1週間丸コピダイエット!美のカリスマ腹筋女子渋谷・セレブモデル福田・たかの友梨のダイエット法と結果まとめ

美のカリスマ丸コピダイエット

8月21日「もしかしてズレてる?」で放送された
「美のカリスマの私生活を1週間丸コピダイエット」の内容と結果をまとめました。

今回登場した3人の美のカリスマは、

・美ボディ大会日本一の“バキバキの腹筋女子”・渋谷美穂さん
・セレブモデル・福田萌子さん
・美容家・たかの友梨さん

3人のぽっちゃり芸能人・信江勇さん、いかちゃん、水樹たまさんが、それぞれ3人の美のカリスマの私生活を体験し、筋トレや食生活など丸コピダイエットにチャレンジ。

1週間でどれだけ痩せられたんでしょうか。

ぜひ参考にしてみてください!

index

腹筋女子・渋谷美穂さんの私生活を丸コピダイエット

*チャレンジしたのは、信江勇さん。

渋谷美穂さん(28歳)は、元々は普通のバスガイドさんでしたが、
彼氏の影響で筋トレに目覚め、たった1年で腹筋バキバキ女子に!
・体重 57kg →47kg
・体脂肪率 30% →9%
という変化を遂げ、
美ボディ日本大会でNo.1に!

そんな渋谷さんの効果的な筋トレ方法に注目です。

・トレーニングは部位別に分けて、1日ごとに変えて筋トレします。
・筋肉を効率よく来るには、1〜2日おきに休ませてトレーニングすることが大事。
日替わりで部位を筋トレすれば、疲労した筋肉を休めつつ、別の部位を鍛えることができます。

渋谷美穂さんのトレーニング内容

1日目・脚のトレーニング

<ジムトレーニング>

●バーベルスクワット

10回×3セット
バーベル40kgを肩にかついでスクワットをします。
背中をまっすぐにして、目線は前を見て行います。
太もも強化=ヒップアップ効果

●相撲スクワット

10回×3セット。
内ももを鍛えます。
両手に2kgのダンベルをそれぞれ持ち、スクワットをします。

●レッグエクステンション

10回×3セット(重り20kg)
座った状態で、足の甲の上に重りをのせ、膝から下を上げ下げします。
ギリギリまで下げたら、また持ち上げます。
大腿四頭筋(太ももの前の部分)を強化します。

全身で最も筋肉量が多い脚を鍛えることで、お腹の脂肪燃焼効果もアップします。

<午後からは別のジムへ>

*シーザージム渋谷
月会費:男性15000円・女性12000円

●シュートボクシング・脚キック
連続7回×10セット
足を腰の高さまで思い切り連続でキックします。

消費カロリーはウォーキングの3倍

<自宅トレーニング。>

夜8時。帰宅後も自宅でトレーニングを行います。

渋谷さんの自宅には、筋トレ部屋が。
懸垂や腕立て伏せなどを行います。

2日目・背筋のトレー二ング

前日に鍛えた筋肉は休ませます。

●バンザイ状態から、重りを下げるトレーニング。
肩甲骨〜背中を鍛えます。

3日目・胸筋トレーニング

●チェストプレス

10回×2セット(負荷17.5kg)
腕を使って、手前から前方に重りを押すトレーニング

4日目・体幹強化

湘南の海へ。

●サーフィン
お腹周りの体幹強化に効果的。

5日目・合同トレーニング

お互いのやり方などをアドバイスしたり、褒めあうことで効果を上げる。

●デッドリフト

バーベルを床から直立姿勢まで持ち上げるトレーニング
60、80、100キロに挑戦。
(20代女性の平均は30kg)

7日目・脚トレ

休息させた筋肉を再び鍛える。
脚トレ
脚キック 連続10回×11セット

 

効果を高めるサプリメント

★筋トレ&ダイエットには、
筋肉をサポートし、ダイエット効果を高めるサプリメントを上手に取り入れるとより効果的です。

クロスフィットトレーナーAYAさん監修のダイエットサポートサプリメント【B.B.B(トリプルビー)】は、飲みやすい顆粒の分包タイプで、ブルーベリー味で美味しく、水なしでもそのまま飲めるようになっています。
モデルさんや筋トレ女子の間でも人気!

