essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

エンタメ ・嵐にしやがれ

嵐にしやがれ ドレス・ド・オムライスの作り方!松潤×亀梨×山P3対決の結果は?

投稿日:2017/04/15 更新日:

4月15日「嵐にしやがれ3時間スペシャル」の「THIS IS MJ」コーナーで、亀梨和也さんと山Pこと山下智久さんが、オムライス対決とランニングアクション対決に挑戦しました。
3人が挑戦した「ドレスドオムライス」の作り方と、3対決の結果をまとめました。

毎回、MJこと松本潤さんが様々なことに挑戦しゲストと対決するコーナーですが、今回は初の三つ巴対決。しかも、山Pと亀梨さんという豪華なキャスティングです。

本日から始まる新ドラマ「ボク、運命の人です。」で「亀と山P」として主題歌も担当する2人が揃ってバラエティ番組に出るのは、この日の「嵐にしやがれ」だけだそうです。貴重な嵐×亀梨×山Pの夢の共演、楽しみですね♪

 

Sponsered Link

...

オムライス対決:ドレス・ド・オムライス

教えてくれるのは伊藤雄作シェフ

ドレス・ド・オムライスのレシピ

■材料

  • 卵 2個
  • バター 適量
  • チキンライス 適量

■作り方
1・卵をボウルに割り入れ、溶きほぐします。
2・フライパンにバターを熱して、中火にし溶き卵を一気に流し込みます。
3・卵が少し固まったら、まず12時の方向から中心まで箸1本を入れ、フライパンを左に90度回します。
4・もう1本の箸を9時の方向から入れ、フライパンを右に360度回します。
5・中央に箸をさして回してドレープを作り、卵をドレスのように焼き上げます。
6・チキンライスの上にのせて完成。

ポイントは、箸の間を少し開け卵を巻き付けるようにすときれいにできます。

●MJ
MJは以前オムライスで大失敗した経験が(笑)。嫌な予感!?
火力が強すぎて卵がすぐに固まり慌てて箸を入れる。あたふたしたものの、なんとか完成。

●亀梨
亀梨さんは普段からお料理を作るそうです。
慣れた手つきで卵を片手で割り手際よく進めるも、箸がうまく卵に引っかからず、うまく巻けずまさかの失敗。ドレスになりませんでした。

●山P
山Pはたまにお料理をするそうで、チキンのトマトソース煮が得意なんだとか。でもほぼ初心者レベルとのこと。
緊張のせいか、卵を混ぜるのを忘れそうになり危うく目玉焼きになるところでしたが、ちゃんとかき混ぜて、フライパンに流し込み...なかなかいい感じ。お箸でうまく巻いて、あれ!?予想外に一番上手にできました。

★WINNERは、山Pでした。

 

小窓くぐり対決

女子のピンチをカッコよく救う、小窓くぐりです。
天井近くにある小窓に、ジャンプして体を小さく丸め、お尻を小窓の高さまで持ち上げたら、足から滑り込んでくぐり抜けます。腕力、脚力、腹筋力が必要です。

●山P
なんとかくぐり抜けできましたが、足がやや上がりすぎてちょっとぎこちなく。スピード感はイマイチだったかも。

●亀梨
ちょっと背中をこすったけどなんとかクリア。着地がちょっとカッコ悪かったかも(笑)。

●MJ
ドアノブを壊すというアクシデントあり(笑)。一番スピード感がありきれいにクリア。文句なしのスーパーダイブでした。

★WINNERは、MJ。2位は亀梨、3位山Pでした。

 

ランニングアクション対決

数人の男性に絡まれる女の子を助けます。敵の合間を縫って壁走り、空中回転蹴り、飛び蹴りでフィニッシュ。動きを止めず駆け抜けます。(15分間の練習時間あり。)

●亀梨
まあまあ流れ良くできていて、壁蹴りがきれいでした。全体的にダイナミックさがいまいち。

●山P
壁走りで、もうちょっと体が傾いているとカッコよかったかなと。

●MJ
ひとつひとつの技のメリハリ、スピード感があり、最後の飛び蹴りが位置が高く、カッコよくフィニッシュできました。

★WINNERは、MJ。2位山P、3位亀梨でした。

3対決の結果は、MJの勝利となりました。

Sponsered Link

まとめ

普段あまり見れない山Pと亀梨さんのアクションと、松潤との絡みを見ることができ、ファンじゃなくても楽しめました!

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-エンタメ, ・嵐にしやがれ

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.