おでかけ

穴場かも!ホテル日航プリンセス京都・翡翠苑の飲茶ランチ♪要予約

更新日:

ホテル日航プリンセス京都・翡翠苑で飲茶ランチをしてきました♪

紅葉の季節は特に激混みの京都ですが、待つことなくゆったりランチを食べ、そのあとホテルフォーシーズンズ京都のカフェでゆっくりお茶を楽しんでから、夕方からブラブラ歩き高台寺と知恩院の紅葉のライトアップ&プロジェクションマッピングを楽しんできました。

▶︎フォーシーズンズホテル京都のカフェ&ニコライバーグマンフラワーショップに行ってみた♪

▶︎京都紅葉・高台寺プロジェクションマッピング&知恩院3年ぶりライトアップを堪能!

京都で飲茶ランチ&ちょっと贅沢気分のティータイムを楽しみ、紅葉ライトアップを堪能するゆったり大人なデートコースです。

今回は紅葉を絡めていますが、桜の季節、新緑の季節もおすすめです。ご参考にどうぞ♪
(写真たくさんあります。)

Sponsered Link

ホテル日航プリンセス京都・翡翠苑で飲茶ランチ♪

ホテル日航プリンセス京都は、烏丸高辻(五条通りと四条通りの真ん中ぐらい)を東に入ってすぐのところです。建物正面の左側から玄関前に進入し、建物右側が駐車場入口になっています。

エントランスロビー。

中国料理・翡翠苑は2階。ロビー中央の階段を上がってすぐ。
前日までに予約しておくと割引があります。(電話&ネットにて予約可能)
ランチは5種類あり、2100〜8000円。今回は、好きな3品が選べる飲茶セットにしました。

■飲茶セット・メニューの内容 

  • スープ
  • 30品より好みの3品(1品500円で追加可能)
  • つゆそば または 十八穀粥 または 五目炒飯
  • デザート

2人で頼んだのは、貝柱とモッツァレラチーズのサラダ、酢豚、えびのチリソース、小籠包、春巻き、かに玉、青椒肉絲の7品。

貝柱とモッツァレラチーズのサラダ。ピリッと辛味が効いていて美味しかったです。

ジャスミンティ。いい香りにリラックス♪

甘酸っぱさが絶妙。しっかり味なのに濃くはないんですよね。おいしいー♪

えびが柔らかくてぷりっぷり♪美味しかったです。

一口でいける大きさ(笑)。ジューシーで美味しかった!

青椒肉絲。これまた良いお味で。カリッと揚げた麺が入ってました。

食後にプーアール茶。デザートはタピオカ入りココナッツミルク。

1〜2品ずつ出されるのでゆっくり食べられました。少しずつ色々食べられて、どれも美味しくて大満足♪ 育ち盛りの男子には少し物足りないかもしれませんが、私たちはまあまあ(かなり)大人なので、ちょうど良い量でした。

■翡翠苑(ヒスイエン)

  • ランチ2500円×2人分+追加1品500円 10%割引で4950円也。
  • 駐車料金 0(レストラン食事利用4時間まで無料)

☆日航プリンセス京都駐車場・料金:通常30分毎500円・1泊3000円

1階のカフェにも美味しそうなカフェメニューが充実していて、店頭ディスプレイの季節限定リンゴパフェにしばし目を奪われ...。でも次もあるので、今回は自粛。また今度のお楽しみということで。

 

▶︎ランチの後、ホテル日航プリンセス京都を出てフォーシーズンズホテル京都のカフェへ向かいました。↓

フォーシーズンズホテル京都のカフェ&ニコライバーグマンフラワーショップに行ってみた♪

Sponsered Link

まとめ

ホテル日航プリンセス京都は、アットホームな感じでスタッフの対応も心地良かったです。ランチも値段相応に美味しかったし大満足でした。

館内のカフェは、メニューも充実していてとても美味しそうでした。(これはまた次回に。)

観光シーズンは激混みの京都なので、やはり予約ができるお店がおすすめです。ランチで無駄に時間を取られてしまうとその後の予定が狂ってしまったり、食いっぱぐれるのも悲しいですしね。

■おすすめの記事
フォーシーズンズホテル京都のカフェ&ニコライバーグマンフラワーショップに行ってみた♪
京都紅葉・高台寺プロジェクションマッピング&知恩院3年ぶりライトアップを堪能!
無料で楽しめる☆京セライルミネーション&とくらで絶品ハンバーグ♪レビューと詳細情報
京都イルミエール&オーロラショー・レビューと詳細情報

2016年11月29日

 

Sponsered Link




-おでかけ

Copyright© essence note , 2019 All Rights Reserved.