 

丸コピ生活1週間後の結果

信江さんは、前回の同企画で、ゆんころさんの私生活1週間丸コピダイエットにもチャレンジしていて、1週間で4.3kg痩せることができました。
その後、2ヶ月経った現在、痩せてはいませんがキープできている状態。

今回のチャレンジでは、90kgの壁を超え、80kg台が目標。

<結果>

体重 93.0kg→88.2kg ー4.8キロ

念願の80キロ台に!

1週間でほぼ5キロはすごいですね。
ぽっこりお腹もだいぶ厚みが減っていました。

 

セレブモデル福田萌子さんの私生活を丸コピダイエット

*チャレンジしたのは、女若手芸人のいかちゃん(21歳)。

福田萌子さん(30歳)は、10以上のスポーツをたしなむ9頭身の超セレブモデル。
2010年ミスユニバースジャパンの3位に選ばれています。

福田さんのトレーニングは特徴的。
毎朝5時に起きて、朝だけの集中トレーニングを行います。

毎朝なんと6時間!様々なスポーツを取り入れたトレーニングです。
朝、筋トレと有酸素運動をすることで1日の代謝を上げる効果があり、痩せやすい体を作ることができるそうです。

まずは、クラシックを流しながらのストレッチに始まり、
自転車トレーニング、ランニング、スイミングと続きます。

かなりハードです!

‪❗️MeCAMP❗️ ‪今日はトランポリンエクササイズ。 そしてSABONのボディクリームとバームを使って身体ケア。 運動後に沢山使った脚をしっかり労ってあげる事も大切です。 ・ adidasMeCAMPはスポーツを楽しむ女性をサポートするコミュニティ。 毎週日曜日に有楽町マルイで行なっています。‬ 私もMeCAMPキャプテンとして皆さんと一緒に汗を流しているので、是非遊びにきて下さいっ。 ・ ‪adidasのホームページから応募して下さいねっ。‬ ‪一緒に色んな運動を楽しみましょう💛‬ ・ #MeCAMP #adidas #adidaswomen #adidastokyo #SABON #workout #fitness #fitnessmotivation #trampoline #training #sportstraveler #トランポリン #トランポリンエクササイズ #ミーキャンプ #トレーニング

#moekofukuda (福田萌子)さん(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

福田さんの1日

毎朝6時間の集中トレーニング

朝5時に起きてトレーニング開始。

●まずはストレッチ 30分

●続いて3点倒立 3分
内臓を正しい位置に戻し、腸内環境を整えむくみ解消効果。

●バランスボールで4種類のトレーニング
ヒップリフト・プランク・腹筋・腹筋バランス

●その後、戸外でロードバイクで15kmのサイクリング
*福田さん愛用のロードバイクは、アメリカ製のキャノンデール・カスタムで150万円。

*自転車の消費カロリーは、ランニングの1.3倍になります。
普段からトレーニングしている福田さんは、かなりのスピードで疾走します。

いかちゃん、だいぶ遅れをとりながら1時間ほどで完走。
へとへとです。

●その後すぐさま、1kmのランニング *この時点で8時半。

●さらにスイミング 25mをなんと30往復
*水泳の消費カロリーは、ウォーキングの2.5倍。

福田さんは、トライアスロン国際大会にも出場しているそう。
いかちゃんは、初日は10往復(500m)でギブアップ。

正午12時:ようやくトレーニング終了!

 

食生活

●食事は1日1回。夕食だけ。
朝・昼はコーヒーや水だけで何も食べないそうです。

午後6時。本日初めての食事。
フレンチの名店・広尾 コントワール ミサゴにて。

カロリーは気にせず、お酒も飲み、食べたいものを食べます!

