ミュゼ

ダイエット ダイエットレシピ 健康 料理 話題のダイエット法 ・得する人損する人

玉ねぎヨーグルトでラクやせダイエット!作り方&やり方と効果 井上咲楽が挑戦 得する人損する人

投稿日:2017/11/02 更新日:

ラクやせ・玉ねぎヨーグルトの作り方とダイエット法

11月2日「あのニュースで得する人損する人」で放送された
ラク痩せダイエット
「玉ねぎヨーグルトダイエット」のやり方
「玉ねぎヨーグルト」の作り方や効果などについてまとめました。

玉ねぎもヨーグルトも健康に良いということで良く知られていますが
一緒に摂ることで、より体に良い働きがあるそうなんです。

玉ねぎヨーグルトダイエットは、
無理な食事制限は無しで体重を効率よく減らすことができ、
慢性的な便秘やむくみ腸を解消することもできるダイエット法です。

身近な食材なので、取り入れやすいのが嬉しいですよね。
便秘でお悩みの人にもおすすめです!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

番組では、井上咲楽さんが挑戦しました。

Sponsered Link

...

玉ねぎヨーグルトのすごい効果

「玉ねぎヨーグルト」は、スライスした玉ねぎとヨーグルトを混ぜるだけの簡単なものです。

玉ねぎもヨーグルトも、どちらもダイエットや健康維持にとても良い食材ですが
単体で食べるよりも一緒に摂ることで相乗効果が得られるそうなんです。

まず、ヨーグルトに含まれる「ビフィズス菌」は、腸内環境を活性化させます。

玉ねぎに含まれる「イヌリン」という水溶性食物繊維は、ビフィズス菌のエサとなるため、ヨーグルトと一緒に食べることでビフィズス菌を元気にしてくれます。

また、ビフィズス菌は、食物繊維を「やせ酸」と言われる短鎖脂肪酸に変える働きがあるため、一緒に摂ることで短鎖脂肪酸が増え、この作用で代謝が高まり、ダイエット効果もアップするというわけです。

つまり「玉ねぎヨーグルト」は、
ビフィズス菌の入ったヨーグルトと、
水溶性の食物繊維が豊富な玉ねぎを一緒に摂ることで
腸内環境の改善と代謝を高めるなど
良い効果が盛り沢山!
便秘に悩んでいる人に、特におすすめのダイエット法なんです。

●玉ねぎヨーグルトの効果
・腸の働きを活性化
・便秘解消
・代謝を上げる
・脂肪の吸収を抑える
・食欲を抑える
・美肌効果
・免疫力アップ

 

玉ねぎヨーグルト・レシピ

・玉ねぎとヨーグルトを合わせることで相乗効果!
・冷蔵庫で2〜3日保存可能です。

材料

  • 玉ねぎ 1/2個(100g)
  • プレーンヨーグルト(無糖・ビフィズス菌入りのもの)200g
  • 塩 小さじ1/2

作り方

  • 玉ねぎは、スライサーで繊維と垂直方向に薄切りにします。
    ★繊維に垂直にスライスすることで、辛み成分が抜けやすくなり食感も柔らかくなります。
  • 空気に触れるように広げて30分ほど置き、辛味を飛ばします。
    ★水にさらすと栄養成分が損なわれてしまいますのでご注意を。
  • 玉ねぎとヨーグルト、塩を混ぜ合わせ、蓋をして冷蔵庫で一晩おけば完成。
    ★そのままでも食べられますが、一晩おくと玉ねぎが馴染んで食べやすくなります。

アレンジレシピ

・サンドイッチの具材やトーストにのせる。
・納豆に加える。
・漬けマグロにのせる。
・サラダに。
・酢の物に。
・味噌汁にちょい足し。
・カレーやトマト煮込みなどにちょい足し。
・お肉や揚げ物などにも良く合います。

乳酸菌も食物繊維も、熱に弱いので、効果を得るためには加熱せず生のまま食べるのがベター。
加熱する料理に使う場合は、最後に加える程度にします。

↓「玉ねぎヨーグルト」のレシピ本も出ています♪

ラク痩せ!玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方

毎日の食事に、玉ねぎヨーグルトを取り入れます。

血糖値の上昇を抑える効果があるため、食事の前か、食事の最初に食べるのがおすすめ。
朝食べれば、セカンドミール効果も得られます。
(その後の食事でも、血糖値が上がりにくくなります。)

そのほかの食事制限はありません。
1日の摂取カロリーの範囲内で好きなものを食べてOK。

食べる量はどれくらい?

適量は、1日50g以上(小鉢くらい)が目安です。

便秘症の人は、腸内環境が整うまで2週間程度かかる場合があります。
最初は効果が感じられなくても続けることが大事です。

 

●便秘解消&ダイエットにはこちらの方法もおすすめです。
金スマ 腸活!便秘解消法・エクササイズのやり方!小倉優子やざわちんも10日間でスッキリ!

 

玉ねぎヨーグルトダイエット・3週間後の結果は?

井上咲楽さんが、玉ねぎヨーグルトダイエット+ラクやせ体操に3週間挑戦しました。

頑固な便秘症という井上さんは、効果が出始めるのに少し時間がかかったようです。

●ダイエット前
・体重:46.5kg
・お腹まわり:71.2cm

●結果
・体重 -4.1㎏
・お腹まわり -7.7㎝

もともとそんなに太ってないのに、3週間でマイナス4キロはすごいですね。
便秘も解消され、
お腹周りがかなりすっきりしました!

 

Sponsered Link

まとめ

食物繊維とビフィズス菌で相乗効果が得られるんですね。

腸内環境を良くすることは健康にも美容にも良いですし
特に便秘でお悩みの人にはオススメの方法ですね!

私もヨーグルトは毎日食べてるので、玉ねぎも加えてみようと思います( ´∀`)。

●おすすめのラクやせダイエット
ラクやせ体操のやり方!ぽっこりおなか解消&ダイエット効果 得する人損する人
帳消しダイエットでラク痩せ!やり方&効果 金田朋子&よしこが挑戦 得する人損する人
8時間ダイエットでラク痩せ!やり方&効果まとめ 得する人損する人

sponsered link


sponsered link


アドセンス関連コンテンツユニット



-ダイエット, ダイエットレシピ, 健康, 料理, 話題のダイエット法, ・得する人損する人

Copyright© essence note , 2017 All Rights Reserved.