くらし 家電・グッズ ・ヒルナンデス

トレンド&変わり種入浴剤!ゼリーで冷え対策・泡でうるぷる肌・発汗エプソムソルトなど!ヒルナンデス

更新日:

1月10日「ヒルナンデス」で放送された「最新トレンド&変わり種入浴剤」をご紹介します。

5万種類のバスグッズを試したという松永武さんが、今話題のもの、変り種入浴剤などを紹介してくれました。

この時期、ロフトではなんと1000種類以上の入浴剤を取り扱っているそうです。
入浴剤でバスタイムもぐんと楽しくなりますよね。贈り物にも喜ばれそうです。
私も入浴剤は大好きなので、忘備録としてまとめました。是非参考にしてみてください。

Sponsered Link

エステゼリーフレグランス

冷え性にオススメ。お湯が冷めにくくなる入浴剤。

お湯に混ぜると、つぶつぶゼリーになり、ふわふわ楽しい新感触のゼリー入浴剤です。爽やかな石鹸のなかにほのかにやさしくローズが香ります。

ゼリー状になると対流が起きにくいのでお湯が冷めにくく、ゆっくりと温まることができるので、冷え性の人にもおすすめです。

■使い方
・バスタブに、1/3くらいまでお湯を張ってから、一袋入れかき混ぜます。
・お湯が多すぎるとゼリー感覚が少なくなるのでご注意を。
★使用後、お湯を流す時は融解剤1袋を入れてかき混ぜると液体に戻ります。

 

Sponsered Link

贅沢 泡とろ

超長持ちする泡風呂。

たっぷりのとろみ泡が全身をやさしく包み込んでくれて、全身くまなくスキンケア。
泡にはヒアルロン酸などの美肌成分が溶け込んでいて、お風呂に入りながら、潤いのあるぷるぷる美肌へと導いてくれると女性に大人気♪

濃密な泡でお肌にも優しく、30分以上泡がもつとのこと。

■使い方
・5センチくらいお湯をためてから入浴剤を入れてかき混ぜ、
・高い位置からシャワーで泡だてながらお湯を入れます。

だし汁バスパウダー

お風呂が楽しくなる、だしの香りを再現した入浴剤

チゲ鍋、焼きそば、ラーメン、牛丼など6種類の味(香り)があるという。
誰得??(笑)と思いましたが、若者を中心に話題沸騰で、売り切れ続出の人気ぶり。
プレゼントしても面白いかもしれませんね。

ちなみに、実際に出汁や具の成分は入っていませんので食用にはできません(笑)。

お風呂上がりにほんのり出しの香りが...(笑)

お肌に良い成分は入ってるんでしょうか?謎です。

Sponsered Link

チュッパチャップス バスボム

あのチュッパチャプスが入浴剤に♪

コーラ・グレープ・ストロベリー味など8種類の人気キャンディーの香りを再現。
バスルームが、甘~い香りに包まれます。

見た目もそのまんまで可愛いです。

コールドストーン バスボム

可愛すぎるアイスクリーム型の入浴剤

アイスクリームで人気のコールドストーンの入浴剤です。
人気のフレーバートッピングを手作りで再現
寒い冬でもアイスを楽しんでほしいという思いから開発されたそう。

これも女子ウケしそう。プレゼントにもかわいいですね!

リラク泉 ゲルマバスエプソム塩

海外のセレブに大人気のエプソムソルト。

ビクトリア・ベッカムやリブ・タイラーも愛用していて、日本でもブレーク間近とか。ミネラルが豊富で美肌効果が高く、血流が促進され発汗を促します。

かなり発汗作用が高いらしいです。20分入ると汗だくになるとか。

エプソムソルトとは?
イギリスのエプソム地方で発見された、非常に純度の高いミネラルの結晶
■使い方
・お湯はぬるめ(38~40℃)
・入浴前、入浴中にはこまめに水分補給を。

まとめ

冬はやっぱりお風呂。入浴剤は、お風呂の楽しみですよね。

”日本の名湯シリーズ”なんかは定番ですが、変り種も色々面白そう。
エプソムソルトがかなり気になります!
だし風呂もちょっと気になる。。チゲ鍋はやばいかも(笑)。

 

 

Sponsered Link




-くらし, 家電・グッズ, ・ヒルナンデス

Copyright© essence note , 2019 All Rights Reserved.