・グラススパークリングワイン
・生うにとコンソメジュレのアンサンブル 363kcal
・特選和牛のローストビーフ 939kcal
・カナダ産フォアグラ入りハンバーグ 510kcal
…など、4品で合計2250kcal

お肉ばかりで野菜が少ないようですが…
野菜は特に好きではなく、気にしていません。とのこと。

また、通常モデルさんの多くは、
夜はできるだけ食べないとか、低カロリーにするという人が多いですが、
福田さんは、夕食にがっつり食べる習慣です。

モデルなのに大丈夫?と思ってしまいますが…
ダイエットしているつもりはなく、好きなことをしているだけ。”だそう。

 

毎日6時間ものハードトレーニングですが、好きだからこそできるんですね。
好きなスポーツでたっぷり体を動かし、1日1食好きなものを食べる、というのは理想的ですね。

2日目・バレトンのレッスン

2日目は、週1回の”アディダス ミーキャンプ”に参加。

アディダス ミーキャンプとは
女性限定のスポーツコミュニティ。
内容は週替わりで、
参加無料(抽選)で開催されています。

場所:有楽町マルイ
*女性のスポーツライフのためのジム&ショップ
東京都千代田区有楽町2−7−1 有楽町マルイ8F

この日は、バレトンのレッスン・1時間20分。

バレトンとは、バレエ+フィットネス+ヨガを組み合わせたエクササイズ。
3種目を取り入れることで、筋力・柔軟性・心肺機能の向上を目指します。
ニューヨーク女子発祥、美しく痩せられると人気に!

●おすすめ!美尻効果のある バレトン・ランジのポーズ

*左右10回×3セット
*リズミカルに行いましょう。

バレトンランジ1

1・直立姿勢から、両手をまっすぐに前に伸ばし、同時に片足を前に踏み出して両ひざを90度に曲げます。

バレトンランジ2

2・両腕を振り下ろしながら、前足を軸にして立ち、後ろの脚を前にまっすぐに蹴り出します。

バレトンランジ3

3・蹴り出した脚をそのまま後ろに引いて膝を曲げて腰を落として膝を90度に曲げ、同時に両腕をまっすぐ前に伸ばします。

バレトンランジ4

4・前の脚を引いて、後ろの脚を軸にして片足立ちになり、両手を腰にあてます。

バレトンランジ5

5・曲げている脚をそのまま後方へまっすぐ伸ばし、同時に同じ側の腕を前にのばして、体を水平にしてバランスをとります。もう片方の手は腰に。
▶︎1に戻ります。

 

最初はバランスをとりながらの動きがちょっと難しそうです。
福田さんはスムーズにこなしていました。

3日目・ロードバイクでヒルクライム

ヒルクライムとは、山道を自転車で駆け上がるスポーツ。
下半身強化トレーニングで、筋力アップ&脂肪燃焼効果があります。

埼玉県・定峰峠に向かいます。
定峰峠は山頂まで6km。
プロライダーも練習用に使用している場所だそうです。

山頂までの6kmの坂道を自転車で登ります。
坂道が続くため、足を休めず動かし続けなければならないのでかなり足に負担がかかります。

いかちゃん、スピードについていけず置いて行かれます。
お尻も太もももパンパン…
あまりのきつさにいかちゃん涙。
でもここでようやく半分!キツイ!

1時間かけてようやく山頂に到着。

終わった〜!とホッとしたのもつかの間、
休憩を取らず、疲れを残さないよう1kmの軽いランニングでクールダウン。
休んでしまうと足が動かなくなってしまうので、軽く動かして筋肉の乳酸を取ることが大事だそうです!

 

6日目・ボルダリング&チューブトレーニング

日課の室内トレーニングを行い
その後、自転車で15キロ。

いかちゃん、初日と比べ、福田さんのスピードになんとかついていけるレベルに進歩!

その後、ボルダリング。
*Rec’s代々木

さらにパーソナルジムでチューブトレーニング

 

7日目・ヒルクライム

再び定峰峠でヒルクライム。
辛くて泣いてしまった定峰峠に再挑戦。
いかちゃん、前回より10分も早いタイムで頂上に到着!
その後クールダウンのため軽くランニング。

 

丸コピ生活1週間後の結果

女若手芸人のいかちゃん(21歳)がチャレンジ。
・身長160cm
・体重64.7kg

<結果>
体重 64.7kg →59.9kg ー4.8キロ
ウエスト ー9.5cm
太もも ー8cm

1週間で凄い効果です!

