essence note

ダイエット・健康・料理・グルメ・ライフスタイルなど。気になるコト役立つ情報アレコレ。

ミュゼ

おでかけ ・マツコの知らない世界

マツコの知らない世界・おすすめ絶品スイーツバイキング!ホテルニューオータニ・ウェスティンホテルなど

投稿日:2017/10/11 更新日:

おすすめスイーツバイキング

10月10日「マツコの知らない世界」で放送された
おすすめのスイーツバイキング(ケーキバイキング)のお店をまとめてご紹介します。

ケーキ屋さんや高級ホテル、有名店など、絶品スイーツが食べ放題のお店を厳選。
期間限定のイベントなどもあるようですのでお見逃しなく!

案内人は桜井正人さん。
#桜井さんはケーキバイキングに行きたくて仕事を辞め、
現在週に2回スイーツバイキングに通っているそうです。

Sponsered Link

...

不二家

60分・2030円。
25種類以上のショーケースに並ぶケーキが食べ放題です。

不二家

 

アントステラ デックスビーチ台場店

60分・880円。
ステラおばさんのクッキー15種類以上が食べ放題。
(デックスビーチお台場店のみだそうです。)

アントステラ

 

千疋屋

120分・5940円。
旬のフルーツやフルーツ入りのカレーが食べ放題。

店頭に並ぶ高級フルーツも食べ放題なのが魅力!

千疋屋

とんかつ濵かつ

120分・食事に+626円。
約15種類の自家製デザートが食べ放題。

チーズケーキは、麦ごはんが入った新食感なんだそうです。
ぜひ味わってみてください。

とんかつ濵かつ

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

90分・5000円。

季節のイベントなどに合わせて期間限定で開催。
一流シェフの高級スイーツが食べ放題です。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

 

茨城県 ほていや

60分・1296円。

桜井さんは30個1万円相当を食べたそうです。

ほていや ぐるなび

 

コールドストーン

40分・1598円。
アイスクリームの食べ放題です。

桜井さんは15個完食したとか。根性ですね。笑

コールドストーン

 

千葉県のケーキ屋さん

90分・1580円の食べ放題。

ショートケーキ(190円)、モンブラン(200円)、2層になったクリーミーなチーズケーキ(190円)が絶品だそう。

個人のお店なので店名は伏せられていましたが、
ネット上では成田市の「麦の薫り」さんではないかという情報がありました。

 

ホテルニューオータニ幕張

平日3600円で3時間。
*土日祝は、90分・3800円/ハロウィン期間は4000円。
20種類以上のスイーツが食べ放題です。

(子供料金あり)

ハロウィンスイーツ、かわいくてワクワクしますね。
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうの収穫祭~

ホテルニューオータニ幕張

 

スヴニール九品仏店 スイーツビュッフェ

90分・2500円。
30種類以上のスイーツが食べ放題。

ケーキの大きさは通常の1/3で、15個食べるともとが取れるそうです。

口当たりのよい食感が絶品のイチゴショートや
濃厚なチーズにレモンのさわやかな風味が効いたチーズケーキが人気。

また、マカロンが食べ放題というのが、他店ではあまりなくレアなんだそうです。
マカロンは、ホワイトチョコ&苺味、ラズベリー味、ピスタチオ味など。
色々な種類を取り、上下の組み合わせを変えて楽しめるのがバイキングならではなんだとか。

マカロン好きな人には魅力的ですね♪

スヴニール九品仏店 食べログ

 

FOUR SEASONS CAFE スイーツオーダーバイキング

120分・4644円(男性)/3564円(女性)
約50種類以上のスイーツが食べ放題。

高級パフェも食べ放題で、フルーツパフェ2個半で元が取れるそうです。

超高級フルーツを使ったパフェは1800円ほどするので
パフェを食べるだけでかなり元が取れてしまうんですね。

アルコールもあり、ビール・白ワイン・赤ワインが1杯無料で飲めます。

FOUR SEASONS CAFE

 

ウェスティンホテル東京 デザートブッフェ

120分・4477円。
約30種類以上のデザートが食べ放題。

桜井さんがスイーツバイキングにハマるきっかけとなったお気に入りのお店で、
クオリティーは日本一だそうです。

こわだり抜いた軽食も楽しむことができ、
毎月フェアごとに内容が変わるので、季節ごと、月ごとに楽しめるのも魅力。

高級ケーキだけではなく、お口直し(?)にお漬物も用意されています。
甘いものばかりだと飽きてしまうので、嬉しい心遣いですね!

本当にクオリティが高くて美味しそうです♪行ってみたい!

ウェスティンホテル東京

 

スイーツバイキングでもとを取るには?

桜井さん流の、スイーツバイキングでもとを取る方法も紹介されていました。

●高級フルーツを狙う。
特にマスカットやメロンなどは高価なので狙い目。

桜井さんは、まず超高級品・シャインマスカットを一房分食べてました。これだけでも元取れますね。

●パフェを狙う。
高級フルーツがたっぷり盛り付けられたパフェは高価!

●電卓で計算しながら食べる。
確実にもとを取るために、食べながら1つ1つ計算するそうです。

桜井さんの場合は、3倍分くらい食べられたら満足できるとか。。

 

●そのほか、桜井さんのバイキングにかけるすごすぎる意気込みとして
何度も取りに行く時間がもったいからと一度にお皿にてんこ盛りにし、
限界まで食べ、
限界からさらに普通の人の1〜2人分以上は食べるという徹底ぶり。

桜井さん曰く、限界を超えて食べるところに楽しさがあるそうです。笑

バイキングに行く前には、日課として朝2時間以上ランニングもしているとか。

いや〜ほんとすごい。

元を取るためだけに必死になるのも如何なものかと思いますが、楽しみ方は人それぞれ。
マナーを守って美味しく楽しみたいですね♪

 

Sponsered Link

まとめ

本当に美味しそう!
スイーツがズラーっと並んでいる光景を見るだけでも幸せな気分になります。
秋はスイーツ食べたくなりますね。

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-おでかけ, ・マツコの知らない世界

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.