ゆんころ小原優花の1週間丸コピダイエット!筋トレ&食事&羊水風呂

運動する女性

知る人ぞ知る、最強腹筋美女ゆんころさん。

6月19日「もしかしてズレてる?」の放送で「美のカリスマ・丸コピ1週間ダイエット!」ということで、ゆんころさんの日々のトレーニング法や食事メニューなどが紹介されていました。

ゆんころ(小原優花)さんは、かなりストイックなトレーニングで美ボディを維持されているようです。

そんなゆんころさんの生活を1週間丸コピするダイエットに、ぽっちゃり女優の信江勇さんが挑戦し、なんとマイナス4.3キロの減量に成功されました。1週間で4キロはすごい!

そのダイエット法・トレーニング法や食事などについてまとめました。

丸コピは難しいかもしれませんが、参考になるところもたくさんあると思います。ぜひチェックしてみて下さいね。

 

▶︎「もしかしてズレてる?」で放送された杉本彩さんのダイエット法については別記事にまとめています。
杉本彩のダイエット法!ながら運動&食事法を1週間丸コピで痩せた!もしかしてズレてる?

・・・

index

ゆんころ流ダイエット法

ゆんころさんの1日

・6時半 起床・朝食
朝トレ
・仕事
12時 昼食
・仕事
昼トレ
・仕事
19時 夕食
夜トレ
・入浴
・0時就寝

 

●代謝を上げるには朝の有酸素運動が効果的!

ゆんころさんは、朝昼晩、1日3回ジムで1〜2時間の筋トレをしています。
1日の基礎代謝を上げるためには、特に朝運動するのは大事なんだとか。

また、夜のハードな筋トレが寝ている間に筋肉が作られるのに効果的だそうです。

●食事は、朝と夜は軽く、お昼にウエイト。バランス良く、炭水化物も摂る!

食事は、昼食に一番ウエイトを置きしっかり食べます。栄養バランスの良い食事を心がけ、炭水化物も摂ります。代謝を上げるためには炭水化物も必要なんだそうです。

 

そのトレーニング法や食事内容などについて詳しく見ていきましょう。

ゆんころ流ダイエット・運動編

代謝を上げる朝トレ!

朝の運動は、その1日の基礎代謝を底上げしてくれます。
朝の50分のウォーキングで全身の血流を良くし、代謝アップを促します。

ゆんころ流ウォーキング

・手を大きく振り、歩幅を大きく、全身で歩く
・お尻に力を入れる

 

ゆんころ流・下半身筋トレ法

下半身には体の半分以上の筋肉が集中しているので、下半身を鍛えることで上半身のぜい肉も落ちます!
また、下半身に筋肉をつけると、血流がアップ、むくみも解消されます。

ゆんころさんは、週3回のお尻専門ジムで、美尻トレーニングも行なっています。
*ゆんころさんが通う、岡部友トレーナーのお尻専門ジム「Spice up Fitness 」は、50分で8856円だそうです。

 

美尻トレニング・クラムシェル ウィズバンド

横向きに寝て、上の足を上下する運動です。

1・横向きに寝て、膝を曲げ、足裏を合わせます。
2・ひざ下にゴムバンドをかけ、体の上側になっている足を上げ2秒キープし、下げます。
★足を下げた時に、膝同士をくっつけずギリギリで止め、常に負荷がかかるようにするのがポイント。

大きく20回+小さく20回。左右の足で同様に行います。

美尻トレーニング・モンスターウォーク ウィズバンド

足にゴムをかけて負荷をかけながら、左右、前後に歩く運動です。

1・直立姿勢で、股関節とひざを軽く曲げ、ひざと足首にゴムをかけます。
2・ゴムを引っ張りながら横に歩きます。
3・次に、同様にゴムを引っ張りながら前後に歩きます。
★上下のゴムの長さが同じになるようにキープしながら歩くのがポイント。

 

ゆんころ流スクワット 15回×3

1・足をやや広めに開き、太もものジリジリを意識して腰をかがめる。
2・そのフォームを崩さずに膝を曲げる。
3・膝をつま先より先に出さないようにしゃがむ。

 

ブルガリアンスクワット 10回×3

1・足を前後に開いて立ち、後ろの足を椅子に乗せる。
2・そのままの状態で、膝を曲げ、スクワットをする。

★椅子の高さは、無理のないよう調節してください。
きついようであれば、椅子がなくてもOK。

 

ヒップスラスト 20回×3

お尻〜太ももに効きます。

1・仰向けになり、膝を立てる。
2・足と肩を固定し、ヒップを持ち上げて下ろす運動。

★お尻を上げた時に、お尻をキュッと引き締める感じで力を入れて行うのがポイント。
お腹に重り(1リットルのペットボトルなど)をのせて負荷をかけるとより効果的。

 

レッグエクステンション 10回×3

足首に重しをのせて足を持ち上げる運動。(ジム)

●自宅で行う場合
1・椅子に座り、足首に2リットルのペットボトルを乗せ、持ち上げます。
(*膝を固定して、膝から下を上げ下げする。)

レッグエクステンション

 

レッグプレス 10回×3

足の重量あげのようなもの。(ジム)

太もも、ふくらはぎを鍛えます。

レッグプレス

 

 

キックボクシングトレーニング

ゆんころさんは、週に2回、K-1ジムでキックボクシングトレーニング(ミット打ち・3分間×5ラウンド)をしています。

キックボクシングトレーニングの消費カロリーはウォーキングの約3倍なんだそうです。
有酸素運動+全身(特に下半身)の筋肉も強化されます。
トレーニングはかなりきつそうですが、ストレス発散にもなりそうです!