全体的にひきしまり、ウエストも細くなっていました。

 

たかの友梨さんのエステ生活を丸コピダイエット

*チャレンジしたのは、グラビアアイドル水樹たまさん(32歳)

ご存知、美容家のたかの友梨さんは、
全国に103店舗を展開・年商160億円という「たかの友梨ビューティークリニック」の創設者です。

美への執着心は並外れていて、125歳まで生きると豪語。
現在69歳にして、その美しさを維持しています。

すっぴんでも69歳とは思えないほどお肌ぷるぷる!

そんなエステ生活を丸コピです。

”痩身エステは、楽をして綺麗に、最低でも3kgは痩せられます。
お金に糸目をつけなかれば”。とのこと。笑

たかの友梨・痩身エステ

●新ミラクル 20分・8000円
脂肪をほぐし代謝を上げ、後のエステで脂肪燃焼効果をアップさせます。

●イタリア式 光トリートメント 12000円
寝ているだけで、インナーマッスルが鍛えられ、運動と同じ効果が得られるエステ
発汗作用のあるカプサイシンジェルを塗り、世界初の特殊電源で脂肪を燃焼させるという夢のようなエステ。
ぽっこりお腹やヒップアップにも効果的。
脂肪が最も燃焼し易い43度の赤外線をあて、30分寝ているだけで10キロのランニングと同様の効果。

●バンテージ 30分・19000円
線赤外線パウダー配合ビニールを全身に巻き、発汗効果を促します。
老廃物を含んだ汗がたくさん出てきます。

●エムキューブウェーブ 60分・12000円
特許技術の特殊電流で、体の引き締め効果があります。
特殊な電流を流すパッドを全身に貼り、運動では鍛えることが難しいインナーマッスルの深層部を電流で刺激することにより体幹を鍛えます。
電気特有の痛みも少なく、心地よい刺激です。

水樹たまさんの感想「ヒリヒリしてめっちゃ効きますね」と。

●パラフィンパック 17500円
蝋の全身パック。
血行促進&代謝アップ。

●アルゴパック 18500円
全身に緑色の海藻のパックをし、ラップで包みます。
海藻のミネラル成分で代謝アップ。
痩身効果だけでなく、美肌効果もあります。

たかの友梨・顔痩せエステ

●マグネットフェイシャル 21000円
磁石で汚れを吸着し、引き締め効果。

●金箔フェイシャル 33000円
金の血流促進効果で、リフトアップ効果。
金箔で顔全体をパックします。

●ヒト幹細胞スプレー 30万円 (特別にプレゼント)
10代の女性から抽出したものを培養して作られた美容スプレー。

 

食生活

毎食、11品目の食材を取り入れた食事をします。

 

1週間のエステの総額はなんと45万円!

ハードなトレーニングづくしの他の二人に対して、ただ寝ているだけの「楽チン!」な1週間でした。

果たして、その効果は!?

 

丸コピ生活1週間後の結果

グラビアアイドルの水樹たまさん(32歳)がチャレンジ。
・身長152cm
・体重63.8kg

暴飲暴食で、デビュー時より18kg太り、仕事が激減してしまったそう。

<結果>

60.8kg→60.6kg ー3.2キロ

運動などは一切行わずただ寝ていただけです!
たかの友梨さんのエステ効果すごいですね。

 

まとめ

一般人とはかなりズレた生活ぶりを見ることができて面白かったです!

3人とも、1週間丸コピで、3.2〜4.8kgというすごい結果でした。
これを1〜2ヶ月続けることができたら、別人になれるかもしれませんね。^^;

全部真似するのは難しそうですが
とにかく運動はやった分だけ効果が得られるし、続ければ確実に体も変わっていくということが改めてわかりました。
渋谷さんも福田さんも、楽しんでやっていて、トレーニングが生活の一部になっていますよね。

少しずつでも、まずは続けられること、楽しくできること見つけて始めてみるのが良いですね!

1週間45万円払える人は、たかの友梨ビューティークリニックへ!笑

ぜひ参考にしてみてください( ´∀`)

杉本彩のダイエット法!ながら運動&食事法を1週間丸コピで痩せた!
ゆんころ小原優花の1週間丸コピダイエット!筋トレ&食事&羊水風呂

AYAトレーナーの美筋ボディーメソッド!スクワット・腹筋・腕立て伏せのやり方&食生活

美のカリスマ丸コピダイエット

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Sponsored Link
index