛り付け、ネギを散らしていただきます。

・ナイスアイデア!
・梅の食感がアクセントになる!
・手軽なのに本格派
・味付け簡単!
・コスパも良くてマネしたくなる!と好評

これも美味しそうです♪すぐマネできそうですね。

5位 鯛飯 横尾渉

ヤバイ
真鯛を丸ごと使います!

■作り方
★ご飯をふっくら美味しく炊き上げるこだわりポイント<拝み洗い>
米を軽く揉み、両手で米を包み込むようにして水気を切ります。
こうすることでお米が割れるのを防ぎ、ふわふわに炊き上がります。1・土鍋にお米と出汁を入れ、その上にグリルで焼いた真鯛を丸ごとのせて炊きます。
2・炊き上がってから鯛の身をほぐます。
3・器に盛り付け、鯛の風味を生かすため、刻んだ葉ワサビをちらしていただきます。

・朝から鯛はきつい
・食べるの大変そう
・料亭のシメじゃんw
・朝から張り切り過ぎ!
・朝だしもっと力抜いて〜 と低評価

贅沢でとっても美味しそうでしたが...
夜食べたいレシピでしたね!

6位 ホタルイカと枝豆の炊き込みご飯 二階堂高嗣

ヤバイ
水ではなくビールで炊くのがポイント

■作り方
1・枝豆はサヤから取り出します。
2・炊飯器に、米、ホタルイカ、枝豆を入れ、ビールを加えて炊きます。
*アルコールは飛んでしまうので大丈夫。水で炊くのとは違った味わいになるそうです。

・味が濃そう
・うえ〜なにこれ?
・朝食っぽくない、好き嫌いありそう と不評

ホタルイカも枝豆もビールも...居酒屋メニューでした!

7位 マイコーン 千賀健永

ケッコウヤバイ
春食材、とうもろこしと新玉ねぎをたっぷり!

■作り方
1・薄くスライスした玉ねぎをフライパンで飴色になるまで炒めます。
2・米、出汁、とうもろこし、飴色玉ねぎを加えて炊き込みます。
3・器に盛り付け、アクセントに新玉ねぎをスライスしてトッピングしいただきます。
*飴色玉ねぎを加えることで、コクと甘味をプラス!

・ネーミングがダサいw
・朝から生(たまねぎ)?
・口臭が気になる
・見た目が寂しい
・見た目もネーミングも酷すぎる
・朝からめんどくさっ(怒)...と大不評

朝から変なテンションの千賀さんにダメ出しの嵐でした。笑

 

8位 とうもろこしの炊き込みご飯 成田凌

ブサイク
とうもろこしを皮のまま...!?

■作り方
1・土鍋にご飯と出汁を入れ、そら豆を埋め込みます。
2・その上にとうもろこしを皮のまま丸ごとのせ、一緒に炊きます。
3・炊き上がったら、とうもろこしの皮をむき、包丁で身をほぐします。
4・しゃもじで混ぜると下からそら豆が出てきます。
5・器に盛り付け、白ゴマをふりかけ、好みでレモンを絞っていただきます。

炊きたてのとうもろこしは、熱くて皮が剥きにくそうでした。笑

・手際が悪い
・ウンチクが多い
・時間がかかり過ぎ
・ドラマの見過ぎw
・なんか古くさい
・ドン引き..
・全体的にダサさが目立つ... とメッタ打ち

斬新な炊き込みご飯に加え、小芝居が大不評でした。笑
「出演が決まった翌日に、最後のキュンとするセリフも考え、友達にも相談して”よし!これ1位だ!”」と自信満々だったそうです。。

 

Sponsered Link

まとめ

とうもろこしって、皮のまま蒸したり茹でたりする方が美味しくできるそうですが、炊き込みご飯に皮ごと入れるのは斬新すぎですよね。これは正解なんでしょうか??笑。

個人的には、たけのこごはんが美味しそうでしたね。シンプルなとうもろこしご飯、枝豆ご飯も好きです♪

■おすすめ関連記事
キスマイブサイクランキング&ホワイトデースイーツレシピ・カップルケーキ・カプセルチョコ・金箔和菓子など!
キスマイブサイク おいしくてかわいいおしゃ鍋対決!ランキング&レシピ
キスマイブサイク マネしたい夏バテ解消レシピ!カッコイイランキング

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-エンタメ, 料理, ・キスマイBUSAIKU!?

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.