ダイエット 話題のダイエット法

やしろ優のダイエット法まとめ・21キロ減に成功した食事や運動など!

更新日:

やしろ優のダイエット法・食事や運動などまとめ

ぽっちゃり芸人のやしろ優さんが
結婚を機に、21キロ(86kg→65kg)のダイエットに成功され話題になっています。

21キロってすごいですよね!

いったいどのようにして痩せたのか?
どのようなダイエット生活をされていたのでしょうか。

やしろ優さんは色々なダイエット方法にチャレンジされていますが
そのダイエット方法、食事や運動などについてまとめました。

夏に向けてダイエットが気になる方は必見です!
ぜひ参考にしてみてください。

Sponsered Link

やしろ優さんビフォーアフター・86キロ→65キロに!

やしろ優さんといえば、ぽっちゃりがトレードマークでしたが

”結婚式でウエディングドレスを綺麗に着こなしたい”ということで、
2016年11月ごろから本格的にダイエットに取り組みました。

そして7月、挙式前に見事目標達成。

当時86キロからスタートし
約9ヶ月で21キロ減のダイエットに成功しました。
(*身長156cm)

ダイエット宣言されてから
公式ブログでは日々の様子と体重が更新されています。

  (*2017/5/8・やしろ優オフィシャルブログ「やしろ優のえくぼ」より引用)

上の画像は、86キロから69キロに痩せた時の比較写真です。
明らかにほっそりして全然違いますよね。

さらにダイエットを継続し
結婚式には65キロまで痩せ、合計マイナス21キロ!
念願のウエディングドレスを着ることができました。

 

無理なく健康的にダイエットするためには、1ヶ月の減量は体重の5%以内に止めるのが良いとされています。

やしろ優さんの場合、86キロの5%だと4.3キロなので
無理のないペースでダイエットできていますよね!スバラシイ♪

やはりダイエットで一番難しいのは続けることなので、
明確な目標があって、モチベーションを保ち続けられたことが成功の一番大きな理由ではないでしょうか。

 

Sponsered Link

やしろ優さんが21キロ痩せたダイエット法とは

やしろさんは、いろいろな方法にチャレンジされていますが
専属トレーナーがいるわけでもなく
ストレスなくでき、自分に合いそうなことを自分流に取り入れられています。

「基本的なこと」として心がけていたのが
・適度な食事制限と適度な運動
・食事をするときの姿勢
だそうです。

 

↓ブログなどで公表されているやしろ優さんのダイエット法です。

<食事>
・野菜中心の食事。
・15時以降は炭水化物を食べない。
・夕食は炭水化物抜き。
・8時間ダイエット。
・豆乳(時々黒酢)置き換えダイエット(夕食)
・青汁や酵素ドリンクを飲む。(朝食)
・週2回のプチ断食。
・姿勢を良くして食べる(消化が良くなる)。

<運動>
・マグヨガ
・ウォーキング
筋膜リリースストレッチ
二の腕痩せエクササイズ
・スクワット&プランク
・腰を動かすコアエクササイズ。
・お腹インアウトエクササイズ。
・朝起きたら深呼吸。

<生活>
・お風呂でリンパマッサージ(ミオドレ式)。
・朝晩体重を測って記録する。
・目標とご褒美を設定する。

 

様々な方法にチャレンジされていますが、
ベースとして継続しているもの、
短期的に取り入れているものがあります。

それでは、詳しくご紹介していきます。

 やしろ優のダイエット法<食事編>

やしろ優さんは、お寿司やごはんなど炭水化物が大好きだったようですが、炭水化物の摂り過ぎはやはり太るので、ごはんを減らす工夫をされたようです。

野菜中心&夜は炭水化物抜き

・朝食と昼食は、炭水化物を少なめ。
・夜は炭水化物を抜き、野菜サラダや豆腐たっぷりなメニュー。
(15時以降は炭水化物を食べない。)

主食のごはんは、もち麦ご飯や冷ご飯などにする工夫も。
#もち麦ご飯や冷ご飯にすることで、消化吸収を抑え、脂肪を蓄えにくくします。

 

●やしろ優さんが挑戦されたもち麦ダイエット。
スーパー大麦ダイエットの効果!食物繊維でデブ菌退治!【腸を知って身体のお悩み解決】

2週間で体重マイナス2.5kg・ウエスト6.3cm細くなっていました。

 

