essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

料理 ・マツコの知らない世界

マツコの知らない世界 おすすめ絶品パスタソース&アレンジレシピ!ラザニア・明太子炊き込みご飯

投稿日:2017/07/04 更新日:

おすすめパスタソース

7月4日「マツコの知らない世界」で放送された、おすすめの絶品パスタソースとアレンジレシピ(簡単ラザニア、パングラタン、クラムチャウダー、マリネ、明太子炊き込みご飯)の作り方などもまとめてご紹介します。

レトルト食品は、長期保存できるので備蓄用としても便利ですが、毎日の食事に取り入れても遜色なく、とてもおいしいものもたくさんあるんです。一流料理店の贅沢な味や、人気シリーズ、そして手抜き感ゼロの絶品アレンジレシピ、パスタソースを使った簡単激ウマおかずレシピなど、いろいろなお料理にアレンジできて、とても手軽で便利。
毎日の食卓が一層楽しくなりそうです。ぜひ参考にしてみてください。

案内人は、料理研究家の今泉マユ子さん

 

Sponsered Link

...

ヱスビー食品 まぜるだけのスパゲッティソースじゃこと梅

温めなくても混ぜるだけですぐに食べられるタイプのソース。

大塚食品 100kcalマイサイズ

どの味もすべて100kcalになっているので、カロリー計算不要で便利。
箱ごと電子レンジで温めることが出来ます。

エム・シーシー食品 パスタソースシリーズ

今泉さんイチオシです!

素材を生かした独自の調理技術で、上質かつ風味豊かに仕上げたパスタソースです。イタリアン産完熟トマトをベースに、ベーコンやチーズを加えて味わい深い。パスタソースとしてははもちろん、本格ソースとしていろいろなお料理にアレンジしても美味しい!

 

予約でいっぱいの店のボロネーゼ

”今泉さんおすすめミートソース・ベスト3”のソース。

イタリアンレストラン「銀座ラ・ベットラ」落合務シェフ監修のパスタソースです。
トマトとデミグラスのバランスが絶品のプロの味です。

青の洞窟 牛肉のボロネーゼ ポルチーニソースと共に

”今泉さんおすすめミートソース・ベスト3”のソース。

濃厚&牛肉を食べているかのような洋食屋さんのミートソースです。
ポルチーニソースが別でついていて、味の変化を楽しむこともできる贅沢な一品。

パッケージも高級感があって美味しそうです。

マ・マー お肉ごろごろのミートソース

”今泉さんおすすめミートソース・ベスト3”のソース。

たっぷり2人前入り。
玉ねぎ、ピーマンなどの野菜の香りがする、家庭的な味のソースです。

はごろもソース おさかなでPASTA鮭のガーリックバターソース

鮭の身がごろごろっと入った食べ応えのあるソースです。

 

無印良品 素材を生かしたパスタソース うにクリーム

390円。うにの風味がしっかり生かされた贅沢なソースです。

無印良品 素材を生かしたパスタソース うにクリーム<ネットストア>

 

予約でいっぱいの店の極上ほたてのオマール海老ソース

410円。濃厚なトマトクリーム仕立ての贅沢な逸品。

“予約でいっぱいの店"として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフの自信作が“予約なしで”味わえます。

完熟トマトとオマール海老の旨みを凝縮させたソースに、ほぐしたほたてを加えています。

 

ピエトロ風ナポリタン

486円。

ドレッシングで有名なピエトロですが、もともと洋食屋さんで、有楽町のアンテナショップでは15種類のパスタソースを買うことが出来ます。

4種類のトマトを使い、チーズとマーマレード入りで深みのある本格味のソースです。

 

KALDIコーヒーファーム塩レモンパスタソース&ラ・カンティーヌ鯖フィレEXバージンオイル

合わせて食べると絶品!
レモンソースは魚料理やお肉料理にもおすすめです。

 

パスタソース・アレンジレシピ

ミートソースで簡単ラザニア

<材料>
・冷凍食品のギョーザ
・ミートソース
・チーズ

<作り方>

1・冷凍餃子を茹で、耐熱容器に入れる。

2・ミートソースをかける。

3・チーズをのせてオーブンで焼く。焼き色がついたら完成。

 

ペペロンチーノでタコとなすのマリネ

<材料>
・ペペロンチーノのパスタソース
・タコ
・ナス

<作り方>
1・タコとナスは一口サイズに切り、フライパンで炒める。

2・ペペロンチーノソースと付属のトッピングで和えて完成。

これ美味しそう!

 

 ツナしょうゆ風味のソースでおにぎり

<作り方>

・ツナしょうゆ風味のパスタソースをご飯に混ぜて、おにぎりに。

 

ボンゴレビアンコでクラムチャウダー

<作り方>

・カップに牛乳を入れて電子レンジで加熱し、ボンゴレソースを加えて混ぜる。

*炊き込みご飯にしても美味しい。

 

ジェノベーゼソースでサーモンのジェノベーゼ添え

<作り方>

・レタスの上にスモークサーモンを並べ、ジェノベーゼソースをかける。

 

エスビー まぜるだけのスパゲッティソース生風味からし明太子で炊き込みご飯

混ぜるタイプですが、生風味ですごくツブツブ感があります。

パスタソースとしても美味しいですが、炊き込みご飯にしても絶品。

<材料>
・パスタソース
・米 1合 +水

<作り方>

1・炊飯釜に、米1合とソース1袋を入れて混ぜて普通の水加減で炊飯します。

2・器に盛り付け、付属の刻みのりをトッピングするのをお忘れなく!

 

REGALO カルボナーラの原点でパングラタン

卵とチーズの本格味!

<材料>
・パスタソース
・パン(食パンやバゲットなど何でもOK)
・とろけるチーズ
・ミニトマト

<作り方>

1・耐熱容器に、パンを一口サイズくらいに切って入れ、パスタソースをかける。

2、その上にとろけるチーズをちらし、半分に切ったミニトマトを乗せてオーブンで焼く。焼き色がついたら完成。

 

Sponsered Link

まとめ

いろいろ食べ比べてみたくなりました。

パスタソースは、パスタだけではもったいない!味が完成されてるので、味付け不要でそのままいろいろなお料理に簡単にアレンジできるんですね〜。マツコさん絶賛の明太子の焼き込みご飯が気になりました。

保存もできるので、ストックしておくと忙しいときや非常用に便利ですね。

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-料理, ・マツコの知らない世界

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.