ゆんころさんが通うK-1ジム・東京恵比寿の小比類巻道場は、会員の半数が女性で45分で16200円だそうです。

 

ゆんころ流ダイエット・食事編

昼食はしっかり食べる!

昼食は、1日の食事の中でも一番食べます。

ダイエット中は炭水化物を抜く人も多いですが、
炭水化物は代謝を上げるエネルギーになるので、ダイエットには必要不可欠!
たんぱく質と野菜もバランス良く食べます。
特に、ブロッコリー(クロム:脂肪燃焼を促進)、トマト(リコピン・グルタミン酸:脂肪の蓄積を抑える効果)は、筋肉女子には欠かせない食材です。

ゆんころ弁当 349kcal
・ブロッコリー 50g
・トマト 100g
・わかめ 50g
・オクラ 30g
・鶏胸肉 110g
・玄米ごはん 120g

味付けはポン酢で。アミノ酸・クエン酸で代謝アップ!

 

夕食は寝る4時間前までに食べる!

夕食は、サラダチキン&生野菜など軽めに。

寝る前の4時間前は何も食べないようにします。
食べ物を消化せずに寝ると、臓器の働きが悪くなり便秘や肥満の元になります。

ゆんころさんのおすすめ食材は「フリーカ
青麦をロースとして乾燥させたスーパーフードで、食物繊維が玄米の4倍!

腸内環境を良くし、全身の代謝アップにつながります。

ゆんころ流 低カロリーレシピ!

夕食にオススメのダイエットレシピです。

●マグロのステーキ 137kcal
1・刺身用のマグロのサクを半生状態に軽くソテーします。
2・食べやすく切り、大根おろし、ニンニクチップ、ポン酢のジュレで味付けします。

●ズッキーニとアボカドのサラダ 220kcal
1・薄切りにしたズッキーニとアボカドをソテーし、フリーカをふりかけます。
2・糖質ゼロヨーグルト、マヨネーズで味付けします。

・・・

代謝アップ&美肌効果! 羊水塩風呂

お風呂に「羊水塩」を入れて入浴します。

お風呂のお湯が人間の羊水と同じミネラル濃度になり、代謝が上がり美肌効果も期待できるそうです。

*羊水塩は料理にも使えるそうです。

1週間丸コピダイエットの結果

1週間、ゆんころさんのストイックな生活を丸コピした結果

信江勇さんの体重 (身長147cm)

97.8㎏ → 96.5㎏
マイナス4.3㎏のダイエットに成功しました。

たった1週間ですごい効果です。見た目にもかなり変化が見られました。

 

まとめ

ゆんころさんのストイックな生活、すごい!

ゆんころさんの素晴らしいプロポーションを保つ秘密は、やはり運動と食事ですね!
ジムトレーニング、ボクササイズ、ウォーキングなど、ハードな筋トレと有酸素運動を毎日3〜4時間以上。アスリート並みです。

信江さんも1週間ですごい効果が出ていましたが、これを続けるのはなかなか大変そうです。
一般人にはそのまま真似するのは難しそうですが、ゴムバンドの美尻トレーニングやスクワットなどは自宅でもできるので、参考にしてできるところは取り入れていきたいですね!

筋トレ&ダイエットには、サプリメントを上手に取り入れるとより効果的です。
おすすめは、クロスフィットトレーナーAYAさん監修のBBB(トリプルビー)。
今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B




■1週間丸コピダイエット
美のカリスマ私生活1週間丸コピダイエット!腹筋女子渋谷・セレブモデル福田・たかの友梨のダイエット法と結果まとめ・もしズレ
杉本彩のダイエット法!ながら運動&食事法を1週間丸コピで痩せた!

■おすすめ関連記事
美尻ダイエット!ゴムバンドでトレーニングのやり方!効果は?ぽっちゃりママのダイエット奮闘記
めざましテレビ 簡単美尻エクササイズのやり方・理想の3Dヒップでスタイルアップ!トレーニング法2017年6月6日
やしろ優が17キロ痩せた!ダイエット方法まとめ・豆乳ダイエットのやり方
あさイチ 道端アンジェリカ流トマト寒天の作り方!ダイエットレシピ
・・・

運動する女性

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index