8時間ダイエット

・1日の食事を8時間以内にとる。
・8時間以内なら何を食べてもOK。
・残りの16時間は水分以外、何も食べない。

「8時間ダイエット」とは、1日の食事を8時間以内に食べ、残りの16時間は、水分(糖分がないもの)以外何も食べないというダイエット法です。

カロリーオーバーにならない範囲で、8時間以内なら基本的に何を食べてもOK。

8時間以内に食事を収めようとすると、通常はそれほどお腹が空かないので摂取カロリーが自然と抑えられます。

また、16時間の空腹時間を作ることで、消化・吸収・排泄という代謝のリズムが整い、デトックス効果も高まるとのこと。

ついつい食べ過ぎてしまうという人、一日中だらだら間食をしてしまうという人には向いているかもしれませんね。

 

豆乳ダイエット(置き換えダイエット)

・夕食を豆乳に置き換える。
・1日200ccが目安。

やしろ優さんは、豆乳と黒酢を気分で飲み分けることもあったようです。

豆乳は、無調整のものがおすすめです。
「調整豆乳」は飲みやすいですが、「無調整豆乳」に比べて糖質やカロリーが高くなります。

 

夕食を豆乳に置き換えると大幅なカロリーダウンになりますので、かなり効果がありそうですね。
その分、朝と昼で栄養バランスのとれた食事を心がけることも大事ですね。

夕食に豆乳だけではツライという場合は、食前に飲むと食べ過ぎを防ぐことができます。
1日置きや3日に1度にするなど無理のない範囲で取り入れても良いと思います。

「豆乳ダイエット」と言っても
豆乳も飲み過ぎたらカロリーオーバーになりますし、
豆乳を飲んでいるからといって、他の食事で食べ過ぎてしまっていたら当然痩せません...。

●豆乳のダイエット効果

・豆乳には、女性ホルモンと似た働きをする「イソフラボン」が豊富に含まれホルモンバランスを整え、血行を良くし美肌効果もあると言われています。

・ダイエット中でも必要なタンパク質を摂ることができ、脂肪の蓄積を抑え、脂肪燃焼を促する働きもあります。

青汁・酵素ドリンクでダイエット効果を高める

・朝食に青汁や酵素ドリンクを飲む。

朝食に取り入れることで1日の代謝を上げることができます。
#やしろ優さんが飲んでいたのは「ハッピーマジック」という青汁だそうです。

激ウマ青汁★なつぅみの「ハッピーマジック」

青汁や酵素ドリンクを取り入れることで、酵素を補い、消化を助けて代謝を高め、ダイエットのサポート効果が期待できます。

8時間ダイエットの効果もさらに高めることができるんですね。

話題になったスムージーも同様の効果があります。

 

週2回のプチ断食(ファスティング)

・1週間のうち2日は、摂取カロリーを500kcal以内に抑える。
・プチ断食を行う2日は、間隔をあける。(月曜日と木曜日など)
・残りの5日は、好きなものを食べても良い。

8時間ダイエット同様、プチ断食によりデトックス効果&代謝アップと
1週間の合計摂取カロリーを減らすことができるんですね。

残りの5日でしっかりコントロールできれば、かなり効果が期待できそうです。

やしろ優さんは
プチ断食の日は野菜中心の食事にし
そのほかの日は、お肉などを食べ2000kcalくらいガッツリ食べていました。
それでも1ヶ月になんと8キロ減!

5日間の過食に注意が必要ですが
好きなものを食べてもいいので
我慢が苦手な人や、
食べることが好きでガッツリ食べたい人には向いてるかも。

 

プチ断食には、酵素ドリンクを取り入れるのもオススメです。
酵素ドリンクは、必要最小限の栄養を補うことができるため、
効率よくダイエットでき、リバウンドしにくくなります。

私も酵素ドリンクを取り入れていましたが
お通じも良くなり、ダイエットサポートに役立ちました。
便秘でお悩みの人にもおすすめです。

ベルタ酵素ドリンクは、口コミでも高評価なので安心です。
飲みやすい味で、低カロリーなのも嬉しいポイント。
体内で吸収されやすい低分子、
熱や酸に強いエンザミンと165種の酵素、
女性にとって嬉しいプラセンタやコラーゲンなどの美肌成分も配合されています。

美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」

Sponsered Link

やしろ優のダイエット法<運動編>

効率よく痩せるためには、やはり運動を上手に組み合わせることが大事ですが、
やしろ優さんもしっかり運動を取り入れていたようです。

脂肪燃焼効果を高めるためには
無酸素運動(筋トレ)を行ってから、有酸素運動(ウォーキングなど)を行うのがおすすめです。

 

スクワットで下半身を鍛える

<やり方>

・足を肩幅以上に開いて立ち、
そのまま膝を曲げ、お尻をゆっくり下げ、元に戻します。

1日30回×3回

*膝を曲げた時に、つま先より膝が前に出ないように注意。
*両手はバンザイして行うと、腹筋に効きます。
きつい場合は、前に伸ばす、胸に置く、腰にあてる、などでOK。

スクワットは、下半身を鍛えるのに最も手軽で効果的な方法です。

代謝を上げるためには、大きい筋肉を鍛えるのがより効果的です。
下半身には、全体の70%以上の筋肉があるので、下半身を鍛えるのが効率的。

 

プランクで体幹を鍛える

<やり方>

・うつ伏せの状態から、肘を立てて体を支え、
背中から足首までまっすぐな状態を保ちます。

*おなかが下がったり、お尻が上がったりしないように注意。

体幹を鍛えることにより、お腹周り、腰回りが引き締まり
ポッコリお腹解消効果が期待できます。
同時に、二の腕引き締め効果も。

動きがないので簡単そうに見えますが、結構きついです。
限界!と思ったところから数秒数えると効果アップします。

 

お腹インアウトエクササイズでぽっこりお腹解消

お腹を出したり引っ込めたりする簡単なエクササイズです。
お腹のたるみを引き締める効果があります。

いつでもどこでもできるので、とっても手軽ですね。

<やり方>
腹筋を意識して行うのがポイントです。

●お腹に力を入れ、出して、出して、引っ込めて、引っ込める。
この動きを繰り返します。

●出して、引っ込めてを、1回ずつゆっくり行なってもOK。
●出して、引っ込めてを、1回ずつ早く行なってもOK。

●歩行に合わせて行うと効果的です。
足の動きに合わせて、出して、出して、引っ込めて、引っ込めて...を繰り返します。

 

ウォーキング(有酸素運動)

・1日8000歩

やしろ優さんは、2cmのインソール入りのシューズで負荷をかけて行っていたそうです。

スマホアプリを上手に使うと励みにもなりますね。

 

マグヨガ

マグヨガとは
床に富士山の溶岩を敷き詰め、床の温度を38度に保ち、
湿度60~65度に保った上でヨガを行うもの。

遠赤外線効果で体内からじんわりと温まって新陳代謝を高め
高い運動効果があると言われています。

代謝アップという意味では
ヨガ < ホットヨガ < マグヨガ
ということで、マグヨガが最も効果が高いようです。

 

やしろ優のダイエット法<生活編>

お風呂でミオドレ式マッサージ

ブログ記事によると
「ビックリするほど効果がある!」と、かなりお勧めの方法とのことです。

ゆっくりお風呂に浸かってあたたまり、
ミオドレ式のグローブを使ってマッサージし、もみ流しをします。

セルライトをつぶすように
足、腕、お腹などをグローブでゴシゴシしたり、
リンパに沿って素手で流すようにマッサージすると良いそうです。

血行を良くして新陳代謝を高め、脂肪や老廃物を排出する効果が期待できます。

 

プチご褒美ボードで目標とモチベーションを維持!

くじけそうになった時、継続するために
自分へのご褒美を設定するのも効果的だったようです。

  __月のプチごほうび

___日までに ___キロになったら...

_________するぞ!

という手作りの『プチご褒美ボード』を作って、モチベーションにしていました。

例えば、「17日までに67キロになったら、回転寿司に行くぞ!」など。
こういったことをブログで公表したり、ファンからの励ましなどもかなりモチベーションになっていたようです。

やしろ優さんの場合「ウエディングドレスを着る!」という明確な目標があったことが成功につながったと思いますし
挫折しやすい人は、大々的にダイエット宣言するなど、やるしかない状況に追い込むのも良いかもしれませんね。

まとめ

目標を達成するために、地道に努力されていた様子が伺えますよね。

目標を持ってモチベーションを維持すること、無理なくできる方法でコツコツと続けることが大事ですね!

ちなみに、挙式後体重は少し戻り、5キロほど増えて現在70キロくらい。
再びダイエット中だそうです。

やはり食べ過ぎが原因のようですが。。
結婚してライフスタイルにも変化があり
今は、旦那様と相談しながら食べながらダイエットできる方法を模索中とか。

 

■おすすめ関連記事
【その原因Xにあり】豆乳甘酒ダイエットの効果的なやり方&作り方
名医の太鼓判 リバウンドしないダイエット法!腸内フローラ・白湯・スローイート・肉野菜スープ・早寝早起3食
脳をリセット!プチ断食・ファスティングダイエットのやり方・効果【主治医が見つかる診療所】
シューイチ 筋膜リリースのやり方!肩こり腰痛&顔のシワたるみに効果!竹井仁先生
食いしん坊で運動苦手な私でも痩せられた!たった2つの成功要因

Sponsered Link




-ダイエット, 話題のダイエット法

Copyright© essence note , 2018 All Rights Reserved.